スポンサーサイト


不安点は1つづつ解決していこう~

【またもやサンプル入手!】

もうすっかりあたたかくて、
にゃんこと一緒にうとうとしてしまいそうになるところを…

イカン!落ち込む暇もなく
いろいろと探し物をネットで探し回っているariです。

実はですね、照明に関しても
こういうのがいい!というのをICさんにお伝えしておいたものの、

高さの制約などでオススメできるものがあまりなくて…という
残念なお返事があって、かなり混乱状態!

1から調べ直しということになってます。

ここが最後の頑張りドコロになりそうです!

頑張らねば~ 




さてさて、我が家は2世帯住宅を建築予定なのですが、
嬉しいことに、その内容のほとんどを任せてもらっているariです。

両親からのオーダーで和室を作ったのですが、
LDKとの繋がりでかなりな洋風仕上げになる予定。

ということで、“いわゆる和室”な畳の色とは微妙に違う選択なので、
母の了解をもらってはいるものの、昔ながらな父  の反応が若干不安。

展示場の施工例があったりサンプルがあればイメージができるのですが、
選択色はどうやらないらしい。

困っていたら、ICさんがメーカーさんに
「端っこでも何でもいいからサンプルを頂きたい!」とお願いして下さって…
昨日ようやくサンプルが到着したということでもらってきました~

          サンプル品

出し惜しみする必要も無いけれど、せっかくなのでここまでで…

ドキドキしながら父に見せると、
「悪くないじゃないか」と好印象!

無事ミッションクリアー

これで心配していた問題のひとつは解決しました。

これで振り出しに戻ってしまったことに集中できそうです~

頑張ります!ポチ頂けると幸いです。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ariさん
いやもうariさん頑張り過ぎくらいに頑張ってるから、ニャンちゃんとたまにはお昼寝もしてくださいょ~(笑)
それにしても二世帯分考えるのは大変ですね。
私は自分達が納得できればいいから決めるのも楽チンなもんです。
ゴールまでもう少しかなぁ?
頑張って下さいね。

お父様、気に入ってくれて良かったですね。
先入観があるだけで、結構モデルルームとかには感動してたりするもんですから、実物見ると安心できるのでしょうね。
私は以前のお父様に座っておトイレして欲しいの希望がどうなったかも気になる所ですが(笑)

照明も良いのが見つりますように☆

No title

多くの問題を一発で解決できる方法があれば良いのですが、そういうわけにもいきませんよね。地道にできるところから解決していくしかないのでしょうね。

畳の件は、お父様も納得されて良かったですね。今は畳も様々な色がありますからね。どんな色を選択されたのか楽しみにしています。

こんばんは(o^-^o)

畳の色どんな色にしたのか凄い気になります~(*^O^*)

お父様のお許しがでてよかったですねぇ~q(^-^q)

畳、お披露目まで楽しみにしてます(*^^*)

こてママさんへ~

そんなことないですよぉ~
実はね、正直ここ数日微妙に力が入らなかったところにタイルのお話もあってかなりはぁ…って。
でも、確かに少し離れたらほんのちょっと気持ちがラクになったのも事実かも。

そうですねぇ、でも比較的理解がある方だと思うので
感謝しつつ好きなようにさせてもらってます。

とにかくOKが出て良かったです。

あはは~覚えていてくれましたか!
お座りおトイレの件も、一応了解もらえてます。
それを条件に1階はトイレもフローリングにしちゃいました。
かなりチェック入りそうだわ~

ミリオンダイスさんへ

そうですね
二世帯という事もあり、感覚や意識・好みなど色々な部分で世代間のギャップも生じるので、その点は注意しないと~と思っています。

ホウレンソウは欠かさずに!が大事な気がします。

あははは。そんなに引っ張るところかぃ!という感じもありますが
まだ解体もしていませんが内覧会までお待ち下さいませ。

konekomuraさんへ

ありがとうございます♪

ビックリするほどとんでもない色じゃないと思いますが…

なんでこんなにもったいぶってしまったのか自分でも不明です(笑)

でも、クロスとのバランスは良いのでは!と思っているので

ちょっと楽しみだったりもします。。。

konekomuraさんのお宅のように雰囲気のあるお家になるといいな。

初コメです

こんにちは!
先日はアメンバーになって頂き ありがとうございました。

ようやく ariarinandemoさんの ブログを
ほぼ 拝見させて頂くことが出来ました。
内容が非常に充実されているのに感心するとともに
「嗜好が よく 似ているな~」 と感じました。
私もMホームの雰囲気を気に入っている一人です。
ダインも もちろん よいものであるとは分かっておりますし
こちらも 気に入っております。

いろいろあって 現在では木造部門で模索しております。
これからも よろしくお願いします。

ブログタイトルと全く関係のないコメントで失礼いたしました。<(_ _)>

caraさんへ

なんだかとっても嬉しいです。
嗜好が似ている方とお知り合いになれるなんて、心強い限りです。
これからもいろいろと参考にさせていただければと思っています。
どうぞよろしくお願いします!
Mホームステキですよね~という思いから木造、
私も実は途中から転向したくなったことがあります(笑)
結局ダインに落ち着きましたが…

これからもいろいろと勉強させて頂きたいので
よろしくお願いします~
プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

