スポンサーサイト


またもや大幅軌道修正!いよいよお気に入りのラシス♪な洗面採用決定!

【ようやく決まった1階洗面ドレッシングとトイレ内手洗い収納】

本当に二転三転したけれど、
いよいよ1階洗面ドレッシングとトイレ内手洗い収納が決定~!
これまでもいろいろありました

そう、大好きなテイストのパナの“ラシス”
                  ラシス黒 

            洗面ドレッシング3
                    
                 ラシス茶

ホテルライクな感じの、すっきりシンプルな雰囲気が大好きです。

本当は採用したかったけれど、まぁうちにはお高くて…

でも、見ちゃったらどうしてもこんな感じが良い~  と、
諦められなかったのだけれど、

積水の設備カタログにラシス風な洗面台を発見!

ということで

SNCⅢ を採用することにしました。

でも、当初洗面台を設置しようとしていた所は
             DSC_1826.jpg
お風呂入り口横。そして、手前にはスクパで隠して洗濯機を含めて
サニタリー関連の物をドーンと入れちゃおうかと考えてました。
そして、洗面はウツクシーズ。でも、なんかしっくりこなくて。。。
無理矢理SNCをぎゅっと入れてもらおうかと思ったけれど、
窮屈すぎるし、良さというかカッコイイ雰囲気が出ない。

これはなんとかせねば!とICさんと相談して
洗濯機のかくれんぼ収納を諦めて、
2.0をどーんと入れちゃえば~?
という案が飛び出したのだ~

             SNC採用

ラシスのHM版というだけあって、
どうりでラシスな雰囲気ムンムン!

まぁ、同じかというと好きなラシスは吊ってあったり
空間に余裕を持っての設置方法だったりするから

違うといえばぜんぜん違う

でも、ラシスの一番好きな部分は、
             SNCボール
この、カウンター部分の横から見たときの曲線…

それがとってもそっくりさんなので、私的にはぜんぜん大満足なんです

             SNCカウンター
本当は、取っ手がラシス風にもう少し幅広だと、なお嬉しいんだけれど、
その辺はOK  です。

なので、洗濯機かくれんぼはすっぱり諦めました!

しかし、どうしても横のトールキャビネがお邪魔なのよね。。。

ということで、トールキャビネが付かない間口1.5を採用して、
余った部分に可動棚を造作してもらおうかと企んで、
いつものようにICさんに相談! 

あっさり撃沈 

1.5なら50弱分は収納スペースに取れるかな?というのは
大きな勘違いで(今考えれば当たり前のことだけど)
詳サイドの壁厚を考えると、カウンターとして使用できるのは

なんと27cmだけ 

そりゃーダメですね。

しかも、ICさんいわく

やはり2.0フルで入れちゃった方が絶対素敵!

そこまで言われちゃうと何も言えません。。。

素直に決定です~

●スライドタイプ
●Sスタイルカウンター
●マルチシンクレバー水栓

となりました。




そうすると、トイレ内の凸凹がなくなってすっきりします。
つまり、自動的におとなりさんの1階トイレ内手洗い収納も決まっちゃう。

間口2.0のRMⅡ-Sとなりました
RMⅡ-S3

ちょっと鏡が好みのテイストと違うんだけれど、
他の場所に付けても平気ですか?と聞くと問題ないとの答え 

土間内の姿見に変身してもらうことにしました。

すこしづつ決まっていくね~

いつもありがとうございます

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは〜


洗面台のテイストが同じですね!
何だか嬉しいです♪

ラシス、パナのショールームで実物を見たんですが、本当にステキでしたよ〜。
でもお値段が。。。
あそこまでお高いとは…。
とてもじゃないけど無理でした。。がっくり。。

ariarinandemoさんは SNCⅢの2メートルタイプにされたんですね。
うちのTSRより、ひとつグレードが上の分ですね。いいなぁ〜
トールキャビネット、邪魔ですよね〜。
私もキャビネットがないほうがいいのにって思います。
選択できたらいいのに〜〜〜。
積水ハウスモデルの最高級ハイグレードのHSCには 2メートルタイプでもトールキャビネットがないタイプがあるのに、
SNCⅢやTSRにはないんですよねぇ〜残念。。

ところで、コメントで
「今週末見積もりが出てきてコストアップがビックリ価格な場合は、キャビネのない1.5を入れて両サイドをふかしてもらおうかと企んでおりまする。。。」
…と書かれてましたけど、
そんなことができちゃうんですか?
両サイドをふかすって、どうするのでしょう???
もし、簡単にできるのならうちもそうしてもらいたいかも…。
また教えてくださいね♪


ハチどんさん~

こんにちは!
なんだかハチどんさんとは
好みが似ているようで、なんだか嬉しいです。
私もね、パナのショウルールで見て、すっかり気に入っちゃったんです。
でも、同じく見積りにビックリ仰天。。。撃沈でした。

で、近いスタイルにしたんです。
私はね、特にラシスのカウンターのカタチが大好きなんです。
そこだけでもそっくりさんなので、トールキャビネは
最初から好きじゃないし、ホントはいらないんです。
でも、ICさんが合ったほうが絶対にかっこいいって…
しかも、キャビネが付いているタイプ実物みてないのがちょっと。

あ、ふかすっていうのはかべをちょっと調整して
厚くしてもらうもらう方法と言えばいいのかな。
できなくはないという話だったので、美しくは無いのかもですが
キャビネだけで10万違うから真剣に考えたいトコロなのですよね~

金曜日設計クンと打合せなので、しっかり聞いてきますね~
プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

