スポンサーサイト


本当に、ホントに “ ショック ” だったんです。。。

【今日はインテリアの打ち合わせ…】

先週は、
図面上決定していたことを見積りに反映させるまでに
タイムラグがある…ということで、
打ち合わせ関係はお休みでした。

ということで、
今日は1週空けてインテリアの打ち合わせでした。


基本的に、既にかなり個性的な家具を決定済みで
スタートしたインテリアの検討。

その時点で、内装についてはむしろ脇役になってもらうことで
“家具の引き立て役”になってもらいましょう~という考え方になりました。

納得してのスタートだったのですが、
そうなると、分かってはいたものの
選択肢の範囲が最初からものすごくせまくなっちゃうんですよね。

その中で可能な範囲で遊べるポイントが欲しいと思って
選んだアイテムの1つが

「タイル」

ちょっとアクセントにしたいなと思って

          タイルMaristaFSS-25  タイルイメージ

少々お高めなのですが、ICさんもととってもオススメ♪ということもあり、
こちらを採用することに決定していたのです。

しか~し、

しかしですね…


もうお分かりな方もいらっしゃるかとは思いますが…



廃盤になっちゃった んです。



ICさんも本当に残念ですが…とお話を切り出されたので

あれれれ、良くないお話?!
少しだけ心構えはしたつもりでしたが…

セレクトする際に「こんな感じのタイルはあまりないですし…」
というアナウンスがあって、それならなお更!と決めたという経緯もあったんですよね。

つまり、探しても似ているものはやっぱりないんです。

確かに、輸入タイルには良くあることだということは分かってはいるのですが、
と~っても気に入って、

ここには
“ちょっとだけ私らしいセレクトを!”と思っていただけに、

なんだかガックリ  しちゃいました。

もう既に選択して発注済みな方は問題ないようですが、
やはり検討中というだけではフォローして頂けるワケはなく…。

他にもタイルを検討しているのですが、そこも微妙に
好みな感じがなくて、今日はタイル運ないなぁ…と

しょぼくれて帰ってきました。

なんとなくひと段落かな?と思っていた矢先だった
ということもあり、
かなりモチベーションもダウン。

落ち込みましたが…


落ち込んでちゃ解決できません。


今日からタイルのカタログ請求と
カタログのにらめっこに励むことになりそうです。

もし素敵なタイルをご存知でしたら
ariに教えて頂けると嬉しいです。


負けないもんな私に
応援のポチをお願いします!

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

えっ、廃盤?
それは落ち込む…
ネットとかで、タイルを既に持ってる業者とかないのかしら~。
何処かに多少余分にありそうな臭いがするけど難しいかしら。

タイル運…。もしかして又良いものに出会える前兆かもしれないから元気出して下さいね。

No title

こんにちは^^

気に入って選んだものだと、本当にショックですよね?

私もブログで打ち合わせで選んだ和室の畳を紹介したら、他のエリアで打ち合わせ中の方から、
「私の所では廃番と聞かされました」
とコメント頂いたんです。
「ダメなのかもしれない。。。」
と、かなりショックでしたけど、ブログの事は積水さんにはナイショにしてたので、確認することもできませんでした。
それでも、その後も積水さんからは何も言われず、結局そのまま選んだものが採用されていました。

積水さんにハッキリ言われたと言うことは、私のようにはならないんでしょうね。

もっと心惹かれるようなタイルに巡り合えると良いですね^^

こてママさんへ

そうなんですよぉ。。。
本当に残念。聞いたことはあったけれど、
まさかこうなるとは!という感じ。

確かに、本当につい最近の話しみたいなので、
ちょっと探してみようかな?

でもこてママさんが書いてくれたように、
もっと良い出会いの可能性が広がったということもあるかもだから、
がむばりますぅ!

あいりんさんへ

やっぱりタイルに限らずいろいろなもので
こういうことってあるのですね。

定番として残るものもあればなくなってその代わりに
新しいものがでてくることもあるんですよね。
あいりんさんはお気に入りの畳が採用できて本当に良かったです!

新しい出会いも視野に入れて可能性を模索しま~す!

こんにちは〜


あ〜廃盤!
これ、ありますよね〜〜〜
うちはカーテンでそう言われました。
選んだカーテンが、廃盤だったんです。
えぇえ〜〜〜と思いましたよ。カタログに載っているのに廃盤だなんて。。。

気に入ったものだと余計にガックリきますよね。。
でも、ariさん、きっと他に気に入るタイルが見つかると思いますよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハチどんさんへ

本当にそうなんですよぉ。。。

それにしても、カタログに載っていてもなんだ。
カーテンなでもそういうことがあるのですね。
しっかり心構えしておこう!と思いました。

ありがとうございます!
ジタバタするだけしてみようと思います♪

No title

それはお気の毒でした。

せっかく悩みに悩まれて決断したのにもかかわらず、こういう結末はショックですよね。
他に良いものが見つかることを願っています。

ミリオンダイスさんへ

そうなんですよ。。。
本当にがっかりしましたが、
今はもう前向きにどうしたら良いかを模索中です!

返って良いこともあるかもな気持ちで頑張ります~
プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

