

左官工事のなか、完成したモノと準備完了したモノ

[積水ハウス] ブログ村キーワード

【こちら、完成です…】

こんにちは!
いまだに微妙に調子の悪いariです。
年末年始は、家族順繰りに体調を
崩してしまいがちです。。。

みなさま、お元気でお過ごしでしょうか?


さてさて、
左官工事が進められるなか、
以前搬入されてそのままになっていたモノ
(その導入についての考え方と経緯についてもコチラ…)

          到着パナ
そう、このCUBIOSさんの
組み立てと設置が行われたようです。

残念ながらタイミングが悪かったようで、
見せて頂くことはできませんでした。

          キュビオス完成上s2
                           キュビオス完成すぐ下s2

いつものように、小さ目ボヤっとで失礼します。。。

あくまでも、 “ 便利で使い勝手の良い収納設備 ”
という位置付けなので、一切飾り気のない
とてもシンプルなレイアウトになっています。


そして、お外でも同じように作業が進められていました。

          土台
     
なんだかお分かりでしょうか?

そうです、外に設置するエネファーム

      エネファームとウナギイヌ
                                 ~東京ガスさんよりお借りしました~

の、土台となる部分。土間コン打ち終了です!
先日、補助金に当選したご連絡を頂きました ★★

同時進行で、
着々といろいろな準備も
進みつつあるari家です。。。

いつもお付き合い下さいまして
ありがとうございます。
少しづつとなりますが頑張ります。
ぽちっと応援お願いします。 

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村
わんこ好きな方はこちら!
にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

収納設備の到着 理想のインテリアと生活し易い空間のボーダーライン

[積水ハウス] ブログ村キーワード

【インテリアへのおもい…】

こんにちは!
またもや少しおさぼり気味なariです。
喉がイタイ。風邪です、ずっと…

頑張ります。。。


早速お家の中の変化を見て行きます。
クロス貼りも終了し、そして細かな部材も設置されつつあるなか、
このようなものが新たに搬入されました。
1階のLDK用です。

         到着パナ

もう少しヨリで

         荷物2

はい、CUBIOSさんのご到着です。
いよいよお家の中に後付けされる収納がやってきました。

1階のコンセプトは、
ひとめ惚れな猫脚家具と、
同じテイストの家具たちがメインテーマとなる、
モダンクラシカル

そのために、ほんのり洋風な曲線で構成されたカーテンボックスや
垂れ壁半アーチなどの造作や框の建具、
格子がノスタルジックな意匠サッシ “ フリップウィンドウ ” をチョイスしました。

そこにプラスするのは…
シャンデリアやミラー、フロアライトなどの
デコラティブなインテリアアイテム。

それに、あえてすっきりモダン寄りの
キッチンやキュビオスを合わせたスタイルとなります。

どっぷりクラシカルにしなかったのは、
お家の中に存在する基本要素となるコたちが、
どうあってもモダンテイストなモノで構成されているから。
造り付け収納もスライディングウォールもダウンライトだってそう。

つまり、家具やオブジェのテイストを合わせたとしても、
全てのリズムを一致させるのは不可能なのです。
ま、金額的に余裕があれば全てオーダーするという道もあるのかもしれませんが…

ということで、どうしても存在することになるモダン寄りのアイテムを
仲間としてあえてチョイスすることで、バランスミックスすることにしました。

狙いは、あくまでも主役となる猫脚家具を引き立たせること。

とはいえ、1階は両親の生活するエリアでもあるので、、
同時に “ 便利で使い勝手の良い ”
ライフスタイルの実現も不可欠
となります。

そこで、インテリアの枠に捕らわれることなく、
シンプルで機能的な設備を、極力存在感を消すカタチでくプラスしたいと考えたのです。

美しく使い易く暮らし易いをテーマにしたCUBIOS。
設置面にピッタリなサイズにすることができ、壁に同化させることのできる色が選べる。
その上、メーカーを揃えることでキッチンとほぼほぼ同じ材質にすることが可能なので、
統一感の演出は可能です。

同じスタイルやリズムの揃ったものが存在すると、しっくりとおさまりも良くなります。

どうしても散らかしてしまいがちなリビングを、すっきりキレイに整理するために、
機能的な収納は少しでも多い方が良いと思ったのです。

異テイストミックスになりますが、
可能な限り白をチョイスするという、 “ 色の統一 ” をすることで、
調和のとれた空間を目指すことを考えながら、インテリアを決めていきました。

毎日の生活をしっかりサポートしてくれる機能的な設備は備えつつ、
好きなテイストのインテリアを散りばめることで、
頑張り過ぎない雰囲気づくりを目指しました。

長々とスイマセン。
お付き合い下さいましてありがとうございます。
ぽちっとお願いできると嬉しいです。 

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村
わんこ好きな方はこちら!
にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

バルコニー完成 ~検証を重ねた床仕上げ材の色~

[積水ハウス] ブログ村キーワード

【いよいよ他の作業が…】

こんにちは!ariです。
いよいよクロス貼りが終了?な頃、
他の作業も進められていました。

バルコニーには、かなり前に鋼板ユニット防水の処理 が行われました。
それがこの状態です。
1か月半程度のかなり長い間、このままになっていたのでした。
         バルコニー120日
         120日目ベランダ

そして…
クロス貼りの最終日、バルコニーの仕上げ作業が行われたようです。
         バルコニー162日
         バルコニー162日2
地味な画像でスイマセン 
夕方だったので、床のお色が少し濃い目に見えます…


どんな部材も、ホワイトに拘ってきたari家。
床仕上げ材もやっぱりホワイト?!

床仕上げ材のお色のチョイス…
これもかなり迷いました(笑) ★★

いろいろ検証しました。
***フローリングは変更前のものとなっています***

         バルコニー色検討
         バルコニー床グレー・ホワイト
         バルコニー床グレー・茶1
散々悩んで(笑)、
そして皆さまに貴重なアドバイスを頂き、
最終的に、“ グレー ” をチョイスすることに決定しました。

とはいえ。。。
実は、フローリングがこのようなほんのりグレーな柄の入った
“ ホワイトオーク柄 ” に変更になったので
         2階フローリング
あっさりと、悩みを断ち切ることができたのでした。

実際に完成してみると、
立ち上がりの部分も薄いグレーなので、
繋がり感があって広く感じることができますし、

その上燦々と陽射しが降り注ぐと、
お写真以上に明るく見えるので、
暗さは感じません。

明るい画像があったので追加します。
参考になさって下さいね。
             バルコニー明るい時2
高台にあるari家。
強風で埃が沢山とんできてしまいます。
むしろ、ホワイトを選択しなくて正解でした。

そして、次の日にはお家の外回りで
他の作業が行われたのでした。

つまらない記事に最後までお付き合い下さり、
ありがとうございます。ぽちっとお願いできると嬉しいです。 

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村
わんこ好きな方はこちら!
にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

1階のシャンデリアについて… 参考まで

[積水ハウス] ブログ村キーワード

【少しお話は変わりますが…】

こんにちは!ariです。
先日UP致しましたシャンデリア について、
お問い合わせ頂きましたので、ほんの少しご紹介させて下さいませ。

山田照明のLE-2744 です。

むしろ、自然光の方が良く見えると思いますので、
こちらの画像で…

サイズは記載の通りです。

          1階のシャンデリアサイズb

重さは6kgですが、
念のため、天井補強をしてあります。

ご参考になさって下さいね。

ポチっと応援頂けると、
嬉しいです。どうぞよろしくお願いします  

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村
わんこ好きな方はこちら!
にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村
プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

