スポンサーサイト


“ 照明選びの正解 ”を模索する!

【ホントにお騒がせ致しました~  】

まずは今日もわんこのお話です。
ブログのメインテーマから大幅にズレる内容で申し訳ございません。

しかしながら、わんこのことを沢山ご心配頂きましてありがとうございます。
私のミスが引き起こしてしまったにもかかわらず、
あたたかいお言葉は何より救われる思いでした。
そしてワンコにもその思いは届き、勇気と元気を
もらったことと感謝しています。
ありがとうございます。

さて、状況報告をさせて下さい。

簡単に書かせていただきます。

午前中センセとお話し、麻酔は問題ないということで
内視鏡と歯石除去をお願いしました。
午後、無事終了したというお電話頂きました。
包みをカウントすると間違いなく全て
取り除くことができた、ということでした。

明日の午前中様子の確認電話をし、
問題なければ退院となりそうです。

本当に良かったです。
センセやっぱりさすがです。
ありがとうございました。
わんこも頑張りました。

                   k.jpg
              昨日のまだ気持ちわる~い時のしゅんとしたわんこ。。。
                     明日は元気に退院できるかな?

とにかくホッとしました。
本当にご心配をお掛けしました。
いろいろと励ましのお言葉も頂戴しまして
ありがとうございました。

この場をお借りしてお礼申し上げます 



さて、おうちネタです。

今日は照明を検討すべく、家具を購入したメーカーの
ショールームに行って来ました。

うちは、家具をかなり個性的なものにすることが決まっていて、
内装は家具を引き立たせるために、“目立たない”方向で検討してきました。
しかし、照明に関してはより家具を引き立たせるために
“テイストの合うモノ”という方向で選択することにしました。

そうなるとやはり
“その家具屋さんのショールームで
        採用されている照明”が正解

ということになるのではないかと思いました。

特にLDKには、どうしてもシャンデリアが欲しいという希望はありますが、
そこも含めてもう一度、客観的な観点で勉強するのが大事じゃないかと…

ショールームは、こちらの家具のコンセプトやイメージを
良く理解された照明メーカーさんとコラボしていて、
いくつかある異なるテーマごとのお部屋ごとにそれぞれの照明が
提案されているので、とてもイメージがつかみ易くて分かりやすいです。

基本、私の考える方向性は間違ってはいなかったかも、ということを確認できました。

しかし、中でも家具の微妙な色の違いによって
照明のベースとなる色の選び方が違っていたのは
なるほど…と勉強になりました。

ほぼコレが欲しい、という考え方は決まったので、
あとはICさんとご相談しつつ、生活しやすい明るさを維持しつつ
雰囲気作りをできる照明計画をして行きたいと思いました。


最後までお読み下さり
ありがとうございました。
お印にぽち頂けると幸いです

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

良かったですね

弟君頑張りましたねー。
これで安心。良かったですね♪
それにしても気持ち悪いときのお顔、そりゃ見てたら切なくなってゃいますねー。

照明も拘ってますねー。家具に照明を合わせるなんて、すごいなーー。見るのを楽しみにしてます。
私も昨日は家具やさん二軒回ってきましたょー。
またまた迷いが…(笑)

こてママさんへ

家具屋さんめぐり、お疲れ様でした~
お疲れでしょう、大丈夫ですか?
迷っちゃいますよね…

ご心配下さり、ありがとうございます!
そうなんです、本当に良かったです。
そうなんですよぉ、今思えばめっちゃ気持ち悪かったはず
なので仕方ないですね。可哀想でした。

拘っているというより、悩むより習えな感じな考え方です(笑)

No title

照明選びも奥が深く色々と難しいですよね、調色が出来るLED照明もありますがイメージが決まっていれば多機能よりもデザインと光色を重視すれば納得のできるプランになると思いますよ。
我家はパナソニックショールームと夕方の展示場で勉強しまして照明プランだけでも10回近く作り直しました。
ariさんのお家は、きっと素晴らしいものになると思いますよ、ブログから伝わってくる、お家への情熱が私よりも数倍も強く感じ取れますから、「住まいの参加日」をすれば我家より盛況になること間違い無しです。

照明は難しいですよね

こんにちは
ワンちゃん 良かったですね(^^)/
お菓子の包み等は 腸内に詰まっると 大変でしたからね・・・

我家も私の不注意で ペットの鳥君に
大病をさせてしまって 現在 治療中なんです。
快方に向かってますが・・

照明は間取りによって 実際の照度がマチマチなので
本当に難しいですよね〜
でも 楽しい悩みなので 頑張って理想の照明を見つけてくださいね〜
(^^)/

なんでやさんへ

こんにちは!
ありがとうございます。
そうですね~、いろいろと勉強になりました。
LEDの調色、部分的に採用することになりそうです。
どうやら主人が明るさを気にしているようなので。。。
それにしても、10回も練り直したプラン、すごいです!
やっぱり参観日伺いたかったです(笑)
なるほど、夕方の展示場ですね、ちょっと見に行ってみたい
と思います。アドバイスありがとうございました!

Aさんへ

ありがとうございます、無事ワンコは元気回復です。
今日帰ってきました。

鳥さんですか?!とっても小さい身体ですし心配ですよね。
でも、回復に向かっているということで安心しました。
このまま元気になってくれるといいですね!

そうですね、今日もいろいろと相談しつつ
おうちのカタチによってどこを中心とするのか…とか
補助的なライトをどこにもってくるのか?とかむしろ
すっきりさせてメインを明るめのものを選択する…など
色々な可能性を教えて頂き、勉強になりました。
まずは基本の照明を早く決定して、楽しく決めたいと思います♪
プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

