スポンサーサイト


思いがけず…“2階洗面台”の最善の解決案!決定

【インテリアの打ち合わせ中にまさかの解決!】

こんにちは!昨日はじめてのインテリアの打ち合わせで
ちょっと飛ばし過ぎてお疲れ気味なだったり… 

でも、インテリアをイメージすることで、
全体像や内装がより具体的に“カタチ”となって
見えてくるみたいです。

まだまだ何も決まっていないと言っても良いレベルですが、

何気に悩んでいた検案事項
ものすごくスパっと整理され、
解決の方向へ進みました~ 


正直、両親が住むことになる1階を
“使い易く素敵に!”と最優先でやってきました。
そのスタンスが招いた結果ではあるのだけれど、
2階がちょっとばかしおろそか気味になっちゃって… 
ココまで来ているにもかかわらず、
間取りが決定していなかったりするのです。。。

というかね、まぁまぁまさか問題はないだろうから…と
ざっくりお願いしたのも反省すべき点ではありますが、

まさかの“2階トイレに窓がナイ”
(つまり例えばマンションのようにトイレが家の側面に面していない)
という決定的な大問題が発覚し、再検討中だったのだ。

さらに、赤で出てきた案もどうしても納得できない

無理矢理トイレを移動させたはいいけれど、
洗面の前が開き戸になっていて、

使っている時にドアが開いたら危ないよ! 


「決まってからにしましょうか~」と営業クンから話も出たが、

どんどん遅れちゃいそうなので
「インテリアイメージはかなり
 準備してあるので、並行して進めたいです!」

インテリアへ突入することになったのだ。



でも、本当に良かった!

インテリア関係の話をしていきながら、
2階のイメージをお伝えする際に、
思いがけず頭が整理できちゃったのだ。

大胆過ぎな発想かなぁ…

そして聞いてみた

「現在の間取り案で建具と洗面の関係が気になり困っている。
 さらに、将来賃貸にする際お風呂と洗面をリフォームすることになるのですが、
 洗面が2つになるのが意味が無いように…」

 
 あれれ?これもしかしたらナシにしちゃっても?
 そして…


「というより、普通賃貸で借りるときもし洗面が2つあったらなんで?と
 逆に思いませんか?
 で、ヘンかもしれませんが洗面だけ現在の計画中の納戸に予定している
 洗面コーナーに“先取り”して置いちゃうっていうのはどうでしょう?!」
 

 ドキドキ…どうかなどうかなぁ???

⇒「良いと思います!むしろその方が絶対に良いです。
  洗面台しっかりしたのを入れちゃった方が使いやすいと思いますし
  配管も一箇所で済みますよね。」


でしょでしょそうでしょ

「そうなると、このオジャマな洗面がカットできるので
 間取りも決定しそうです!良かったです」


        2階洗面


やったぁ~ 
だって、納戸の中なんてどうなってるか閉めちゃえば見えないし
パナのウツクシーズが条件良く入るんだから、
カッコ重視のコチラ
                      洗面カウンターSNCⅢ2s

が一応入っているのだけれど、コスト的にはむしろ…  だったりするし、
なんか決まったかも!

思わぬところで間取りの検案事項がすっきりし、
ぐっと進めそう~

一歩づつ、頑張ろう!

へーと思っていただいた方は
ポチっとお願いします 

にほんブログ村

にほんブログ村


っていうかさぁ、

間取り決めの段階で
そんな提案あっても良かったんじゃない?

と思っちゃうのは私だけ?! 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

