

インテリア選びに役立ちそうなモノ・イベント

【いよいよインテリアのイメージを膨らませて…】

そろそろ主人と参加している
“家本体で決めなきゃな部分”
なんとなく固まりつつあるので、ホント?決まりつつあるけど決まってないかも
前回から私と母で“インテリアの打ち合わせ”に入ってマス。

月曜日は2回目の打ち合わせ予定。

以前インテリアを考えるにあたり、
“頭の中を整理するためにやっておいてみよう!”と思って
用意した資料、役に立ちそうです。コチラ

あれもこれも良いかも  なんて絞り込むことはできなくて
結局すごい量になってしまったのだけれど、
やっぱり画面上で1つづつ見るより比較しやすいし、
ICさんにも言葉だけでは伝えきれない部分を補う助けとなってくれる。

しかも、まだ勉強中なのでお家の中の部材でコレ好きかも!って
思っても名前がアヤシイものなんかもあったりするから、
もしもの時は、指差し伝達も可能 
              
               インテリア選び
それに、既に新居に持ち込むのが決定しているモノについては
画像、そしてサイズ詳細を事前にチェック
  して
そちらも資料にしておくと、最初の最初に確実に書き込んで頂けて
何というか、やっつけた感?  があってなんか嬉しい。
                  
                  持ち込み品1階

だって、終了までには間取り図は書き込みだらけで
びっしりになるらしいっというお話だけど、まだスカスカだしね。
できることは少しでも事前にやっておくのが良さそうですね~

好きなイメージ・雰囲気のお部屋にするためにはもちろん床や壁の仕様も大事だけれど、
実際にこんな家具に囲まれて生活してみたい~
なんて想像?妄想??も大事
かな?と
積水さんのインテリアフェアに行ってみようと思ってマス。
               
              インテリアフェア

ネットなどでセンス良いインテリアの画像収集でイメージ把握
そして持ち込み品チェックで現実もしっかり確認
でも夢の?家具などに触れることでヤル気UP

メリハリで素敵な空間作り、
頑張りたいですね~

少しでも参考になったらポチを

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

