

建具は付いていれば良いワケじゃない!念入りな確認が大事~和室編~

【検案事項のお答え】

こちらの前回の濃~い打ち合わせの中の1つ

この前心配してる…と書いたこちらの検案事項…

和室s

和室とLDKの間仕切りである⑲建具を
本棚の前に引き込むことで
本棚自体の存在を
かくれんぼさせよう!

という計画

現状、引き込めてません 

かなり前からお願いしてあって、
だけど、未だお返事がいただけない状態だったので
心配になって再々度目くらいのお返事依頼!

結果、

「大丈夫です。
 引き込めるように変更しました」


良かったぁ…

じゃ、早めにお返事チョウダイ。
待ってたよ 

でもとにかく何事も無く
心配事が解消できて本当に良かった!

って、まだ見せてもらえはしないのね~ 

私が細々と気になるクンだからです。
でも、お家作りって本当に

“迷うこと 
 調べること 
 決めること 
 確認すること 


の連続。

そして、その量は膨大

だから、1つひとつ
心配になったことや大丈夫かなぁと思ったことは
できればタイムラグが発生することなく
解決することが大切になってくると思う。

だって、相互に作用している部分もあるし、
金額にだって反映してくる。

そして、次々でてくる要素の中に
埋もれてしまうことでモレ
でてきてしてしまう可能性がでてくるのだ。

実は年末一生懸命まとめた質問事項のお返事が
年明けに出てくるはずであったが、
先方のチェックミスで
こちらからの質問の確認が半分くらいなされず、
打ち合わせ時にお返事が頂けないという事があった。

もう生涯ないであろうというお高い買い物なので 
ちゃんと納得できるお家を目指したいのだ。

めんどいね、ごめんです。
でも、1つひとつ着実に解決ヨロシクです。

積水ハウスのお家作りは…

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

