スポンサーサイト


キッチン

【リビステまとめ~】

今日はマンションのお引越し準備をしてきました。
衣類があまりないのでそれほど大変な感じはしませんでしたが、
やっぱり量はありますね。

実家の引越しは本当に大変なことになりそうです。

そうそう、今日の0時~楽天スーパーセールですね。
下調べで忙しくしておりまする 



パナさんに画像をお借りしつつ。。。

さてさて、もう少しキッチンネタです!


●水栓

水栓

水栓2

かっこいいのはやっぱりグースネックですよね。
それにトリプルセンサーもなにやらすごい!

しか~し。
ICさんに、とにかくキッチンには存在感を無くす  ようにと
念を差されているので選択肢からは除外です。でも、一応次確認しよう!

コンテンポラリーかサラサラシャワーが候補。
でも、コンテンポラリーの方がモダンな感じですよね。
ここはサラサラに。
カチッと水栓の方が蛇口が黒くなくて、
使い勝手が良さそうということで選択!

浄水器

浄水器も、今現在ちゃんとしたものを使用している両親なので、
ここはしっかり目なのを選択しなくちゃです。
自動的にアルカリイオン製水器、これは決まりですね。
製水器本体はシンク下に入っちゃいます。カウンタースペースも狭くならなくてステキ!


●加熱機器
トリプルWガス

トリプルWガス種類

うちはガスです!
これは、母がすっかり使い易さで気に入ってしまったトリプルワイドに。
パナだけのスタイルの加熱機器ですね。ワイドな加熱機器スペースによって調理スペースが
少なくなると思いきや、手前にできた作業スペースが使いやすそうで良いです。
まな板が手前に置けるし、盛り付け皿も置けます。
それに、お鍋の柄の部分が飛び出ないというところも安心です。
問題はお魚焼きグリルがないことだけれど、うちはヘルシオ派なので大丈夫 
で、ゴトクを悩んだのだけれど、見た目がキレイなステンレスを選択!

しかし、使えば使うほど炎の跡がついちゃう  という点で悩んでいたら、
2組購入しておいて、来客時は取り替えちゃう!という素敵なアイディアを頂き採用~

      クックスクリーン

油跳ねはかなりの範囲になるらしいので、
とりあえずクックスクリーンはマストですね。
でもちょっとこころもとないかな。フードに頑張ってもらわないと~


●フード

         リビステLフード

フード

うちはもちろん存在感を消すために、壁色なホワイト色があるものからの選択となる。。。
ということで、スタイリッシュサイドかデザインサイドとなりますね。

スタイリッシュはイタリアンテイストなデザイン性の高い。
照明がLEDで省電力でフィルターレスだけど、どうやら音がちょっと大きい。
デザインサイドは少し丸みを帯びたデザイン。
親水性コーティングでお掃除するのにいい、フィルター付き。

とりあえず、現時点ではスタイリッシュサイドフードを選択。
ここはコストダウンしたい場合の有力候補

*キッチン横の壁にタイルを貼る予定なので、キッチンボードは削除となりました。


●フロアユニット
      フロアユニット

      フロアユニット2

      フロアユニットトリプルコンロ下

      フロアユニットトリシンク下

      フロアユニット調理下

Type-Bで充分だよね~ということで、あっさり決定。
あえて違うところを上げると、
Aはトレイがステンレス製のアジャストトレイで引出し側面もステンかつ内外装色チャコールグレー
Bは樹脂トレイ。で引出し側面はホワイト塗装、内外装色スーパーホワイト
仕様以前の問題だったりしますが、家の場合見える部分にグレーが入るのはNGだしね~。

あ、なるべくカウンターの上にモノを置かないようにしたい!ということで、
シンク下・ふきんまな板乾燥機は母の要望で採用の方向です。
ご協力頂けるようにしなくちゃです。


●食器洗い乾燥機
           リビステ食洗新旧
食洗機に関してはコチラに書いたように価格据え置きでバージョンアップ!
もたもたしてたら間違って良いこともありました。ちなみに、画像は左が旧で右が新


これでなんとなく決まり。

なんて、やっぱりカットしなきゃな仕様もでてくるかも~


最後までありがとうございました。
ポチ頂けると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ariさんもガス派なんですね。同じだ♪
トリプルIHではないですが、やはりガスの火力が好きで設計さんの忠告を無視して決めましたよぉ。

食洗機のコメント、
迷ってたら良いことあったと言うことで良かったですねー。
ちょっと羨ましいなー。

同じパナkitchenお互い完成が楽しみですね♪

こてママさんへ

こんにちは
そうそう、がっつりガス!な火力いいですよね~
中華なんか絶対ガスですよね。。。なんて、IH使ったことナイ(笑)

こんなにのろまで皆さまにもダイジョブか?と思われちゃってるかも
ですが、(私も含めて)良い方に転んだこともありました。

そうそう、こてママさんがフロートにしててやっぱりウチも~お仲間になりたいわ~って思ったのがスタートだから、こてママさんのお宅の完成がとっても楽しみです。うちはペニンシュラぁになっちゃいましたが。。。

おはようございます!

キッチンは女の城!!キッチンが納得いくものだと料理も楽しくなりそう(*^O^*)
なんておもっているのです(o^-^o)

今あるものをどこにどんな感じでいれようか、イメージしながら考えております!
収納は大切ですよね~(*^^*)

納得いくものになるといいですねぇq(^-^q)


あ、あと、アメブロの方にメッセージ送っておきましたぁ(o^-^o)

こんにちは〜


ariさんはPana Homeのキッチンにされたんですね。
素敵ですよね〜パナ。
私もパナを考えたんですけど…うちのキッチンではパナの見積もりがとんでもなく高額になっちゃったので…ダメになっちゃいました。。。くすん。。

うちもガスです!
ガスが使い慣れているって言うのもあるし、土鍋でご飯を炊きたいし、
持ってるお鍋を無駄にしたくなかったのもあって、
ガスをチョイスしました。
このトリプルのコンロ、私もいいなーって思ったんですよね。
おしゃれ〜だし、使いやすいと思いますよ〜。



konekomuraさんへ

こんにちは~

収納、大切ですよね。
とにかく昔ながらなキッチンを使っていた母は、
新しいキッチンの奥行の広さとスライドの軽さに感激してます。
私も嬉しいです。

konekomuraさんのお宅のキッチン、どんな感じになるのかしら?
内覧会が楽しみです。

ハチどんさんへ♪

こんにちは!

うちは結構家の中パナだっかりで
パナホームみたいになっちゃってます。
HEMSまでパナ…これは主人のオーダーですが。

良かった!最初はね、トリプルワイドじゃなくてもって思ったんだけれど、
配膳とかいろいろ考えるとやっぱり使い勝手がいいなぁと思って
選択してみようということになりました。

ハチどんさんのお宅、また進んでるんだろうな?
見に行かせて頂かないと~
プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

