スポンサーサイト


どうしても解決できなかったコト…

【はぁ。。。困ったちゃんです】

今まで、どうしましょ~  な問題や悩み事は、
なんとかした~い!と、あーだこーだいいながら
みなさまのお力やアイディアをお借りして
何とか解決してきたariですが…。

今回ばかりは解決できず!!

さて、なんでしょう?


それはこの子の問題。
             ヘルシオ
                          ヘルシオくん

うちの子は今年で6歳になります。
途中体調を崩しシャープへ里帰りしましたが、
無事復活してまだまだ現役さん。

ということで、新居にも連れて行ってあげる予定です。

でもね、でも
古い世代の子なので大きいんです。

横51高さ38奥行50(取っ手と裏の出っ張りを含む)

しかも、仕事を頼むと
蒸気を後ろからたっぷりと出しながら
頑張るんです。なので、離隔距離が定められていて

左・右方50、上方200、後方15 あけなきゃなんです。

         ヘルシオ現在
              ひ孫?よりもっとかな??の今のヘルシオくんは
              コンパクトな上に距離も狭くなっていて良いですね~
                             ~シャープさんより~

もうお分かりかもしれませんが…

カップボードにヘルシオくんを収めようと奥行設定すると、
                  キッチンカップボード
これより、も~っとキッチンとカップボードの間隔が狭くなってしまいます。
狭いです。
しかも、カップボードの上段の下にも工夫が必要になってしまいます。
じゃ、2階に~と思ったけれどそれでも難しい。

というか、もう結構なお年のヘルシオくんにサイズを合わせるべきか?!

で、結論としてはキッチン&カップボードの間隔は今のままとして、
“ヘルシオくん専用の台”を用意してあげるということになりました。
使う時だけコロコロで登場!ということになりそうです。

いつまで頑張れるか分からないしね。

仕方ないな…としょぼくれる私に
ポチお願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはー
ヘルシオ君がメッチャ子供みたいに大事にされてて、微笑ましいです♪
確かに奥行とか結構場所とるんですよねー。
私は子のタイミングで買い換えなので、奥行はカップボートに合わせて探しますが、それでもギリギリだなーって見てて思ってましたから~。
家電の大きさは侮れませんねぇ。
家具決めたら次家電見に行かなきゃだわー(笑)
ではでは、おやすみなさい☆

No title

おはようございます。

途中まで、ヘルシオくんとお別れって、思って読んでいたのですが・・

よかったわ〜(笑)コロコロで登場、現役続行ですもんね(*^^*)

我が家も電子レンジは一緒に新居へ行きます。

そういえば、入るか確認していないけれど・・
心配になってきちゃいましたΣ(゚д゚lll)

こんにちは〜


カップボードの奥行き、ありますね〜。
うちも幅を50センチ以上(できたら60センチ)にしたかったんですが、
そうなるとカップボード前の通路が狭くなってしまうので断念。
一般的な幅になってしまいました。。
通路の幅は90センチは欲しかったからなんですけど…。

電子レンジ、うちは引っ越してから購入の予定ですが、
そっかー、ヘルシオはダメなんだ。。。
電子レンジ、かなり限定されちゃいそうな予感がしてきました。。。

先ほどは私のブログにコメントありがとうございました♪
ariさんのブログ、こだわりがいっぱい詰まってて、一気に読んでしまいました(*^^*)
外観とかエクステリアとか、まだ全然考えてなかったので参考になりましたー!

我が家では最近オーブンが壊れて、早く買いたいのですが新居のキッチンも決まってなくて…
オーブン買ってからキッチン決める?とも思ったのですが、オーブンの大きさとキッチンの通路の幅とか、いろいろ制約が出てくるんですね…
もうちょっとオーブン無しで我慢してみます(>_<)

こてママさん

こんにちは~
あはは、とにかくヘルシオくんは大活躍で
彼が来てから我が家は揚げ物が好きになったんです。
お魚も本当に美味しくしてくれるし♪
でも、奥行と高さに関しては困っちゃいます。
買い換えかぁ…それも素敵!
でも、うちはもう少しお付き合いかな?

家具、いい感じのものが見付かるといいですねっ!

monmoさんへ

そうそう、まだまだ頑張ってもらいますよ~
でもあとどれ位かな?
それにしても結構重いからちょっと心配(笑)

家電って何気に場所を取りますよね。
やっぱり早めに確認しておくと安心かも~
冷蔵庫も家の場合母のが結構横幅あって大きいし
洗濯機も大きい。
でも買い換えの時には場所に困らないはずだわ!



ハチどんさんへ

そうそう、カップボードの奥行欲しいですよね~
うちはキッチンの場所すらなんとかWICを削ってつくったので、
もうこれ以上広さ確保は難しくて…
明らかに無理してるなぁという感じにはしたくないので
諦めましたよぉ。
あ、でもね今のヘルシオならぜんぜん奥行きは大丈夫だし
是非、選考に入れてあげて下さいね~
頑張りモノの良い子ですよ(笑)

ぴかりんさんへ

いらっしゃいませ~
遊びに来てくださってありがとうございます!
ああだこうだとなかなか決まらない部分も多くて、
読んで下さっても分かりにくかったりじゃなかったですか?
あはは。。。お恥ずかしい限りです。

でも、少しでも参考にしていただけたら嬉しいです♪
エクステリアは後でも良いかもですが、やはりトータルで
考えていくと全体もバランス良く決まるかもしれませんね。
私は設計くんにもエクステリア屋さんにもICさんにも
いろいろな切り口から本当に助けて頂きましたよ~!

きっと今ならオーブンもあまり制約はないかとは思いますが
一度下調べに行かれるのも良いかもですね~
また是非遊びに来てくださいね!

ヘルシオくん、なんだか私までいとおしくなってきちゃいましたよ~!!

きっと彼はもしかしたら代替わりされるんじゃないかとハラハラしたと思いますよ!!

でもこれで安心ですね!

僕はまだまだ頑張れます!!と言っておりますよ~(*´∇`*)

konekomuraさんへ

私もそうだと思います(笑)

今ね、結構色々なものを整理したり処分したりで
大騒ぎなので自分もこうなるのでは…と
ヘルシオくんもドキドキしていたはず!

でも、もうお年だから、
引越しのストレスで倒れちゃったりしないかと
心配です。あはは~
プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

