スポンサーサイト


店長も “ ビックリ!! ”な話 それとわんこの話

【とりあえずご報告から…】

まずは…

私が大失態してしまってわんこに可哀想なことをしてしまったお話を
書いてしまったばかりに、たくさんのメッセージや励まし、
ご心配を頂き本当にありがとうございました。

まずはわんこについてのご報告をと思います。

さて、わんこがチョコがダメというのはもちろん当然のことですね。
ちょっと様子を見てしまった私、なぜかというと
実は食べてしまったお菓子のベースがチョコではないもので
周りをコーティングしてあるものだったということにあります。
ある程度の経験上、いわゆるチョコレート中毒の症状の
典型的なものははっきりとは認められなかったということもあり、
念のためオキシフルを使って吐かせてしまおうか?というくらいの感覚で
少し様子をみて考えたものの、やはり皆さまにご心配頂いたということや
年齢的にあまり無理はさせない方が良いだろうし、
若干症状に近い興奮の様子が見受けられたということで、
先生に診て頂いた方が良いと考え直し、
いつものかかりつけ病院で診てもらう事にしました。

レントゲンと血液検査。
もちろん、包みは見えないけれどお腹の状態としては
嘔吐誘発剤は有効という診断。
経過時間的にもボリューム的にも活性炭等の吸着剤の投与は
微妙ということで嘔吐誘発剤をお願いしてみるも、
残念ながら効果がなく吐かないケースの1割に入ってしまいダメでした。
気持ち悪くなっただけで可哀想なことをしてしまいました。
少し興奮はしているものの元気だし、血液検査上ビックリするほどの
異常値はでなかったということで、念のために輸液治療をしてもうことにして
入院して様子を診てもらう事になりました。
確かに肝臓の値は高めでしたが、そもそもの値も高めということで
さほど危険な状態という診断にはなりませんでした。

そして本日の朝会いに行ってみると、とても元気です。
しかもご飯を食べていないという事でとにかくワンワン!
しっかり元気なようです。
包みについては出てくれることを祈る方向になりそうです。

本当に安心しました。
チョコレート中毒は一応2日間様子を見た方が安心という事を聞き、
念には念を入れて本日も入院、輸液治療です。
明日帰ってくることになると思います。

私の不注意でわんこを危険な目そしてツライ目に
あわせてしまって本当に可哀想でした。
全て私の責任です。忙しさにかまけて注意を怠ってしまいました。

バカな自分への戒めになり、
気持ちを入れ替えました。

本当に心配して下さったみなさま、
また励ましのお言葉を下さったみなさま
この場をお借りしてお礼申し上げます。



さて、お家についてもしっかりやっていかなくちゃです。

それにしても営業クン(じゃなかった店長!)と主人が
電話でやり取りをしていたときのお話です。

さっき会議が終わったばかりなんですけれどね…と興奮気味で話されたそう。

「準防火地域について、基準がぐっと厳しくなって
 今まで使えていたサッシなんかが使えなくなっちゃうんですよ。
 検査をし直して通ったものからだけしか使えないんです。
 全部検査すぐ通せませんしね。
 しかも親子ドアなんて、もうダメなんですから~
 イズオーダーの家なんて建ちません。(これはいろいろと選べなくなるからという意味かな?)
 今あるカタログもバツだらけになっちゃって使えませんし~。
 僕らの首都圏なんて、6割が準防火地域ですから
 どうやって仕事したらいいか困っちゃいます…
 とにかく今できることは、可能な限りお客様のスケジュールを
 詰めていくというくらいなんですけれど。」
 
ひゃ~そうなの?かなり恐ろしいお話です。

幸い、ari家は猶予期間に入るので、今予定しているサッシやドアなどは
問題なく使えるようですが、それに間に合わず過ぎてしまうと
2階にもシャッターの義務化が入ったりと
家で言うと同じ仕様にも関わらず100万アップくらいでは済まないらしいです。
しかも、どうやら調べてみると新基準適合サッシは価格がもんのすごく上がるそう。


私も又聞きなので微妙に話が違ったらごめんなさいですが、
とにかく決まったことらしく、大変なことになるのは必至だそう。
うちもいよいよのんびりしてはいられなくなりそうです。

家の外見に関してはもういじるつもりはないですし、
中身の見直し程度なのですが、また何があるか分からないので
まぁ気持ち的にはちょっと巻いていかなくては!と
グッと気持ちを引き締めようと思いました。

コストダウンについてのお話を書きたかったのですが、
かなり長くなってしまったので今日はここまでにします。


本当にいろいろとありがとうございました。
これからもダメダメな私をよろしくお願いします。
ポチ下さると嬉しいです。 

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

弟君、元気そうでひとまずホッとしますね。
明日お家に帰ってこれるといいですね♪

防火基準がそんなに変わるのですか?
うちの地区も変わってたりするのかなー。
お互い影響がない時期で良かったですね。

消費税up前でただでも忙しい時にこういう変更は、営業さん達も大変でしょうねー。と、いいながら気になることは電話しちゃったりするんですがね(笑)

こてママさんへ

ありがとうございます!
とりあえず念には念を入れて今日も大好きな病院にお泊りです。
おそらく明日は帰ってこれると思います。
お兄ちゃんはホント嫌いで連れて行くといつも待合室で外向きに座って
自動ドアが開くたびにふっとお尻が浮いちゃうくらいなんだけれど(笑)

そうらしいですよぉ。
営業クン、本当に会議上がりだったみたいで
すっごく勢い良く話してたそうです。
そうそう、間に合った仲間さんで良かったですね♪

私もさすがにあまり負担かけちゃうの可哀想かなと思いつつ、
またもや見積りの詳細をもらってますぅ。

わんちゃん元気になってきてるんですね(*^O^*)

よかったぁ~!



準防火地域?サッシに規制があるのは知っていたけど、ますます選べなくなるなんてこれからの人はがっかりですね(;´д`)

こんにちは

ariarinandemoさん
こんにちは
へ~ ワンコにチョコレートを食べさせてはイケナイんですね・・・
知りませんでした・・。
実家で犬を飼っていますが、
チョコレートも お菓子も 人間の食べ物は殆ど食べさせてました・・

街中は いろんな規制があり、家を建てるのも大変ですね・・・我が家も
窓のシャッターはとっても迷いましたが

積水ハウスの営業さんに 戸建の家から建替の人は窓にシャッターを付けますが、 マンション住まいだった人は 窓にシャッターは付けませんね~ って 言われたので ・・・ 我が家も 吐出窓以外はシャッター無しでコストダウンしました(^^)/
あっ 我が家は積水さんじゃ ないですが・・(笑)

konekomuraさんへ

ありがとうございます!
おかげ様で、わんこはきっと
楽しくやっていると思います。(笑)

準防火地区、AJサッシすら使えずに本当に
寂しいんですよね。
その上、もっと制約が出てきてしまうなんて
残念ですよね。
営業クンが慌ててしまうの分かります~

コンサルタントAさんへ

こんにちは~
そうなんですよね、昔は普通にワンコもヒトと同じもの
食べていたような気がしますけれどね。。。
でも、特にチョコは重篤な状態になってしまう子もいるみたいで
沢山たべちゃったらコワいみたいです。

うちは三井さんに憧れて、引き違いをどうしても白い格子窓に
したくて大変だったのですが、これもやっぱり規制がらみでした…。

そうそう、私も積水の営業クンに同じこと言われました。
マニュアルに書いてあるのかもですね。

No title

こういった基準の変更によりこれまで選択できていたものを選択できなくなるというのは痛いですね。しばらくすれば、適合商品が出るのでしょうけど、消費税UPもありますからね・・・。
ariarinandemoさんの場合は、間に合いそうで良かったですね。

わんこちゃんが無事に退院できることを願っています。

準防火地域基準変更しりませんでした

こんばんは!

そうなのですね。基準変更となると いろいろと大変でしょうが
ariarinandemoさんは間に合ったようで よかったですね!

これから どんどん 決め毎が 実体化していきますので
楽しみですね!

ワンコちゃん大丈夫⁉

ariさん、こんにちは〜

我が家も準防火地域です。2階もシャッター装着義務よん。
でも・・シャッター装着であれば、AJサッシは大丈夫でした。
高さに色に広さに・・・これでもかってくらい制限されて、お家づくりも楽じゃないわ(笑)

井戸掘りに500万、営業くん・・「お勧めできません」って積水価格が出てきたけれど・・
どこ調べても、そんな価格見つからないし・・(苦笑)
嫌でもしっかりしてくるわ、私・・・(笑)

ミリオンダイスさんへ

本当にそうですよね~
そもそもいろいろな制限があってその中でさえ、
うぅぅぅという状態だったもので、冷や汗でした。
消費税UPも関係してくるとさらに残念な気分になってしまって
楽しくなくなってしまいそうですよね。
自分本位になってしまいますが、間に合って本当に良かったです。

わんこのこと心配下さりありがとうございます。
今日は残念ながら退院できなかったのですが、比較的元気でした。

caraさんへ

もぅ、本当にホントに良かったです。
準防火でできるできないがあって随分決めるのに
時間がかかったので、間に合って良かったです。
ふぅ、危ないところでした。
営業クンもariのような注文の多いお客が間に合って
さぞかしホッとしたことと思います。

はい、楽しみです♪
と言いつつ、ちょっと迷うところだったりして…
でも、皆様の内覧会で一生懸命勉強させて頂いて
頑張って決めたと思ってます!

monmo さんへ

こんにちは!
2階もシャッター義務なのですか?うちの営業クンのお話だと、
網入りを選択すれば大丈夫という事だったような気がするので、
きっと、monmoさんのお宅は透明のガラスが入っているのでしょうね!
うちはシャッターのコストをケチってしまってアミ入っちゃってます…
それにしても…検討時期の違いだと思いますが、AJも「使えません」
でしたよぉ。あたたかさの追求でAJにしたかったので、羨ましいです。

積水価格、ぶーですよね。
したいこともコストでどれだけ諦めたか…
頑張って気持ちに折り合いを付けて早く内装決めちゃいます!
プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

