スポンサーサイト


問題解決の予感!

【実際に検証してみる】

打合せ前にしっかり決めたほうが良いと思い、頑張って作ってみました。。。

それはコチラ。



        玄関イメージ

これ なんだか分かりますか? 

        玄関イメージ文字

カメラマンの腕が悪く、収まりきっていないのですが

玄関のおおよそのイメージです。

しかも、いろいろ書き込んだけど見えないね。。。

以前、ふみママさんに (ふみママさん、すいません了承無くリンクさせて頂いています)

サイズについては新聞などで実際に作ってみると

イメージしやすいですよ~と教えて頂き、作ってみました!

ありがとうございます。


ということで検証!


玄関は思ったより和室へ続く土間が効いていて狭さは感じないかも。

そして、ホール

玄関を美しく見せるために問題を解決すべく

実際 壁を作るとしたら筒が立っている場所
(ちょっと置き場所を間違えたようので、もう少しだけ後ろらしい)

           玄関イメージ5

結論

玄関で靴を脱ぐ前はそんなに気にならないのですが、

ホールに立つとちょっと圧迫感を感じるかも。

(画像は玄関に立った様子)

というのが結論。

主人は断固反対のようです。

確かに、もっと玄関ホールに奥行余裕があるお家なら

是非とも黄金比を実現すべく壁で閉めてしまうのが正解かもしれないけれど、

廊下を見せることで奥行感を広さとして効果的に使うのも

方法としてはアリかもしれない。

そして、三方枠

採用するかは明日ICさんに相談しよう。



ところで、

今日はマンションの売却契約日でした。

とりあえず一区切りです。

でも、仮住まい探しが難航してます。。。

わんこ(にゃんこ)が一緒だと

なかなか難しいのかな 

最後までお付き合い
ありがとうございました
ポチ!

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごーい。大作作りましたね!
でもかなりつかめたみたいですね。
私も玄関土間の大きさが不安だったとき、
そこはただメジャーで測って、このあたりから
このあたりまでくらいかな、、でしかやらなかったけど、
そこまでやればはっきり把握できたのかもしれません。
1m向こうが壁では上がった時に結構圧迫感あるかもですね、、

わたしはブログ村の存在を知らなかったので
凝った家でも素敵ハウスでもなんでもないんですが、
ariさんちはセンスいい素敵なおうちになりそうですね!

ふみママさんへ

こんにちは!
アドバイスいただいた通り実際に作ってみると、
よりイメージがしやすくそして判断しやすくなりました。
本当にありがとうございました。
そうなんです、1m向こうがカベって、やっぱり圧迫感ありますよね。

今日のICさんとの打ち合わせで、やはり無しとなりました。

盛り込み過ぎでやり過ぎ感が出ないようにICさんに
アドバイスいただきながら少しでもステキなお家になるよう頑張ります。

是非、またいろいろと教えてくださいね!

こんばんは!!

私は玄関のやつだってすぐわかりましたよ!!

凄い頑張りましたねー(>_<)
ここまでやってるんだから、きっと素敵な玄関になりますよー(>_<)


平面図だと実際のパースがわからないですよね(;´д`)
私もよくメジャーで計って色んなもので区切って、実際はこのくらいの大きさ、見たいのやってたことを思い出しました!!

納得いくものになるまで頑張ってくださいね!!

konekomuraさんへ

分かってくださいましたか~
そうです。例の玄関のです(笑)

なんだか微妙に計り間違いなんかもあったみたいで
(でもそうすると1mmで5cmだから何気に結構違っちゃうんですよね)
まぁざっくりな感じですが、でもイメージはつかめました。

いずれにしてもナシということに呆気なくおさまりましたが、
やれることはしっかりやって
納得できるように頑張りたいです!
プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

