スポンサーサイト


外観の色選びに思わぬ問題が!

【外観の色選びで悩む…】

外観に関して、今どうしようかと思っているところ。。。

現在、ほぼ柄は小端積柄もしくは古レンガというのは決まり!
 ダイン小端積2
 ダイン古レンガ
 主人は古レンガ嫌いみたい…

そして、を悩んでいます。

 ダイン小端積

候補はピュアホワイトセラミックホワイト

公道に面する庭に色鮮やかなバラやバーブ  を…と考えると、

ピュアホワイトの真っ白より、
少し落ち着いたセラミックホワイト

の方がいい?かなと。


でも、
ここで問題が!!!


それはこちらの面:南面に関すること。

どうしても、ロジア風な半室内空間を作りたい!
そして、作りたい空間イメージに近づけるためには、
白い格子の入ったフリップウインドーはマストなのです。

      ロジア外観白格子

           フィリップウィンドウ

フリップウインドーの側面にあたる引き違いサッシに
白格子が入らないかもしれない…なんていう
大きな課題もありましたが…たぶん大丈夫そう! 
(これについてはまた別に書きます)

つまり、南面の結構な量のガラスに白格子が入るんです。    

こういうことになるんです。
       ダイン白格子s

お庭の雰囲気にあわせようとセラミックホワイトを選択すると、
フィリップウインドーの白格子が浮いちゃう。 

いや、その部分だけを見ればまぁいいかもとも思えるのですが、
白格子があることによって、
セラミックホワイトが
に見えなくなっちゃってませんか?”

グレーっぽく見えちゃうんです、私…

気にし過ぎ?

やっぱり白格子としっくりくるのはピュアホワイトかな?

でも、別におかしくないと言えばおかしくない???

展示場にでも行って、
部分的にではなく全体イメージで考える必要がありそうだ

いつもポチありがとうございます

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
どっちかなー。
セラミックホワイトに白でもいいと思いますよ。
それにariさんのお好きな三井は外壁に色が入っていても、窓枠代物いかと♪
ただその場合他方向の窓枠も白にされる?
その辺りとの兼ね合いかなー。
もしくは少し目線を変えてローズ系と白枠窓なんて合いそうじゃないでしょうか?
でもダインは白系イメージですもんね。
悩みますね。

No title

再びすみません、
何やら変な漢字があったので…

それにariさんのお好きな三井は外壁に色が入っていても、窓枠白いものが多いかと♪

って書きたかったんですー。
でもでも、全体像ありますもんね。
となると我が家と同じピュアホワイトもお勧めですね♪

こてママさんへ

こんばんは!
書き直してくださってありがとうございます。

そうですね、どっちがいいですかね。
確かに、三井には白の感じのお家ありますよね。
そうそう、もしピュアホワイトにすれば全部窓枠白ですよね。
馴染みすぎちゃうかな?
実は私も微妙な差が気になるくらいなら、ちょっと色味の方向性をかえちゃって白から離れるっていうのもありかとも思ってました。
ただ、主人はやっぱりこてママハウスと同じく
ピュアホワイト派みたいなんですよね~

はじめまして。
ときどき積水ブログ村拝見してます。
我が家、セラミックホワイトの小端積ですが、結構落ち着いた感じです。明るい色に見える時もありますが、サッシがマイルドサテン?で総二階に近いし寄棟屋根だし余計そうかも。
お好みの感じではピュアホワイトかなと?他のサッシも色検討してみてください。
三井のお家は壁が濃い色もありますが、全体の雰囲気もあって余計マッチしてるんだと思います。
余計なお世話かもしれませんが、ご参考になれば。
イメージに近い素敵なおうちがたちますように

ふみママさんへ

こんにちは!
ようこそいらっしゃいませ~
ふみママさんのお宅はセラミックホワイトの小端積柄なのですね。
やはり、少し落ち着きめな印象になるのですね。。。
実際にお住まいの先輩のアドバイス、本当に勉強になります。
ピュアホワイトへの気持ちが高まってきました!
今日積水行くので、サッシ枠の色も含めてじっくり検討してきたい
と思っています。
なるほどです。そうですね…うちは三井な感じにしたくても
あくまでもダイン。。。無理なくステキな方向になるよう
頑張ろうと思います。良かったらまたいろいろと教えてくださいね。
本当にありがとうございました~!
プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

