スポンサーサイト


完成形をイメージしながら… 結構気に入ってます!

【実際に質感・色などのテイストを確認しながら~】

さぁて…

かなり疲れ気味ではありつつも、今日は楽しかったですよ~

お待ちかねのエクステリアの“サンプル”を確認しながらの打ち合わせです。

到着していたコチラ

                資材

を、見たかったけれどエクステリア屋さんに紹介いただこうかな…と

ここはあえてのガマン  。

ようやくお目見えです。

ドーン!
       袖壁門柱サンプル名前

どうかなどうかな?

ちなみに、先日の見積りに入っていた石も送られてきたのですが、

「なぜ高いのですか?」とお聞きすると、

「特殊な接着剤を使うんです」とのこと。
 なーんだ。じゃほぼ決まりかなとこの時点で心は決まった 

実際確認してみると、立体感は上記の石よりもあるのですが、
やっぱり、予想通りちょっと落ち着いた感じでキラっとした粒子が大きめ。
思ったとおり、積水で言うところのSHストーンの方が好みな感じ 

ということで、予定通り積水のSHストーン(どうやら、各メーカーや業者が独自の名前を付けて
いるんだそうです。積水にも納品している石の商社と直接取引があるということでかなりラッキー!)

石英岩でいこう!ということになりました。


そしてアップドーン!

       ホワイト
                            ホワイト

       イエロー
                            イエロー

       グリーン
                            グリーン

あまり画像ではハッキリとした差が分かりませんが、実際見ると結構違います。
とにかく全部ステキ~

主人にはあんまり色の違いが分からないようです。
サンドゴールドくらいのトーンにならないと無理らしい。。。

エクステリア屋さんと私で盛り上がります~

「ホワイトいいですね。それかイエローとかかな?」
「やっぱりホワイトがカッコイイかもですね。それでタイルはこんな感じで…」

        タイルサンプル
お~甘すぎない感じな上品なかわいさ。素敵です。
⇒白ならおすすめはグレー系で汚れが目立たない程度のお色。

とはいえ、ほんのちょっと落ち着いたイエローな感じも気になるのでちょっと聞いてみる。
⇒イエローならベージュ系かな?でもこのタイルの色のなかからだと少しありふれた感じになるかな。
 もう少し考えていただける事となる


「そしてブロックはこんな感じですかね~」

        ブロック

⇒少し落ち着いた感じのベージュグレー?真っ白だとちょっと…と思っていたので気に入りました。
 下の擁壁とのバランスを考えるとグレーな雰囲気をもったこの色、良いはず!


それとわんこ足洗い場についてのご相談。
現在、腰をかがめて洗うのがしんどいということで、
抱き上げて洗う水槽タイプをモザイクタイルと組み合わせて
造ってもらおうと思っていたけれど、やはりいわゆるシャワーの縁だけを造ってもらい
わんこが自分でまたいで入れるようにするフラット案を頂く。

というのも、私がいいなと思った水栓と柱?を付けようとすると(フックがあって便利かなとか)
水槽タイプは無理だということでご提案を頂く。

                ペット混合水栓1

ま、柱ナシだったら水槽タイプでもぜんぜん平気らしいんだけれど、
コストダウンにもなるということなので、この際しっかり検討することとする。
柱ナシでよければ水栓タイプにも取り付け可能らしい。


玄関のタイル(石?)も決まっていない状態で決めるにはちょっと危険が伴う。
実は、ようやく壁紙までは決まったもののタイルの打ち合わせは明日予定している。
せっかくなので、明日のインテリアの打ち合わせに
サンプルも持って行きつつ、総合的に判断したい。

エクステリアはお家が出来上がった頃に色は具体的に決めるという
タイミングでぜんぜん平気とのことだし、ゆっくり楽しみながら決めたいかも。

~施主支給決定品~
 アイアン門扉
 鋳物フェンス
 2階用門扉
 わんこシャワー
 
~選択によって決定するもの~
 立水栓(支給でもOKだが、同じレンガでテイストを合わせるなら安く作ることも可能)

ちなみに、簡易フェンスに関してはどうしてもダメらしいですよね。
でも私さらにお願いしてみると…コストは揃えてもらえそうです。
言ってみて良かった!これで予算はちょっとだけ落とせそうです~

いつも
おいで下さってありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

