

パナvsイナックス見積りの結果は…いよいよトイレ内収納が決まりそう~

【パナの見積りほぼ確定。トイレ内手洗い収納・背面収納は…】

これも、前回の濃~い打ち合わせ時の覚書~


現在設備面でなんとなくうだうだ決まらない部分…

1階:トイレ内手洗い収納
2階:トイレ内背面収納


見積りを依頼していたが、お返事が返ってきた。


で、めずらしくすんなり決定したのが
2階:トイレ内背面収納

契約書内には積水オリジナルが入っていたけれど…
2階トイレ背面積水
勝手な思い込みかもだけれど、
一番汚れが心配な“側面が白”ということで、
(広く見える狭く見える問題はあって悩むところだけど…)
他の可能性の模索ということで
パナの見積りを依頼
 トイレ2階パナ
結果、イメージした感じの見積りだったので、 
めずらしくすんなりOK!
ということで、2階トイレ内背面収納は決定した。

1階トイレ内手洗い収納

トイレイメージ

こんな感じで希望していたけれど、
それを実現するには手洗い収納部分の奥行きが薄くて
カッコ良くならない!
→残念ながら好みではないけれど、
 パナとイナックスで実現可能なもので
 一応見積りを出してもらったので確認!
⇒どうやら、こちらのパナ商品に関しては掛け率が悪い!
 イナックスの方が掛け率が良さそう!ということが判明~

ということで、申し訳ないけれど
イナックスの好みな感じのタイプ2パターンを見積もり再依頼!

①キャパシア手洗いスリムタイプ+紙巻付き収納+鏡
②キャパシア手洗い+紙巻+鏡
 
  (紙巻器に関しては、必ず別にだしてもらうこと。
   施主支給の可能性を模索するため)


キャパシア2

キャパシア手洗いのみ キャパシアパーパーホルダー

それで、
もしももしも思ったよりお安かったら
当初のイメージ通り
カウンターを造作

してもらいたい~

ようやくトイレ内が決まりそう!
最初に出てきた感じの掛け率ででてきますように…

少しでも参考になられたら
ポチッとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

