スポンサーサイト


ようやく出てきた “お願いした大問題” の答え!

【ちょいちょい書かせて頂きましたが…】

それにしても、さすがに疲れ気味です。 
金曜は午後イチからホタルのひかり~な時間までパナに居ました。
土曜は積水。日曜はエクステリア。今日はインテリア~
パソコンの前に座っても、気付くとうとうとしています。

でもそろそろゴールは見えつつある感じ。
先輩方の歩まれた道を一歩一歩踏みしめながら進みたいです。



   で、、、、



いろいろとプチ問題や大問題をクリアしつつ、
設備の細かなことや内装関係のお話をして、…な時にも関わらず、

お願いしちゃった 結構大きな宿題。 

というか、私が頼んだ通りにしてもらうにはやはり かなりな難問 だったようで、
答えをもらうまで2週かかっちゃいましたね 

でも、そうだと思います。
今更という感じなオーダーなんだもの。

さすがに今回は無理であろうという気持ち5割以上でいたので、
心構えはしつつ。。。


「結果から言うと、ダメでした」


やっぱりね~ 

設計クン、自信のある時は最初に話を始めるんです。
分かってます、幾つかこなしてから切り出したもの。

とはいえ、一応出してくれた答え
設計クンも結構それなりに一生懸命考えてくれたみたいで、
アドバイスをもらえそうな方にお伺いをたててくれたりしたそうです。

ごめんね、いつも。。。

しか~し、

よ~く見ると
着地点が私のイメージとちょっと違うんです。
お願いレベルは2パターンに分けての依頼しました。
パターン分けした1つについては絶対に無理というコトはわかったのですが、
もう1つのパターンなら可能性はあるのかも?!

思い切って聞いてみる。
「こうでこうでこうならどうでしょ?
 お願いの部分はこれだけにしぼるということでどうでしょ?」
 すいません意味不明ですよね

すると、

「こうでいいなら、可能性はあるかも。
 というか、できますよ。しかもコストダウンになりそうです」
という嬉しいお言葉!

どうやら頑張る設計クン、私の要望を全て盛り込む方向でやってみる、を
第1に考えてくれたみたいだったのです。

「ひとまず気になるのでその方向で是非再検討お願いします。
 楽しみにしています!」

「そうですね。いずれにしても確認して頂いてどちらかの方向にしましょう!」

ということで、またもや持ち越し!

なのです。

こんなお願でした…!と、
書きたいのですが、まだはっきりとはしないコト。

やっぱり結果ナシかなだった的なこともないとは言えないので
決着が付いたら書かせて頂ければと思います。

玄関問題の解決パターンのやっぱり現状維持も有り得る?
その時は笑ってやって下さい。

主人はコストダウンと聞いて、既に今からかなり乗り気なのですが。


今度はメールで方向性がとりあえず届くようです。
ドキドキしている私にどうぞポチお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ariさん
お疲れのようですが、疲れから風邪とか引かないで下さいねー。
先輩方の歩かれてた道とのことですが、私に至っては余りに考えて無かったため、ariさんのように下調べもなくあっ去りすぎてしまいましたので、ariさんすごいなー大変だろうなーと、いつも感心しております。

設計さんもariさんの希望を頑張ってこなそうとして下さってて嬉しいですね。
どんなご依頼事か気になっちゃいますが、次回のご報告を楽しみに待ちたいと思いま~す♪

おはようございます!

うちも結構大変なお願いしてきたのでわかるのですが、その連絡待ちの時間が凄く長く感じるんてすよね(^_^;)
決着つくまでドキドキしますよね!

お願いだから要望通って欲しい!って凄い願いますよね(o^-^o)

私も終盤結構疲れきっていましたが、あんだけ苦労したからこそ今の満足感が得られていると思います。

そのお陰でかわからないですが、ここまでこだわらないと雰囲気が出ないもんですね~!と設計士さんに言わしめましたよ(o^-^o)

ですが無理は禁物!倒れない程度に頑張ってくださいね!

どうかいい方向へ進みますように!!

こんにちは〜


連日の打ち合わせ、お疲れさまです〜。
一回の打ち合わせで 3〜5時間はザラだし(すごい場合は朝から晩まで〜になることもありますよね 汗)
くたくたになっちゃいますよね。。
あまりに疲れちゃうと ちょっとしたことで体調を崩すことにつながりますから、お気をつけてくださいね。

それにしても…設計士さんやICさんにしっかりとことん要望を出されてるariさん。
すごいですよ〜。
私もけっこう要望を出していると思うんですけど、あきらめもはやくて…(苦笑)
でも、こだわる部分はしっかりとこだわって、いい家を建てたいですもんね♪

もうちょっとです! 頑張りましょうね〜(私も頑張ります!)

こてママさんへ

はぃ、ちょいと疲れ気味。
でも着実にゴールが見えつつあるのも事実です。
がむばりますぅ。。。
というかね、私が途中考え方をクルっと変えてしまったことが
1番話を難しくしているんですよね。
本当は決定していたこともやはりそれに合わせたい!という
気持ちになってしまって、本当にご迷惑をおかけしています。
私の面倒な要望を実現しようとご苦労をおかけして
本当に申し訳ないなぁと。。。
でも、何度もできないことだしたぶん大きなお願いでこれが最後。
良い方向に進むといいなと思ってます!

konekomuraさんへ

そうなんですよね~
今回は特に長く感じます。
いろいろな問題をあれこれ考えて解決して下さった設計クン、
前回の打ち合わせでぐっと難易度が下がったと思うので
たぶんイメージ通りになるかなと思ってます。
それにしても、設計さんからここまでこだわらなければ…というお言葉がでるなんて、本当に素晴らしいですね~
勉強させて頂かなくては!です。
うちもkonekomuraさんのような素敵なお家になるといいな。

ハチどんさんへ

ありがとうございます!
ようやく今日少し落ち着きましたぁ~
現在、打ち合わせ結果をまとめつつちょっとだけブレイクです。
いえいえ、とにかく私の考え方が変わったことで全て変わっちゃったんですよね。諦めようと思いつつ、後から後悔するのは。。。と思い、
みなさんのご協力を頂き、イメージに近づけることができそうです。

もはやハチどんさんと足並みを揃えるなんて無理ムリですが、
ハチどんさん、頑張りましょうね~私も素敵なお家になるよう頑張ります。
プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

