

“ 私の キッチン ” は、コレ!

【そうそう、以前終わったはずのキッチンの話なのですけれどね…】

本当にビックリするくらいぽっかぽかですねぇ~

今までソファーの上でくつろいでいたにゃんこが

廊下のちょっとひんやりするところで寝ています。

桜がほころぶのは喜ばしい限りですが、

花粉症が…
目がかゆい~ 
鼻がぁぁぁ 

本当に、ウワサ通り
今年の花粉は大変なことになりそう
 です!!!



さてさて、本題です。

またキッチンの話?
そうなんです。
そうなんですけれどね、


以前書いたように、
1階は、母が使いやすいように…と
ちょっと頑張って入れた
リビングステーション L-CLASS ですけれど…

私が使う2階は、

違うのを入れま~す!

もっと、シンプルなデザインでかつ使い易い機能は搭載されている…

リビングステーション V-style です。
ご存知ですか!?

簡単にいうと、リビステLやSよりも選択肢は
ちょっと少なくなりますが、
その分コストパフォーマンスに優れているんです♪
いいでしょ。
基本的に、夜は一緒にご飯を食べている訳で、
一緒にお料理するんですよね~。
つまり、ベースとなるキッチンは1階なんです。
かつ、将来的に2階は賃貸に出す予定でもあるので

シンプルで使いやすい!が1番大事 ということで…

~画像はパナさんより~
        リビステV
          リビステVコンセプト
                    コンセプトはリビステ全て共通です!


               リビステV色
    
                2013年2月21日受注開始の新商品が追加され、
                 バリエーションもかなり豊富になったみたいです。
      
       リビステV取っ手
          取っ手はこのどちらかの2種類からしか選べないけれど、別にいいです~!

        リビステVユニット

        リビステVウォールユニット

        リビステVフロアユニット

        リビステV高さ

         収納は充分です!例えば、ウォールユニットがこの3サイズからしか選べなかったり、
             高さもどちらかだったりでも耐震ロック機構だってついてるし、
                 ソフトクロージング機構も選べるようです。
リビステVアイテム
             標準仕様でも、充分使い易い機能がしっかりついてるし…


ということで、
具体的に私が選んだのはコチラです!
         リビステVカウンター
       リビステVシンク

        リビステV水栓

    リビステVガス

       リビステVフード
ということで、私は

●とにかくキラっと上品!輝く鏡面の「VU30ホワイト」
●カウンターのカタチだけはこだわわせてもらって、「フラット対面」
●ウォールユニットはボリューム重視で「700mm」かつ下のフロアは「3段引出し」タイプ
●フロアユニットは「ソフトクロージング機構」付きの、奥まで取り出しやすい「2段引出し」タイプ
●フロアの高さは一般的な「850mm」
●カウンターは標準の「人石ネオペブルホワイト」
●シンクの標準の「スキマレスシンクステンレスMタイプ」
●水栓だけは取っ手が白はちょっとイヤだったので「混合水栓」
●コンロは長くキレイでいて欲しいので新商品の「クリアカラートップ:ホワイト」
●フードもお掃除がラクな「薄型サイドフードさっとれるファン付き」

という仕様にすることにしました~

カタチをフラット対面にしてしまった分コストアップでしたが、
ほぼ標準をベースに選んだので、なかなかお安く上がりました!

でもぜんぜん満足です♪ 


さぁて、

今日か明日には 最終見積もりが届きそうです。

がっつり確認させていただきますよぉ~

だって、今まで数回出てきたけれど、

間違ってなかったコトがないんだもの~ 

もう今から 気合入ってますっ!

いつもありがとうございます。
頑張る私にポチお願いします~

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ariさん、花粉症だったのね(涙)
辛そうな様子が文字から伝わってくる…。
明日は黄砂も来るらしいし外出控えて大事にしてくださいね。

キッチンパナで揃えたんですね。
この選択いいと思います。ショールームでみたけど、コスパほんと優れもので素敵だもん。
そして私はこの新商品のガスコンロが羨ましくて仕方ないの。
もう家は発注されてそうだからなぁ。
しかもどうしても75cmサイズが良くて、リンナイは確か諦めてハーマンの真っ黒黒なのー。これ本とは嫌なのですが、汚れ目立たないかもと言い聞かせてるの(笑)
キッチン二つも選べて羨ましいな♪

No title

ariさん、こんばんは〜
我が家にも1人だけ花粉症の子供がいるのですが・・
お薬の予防投与もしていたのに・・本当に見ていて可哀想(>_<)
ariさんも負けずに頑張って乗り切ってくださいね。。

今、現在14歳・ナショナル時代の人大石キッチンを使っていますが・・今でも本当に優秀ですよ。。
それにしても、キラキラホワイトを選ぶariさんの心意気が素敵です。
私じゃあ、すぐに台無しになってしまうわ(苦笑)

No title

女性にとってキッチンは最重要設備ですからariさんの拘りが伺えます。
我家もキッチンは相方が唯一拘った設備で何件もショールームを周り決めていました。
打合せの途中でステンレスフルフラットが不可なのがわかり涙を流して悔しがり営業さんとICさんがオロオロしていました。
見積もりの間違いや設備の色間違い我家でも有りましたので気合入れてチェックして下さいね。

こてママさんへ

そうなの~。花粉症ですぅ
もう何年の付き合いかしら?むちゃくちゃ長いんです~
化粧もイマイチのりが悪い。。。う~

そうです、キッチンもお風呂もトイレも…
こてママさんのお宅もパナホームですよね(笑)ほぼ一緒です

そうそう。ガスコンロ画像では良く分からないけど
ちょっと可愛いんですよね~キラっとしてて♪
ピンクもあるらしい。大阪の会社らしいわ…
でもでも、私も最初は黒でいこうか迷いました。
シンプルにすべきか?!と。やっぱり汚れが目立たないのは
黒だと思います。大変な方を選択して良いのでしょうか。。。私。
母の要望を盛り込んで…今日積水から見積もり届いて、
思ったより跳ね上がっててビックリ!って当たり前か~
ちょっとしダイエットしなきゃかな

お名前が分からないのですが…

花粉症のお子さま…しんどいですよね。かわいそう。。。
お薬の予防投与をしていてもなかなか難しかったりするのですね。
悩まれている方も多いし、良いお薬がでてくるといいですよね。
はい!こればかりはお付き合いするしかないと思って頑張りますよ!

優秀なナショナル時代のキッチン、そうですか!
パナにして本当に良かったです。安心しました。
でも、ホワイト大丈夫かしら?!お掃除気合入れなきゃデスね。

なんでやさんへ

分かって頂けますか?!
そうですね、やはり女性にとっては
どうしても力が入っちゃう部分なんですよね。
だから、奥さまのお気持ちも、とっても良く分かります~
それにしてもステンのフルフラットなイメージ、すっごくカッコイイですね。
お料理上手な奥さまなのでしょうね~

はい、見積りがむばってチェックしたいと思います!

No title

ごめんなさい。

名無しの犯人は私・・monmoでした。なぜ消えたんだろう。
◯◯ママちゃんのこと、言えないわ〜(笑)

ナショナルキッチンが基準だったので、展示場などではどうしてもキッチンを見る目が厳しくなっておりました。


monmoさんへ

いえいえ、わざわざすいませ~ん。
実はこっそりもしかしたら!思ったりしていました。
大当たりっ!なんか嬉しい。

特にキッチンに関してはどうしてもシビアな目で見ちゃいますよね~
でもここは譲れない最重要ポイントだったりするのは事実!
選ぶのも大変ですが、コレというものに決めたいですよねっ。

No title

キッチン、かなり絞ってきたんですね。
うちの実家も、敷地内に姉宅があって、食事は母屋だし、
姉宅のキッチンはあんまり使われてない気がします~
でも、やるときはやってると思うんですけどね!
食洗機なくて大丈夫ですかー?

引出しに、区切り用の取り付けるバーが別売りであると思います。
我が家のキッチンも標準でついてなかったんだけど、
リビステLの標準装備を見て、これ、いるかも!!って
別売りで大、中、小1本ずつ買っといて、良かったです。

楽しみですねー

ふみママさんへ

こんにちは~!
そうですね、食洗器は本当は入れたいですぅ。
とっても迷いましたけれど、付けちゃうと
ゆくゆく新しいの入れなくちゃだし壊されちゃってもなぁ…
とガマンすることにしました。

区切り用の取り付けるバーですね~、
うちはとりあえず収納パーツセットだけは入れようと思ってますが
要チェックですね。やっぱりこれじゃあ使い難いっていうのは
困っちゃいますものね!
いつも的確なアドバイスありがとうございます。早速確認しま~す!
プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

