スポンサーサイト


最後の最後に確認したことお願いしたこと

【今日はむっちゃくちゃ延長戦でした…】

こんにちは!
なんだか外は本当にコワいくらいの風が吹いています。
うち(実家)はとっても古いので、これだけでもかなり揺れます。
吹き飛ばされそうです 

さてさて、今日も簡単にワンコのご報告を…

本日無事に帰宅しました!
実は内視鏡の結果、包みは
全て胃の中に残っていたそうです。
気持ち悪いはずですよね。

キレイに取り除いて頂き、
歯石除去もして、ピカピカ!
まだ半分量のふやかしご飯だということもあり
回復の助けのために輸液治療をしつつ
本日の退院となりました。
すっかり元気です!目の輝きが違います 
元気に散歩もできて、美味しくふやかしご飯もいただけました。
        k.jpg      k2.jpg
                    昨日   ⇒   今日
本当にご心配及び励ましのあたたかいお言葉を
ありがとうございました。
何よりも勇気と希望を頂くことができました。
心より感謝いたします。
この場をお借りして、お礼申し上げます。


さてさて、おうちネタです。
今日は朝からお昼をハサみはしたものの、
ずーっと打ち合わせでした。
さすがに疲れましたねぇ。

①コンセント計画
私がイメージしていたコンセント計画の資料に
目を通してくれていた設計クンが、
それを反映させて図面に記入してくれていたので
基本それを確認するということで図面を持ち帰るということに。
→これはやっておいて時間短縮になって良かった~

②最後の質問点のチェック
●当初からお願いしていたことが反映されていない部分を
 やはりダメなのか?もしくは組み入れることができるのか?ということ
●全体のスケジュールの確認
 (いよいよ解体日や地鎮祭などなども決まりましたよ~!)
●構造計算の結果が出てくる今週に合わせて、
 既に出ている先日の地盤調査の結果も反映され
 →それによって柱状改良がどうなるか決定し、おそらく今週中に結果が出る
●グリットビューウィンドウを付けることによって、
 パネルの位置が限定されること
 →それにより、下のサッシやドアの場所に影響が出る
 ⇒どうしても下にある勝手口ドアの位置はずらせないので、
  グリットビューウィンドウを勝手口ドアに合せることにした
●見積りの不信点について、店長に確認したい部分を相談
 →サッシの数が見積りと図面と違うなど
●お願いしたはずのアメニティー換気システムのサイクロンユニットの場所が
 ちょっと希望じゃないけれど…をしっかり直してもらう
●収納内の間違いを変更してもらう
●ワイズの折れ戸の設定を逆にすれば
 収納量は上がるじゃない!という部分を変更してもらう
●パントリーをコストダウンのために
 →枕棚4枚という考え方に変更してもらう
 (どうしても可動じゃなくてもいいもの~安いし!)
●太陽光のカラー表示ユニットはHEMSのモニター導入でいらなくなるのでは?!
 →カネカを選択したこともあり、HEMSだけで良いということにできた!
  (シャープだったらダメ  気付いてなかなかなコストダウンができて良かった)

などなど…書ききれない。
設計クンに宿題で持って帰ってもらい、

インテリア打ち合わせへ

●基本ちょっと見直したいと思っていた部分の確認と
 懸案事項になっていた部分の相談
●各所タイルの見直しや、代替案の輸入クロスの検討と
 サンプルのお願い
●キッチンのカップボード横の取っ手が、お願いしたものに
 反映されていないのに気付いて、変更をお願いしたり…
 (これはICさんの見落とし、気付いて良かった!)
●照明計画と施主支給照明のアドバイス

照明もいよいよ積水にお願いする部分は決定したので、
ほぼほぼ決まりましたよ~
ここまでたどり着けるか不安になった時期もありましたが、
みなさんのお力をお借りして、ようやくカタチとなりそうです。

このままの勢いで、そろそろ早く選ぶべき細かい箇所を選択して
照明も決定してしまいまいたいと思っています。

今日も出ましたよ~
準防火地域のお話!
どうやら住〇が動いたことによって業界に波紋が…という事らしいです。

早めに動いたほうが良さそうです!

ふぅ、今日中にUP間に合った…

そうそう、書き忘れてました。
ホワイトデーのお返し、私ももらえました♪ 
かなりご機嫌です~

少しは参考になったよ~の
ポチを頂けると幸いです

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜


過去記事を拝見しました。
ワンコちゃん、チョコを食べちゃったんですね。。
でも、取り出してもらえて良かったですね!
もう大丈夫ですね♪ 良かった〜♪

細かい部分、決まってきましたね。
私も、最後の方はもうホントにしんどかったです。
営業さんやICさんに嫌がられるかも…と思うくらい、いろいろ変更をお願いしました。
やるだけやったから満足です♪(まだ決まってない部分もありますけど…苦笑)

ariさんも もうちょっとですね!
ariさんのがんばりは、家の出来具合に影響すると思いますよ〜。
きっとステキな家が建ちますね!

ハチどんさんへ

そうなんですよぉ、私がいけなかったです。
おじいちゃんわんこといえ、ジャックラッセル!
やっぱり気持ちは若くてまさかのこともやってしまったりするのです。
もっと飼い主として気を引き締めなければと思いました。

そうですね、ようやくハチどんさんの歩まれたステップを…
亀のように歩みは遅いですが着実に進んでます。
やるだけやった!と言い切れるハチどんさん、尊敬します!
勇気を頂きました!私もそう言える様に頑張ります。

最後、頑張ります~

No title

ワンちゃん元気になって良かったーー。
目の輝き、ほんとに違うものね♪お家に帰れて嬉しいってお顔してますね。

打合せもいよいよ最終段階なんですね。
こだわりがつまったariさんのお家がどんな風に形になって行くのか、自分のお家より楽しみだったりしてます!

ホワイトデー良かったですね♪
そう言えば私旦那さんからモラッテナイぞぉー(笑)

こてママさんへ

本当にご心配お掛けしましたぁ~
すっかり元気になりました!
でも、やっぱりハードだったようで、
ちょっとお疲れ気味でゆっくりしてます。

そうなんですよぉ。
ようやく完全にスケジュールも決まって
いよいよもう引き返せなくなってきました。
頑張ります
でも、私はこてママさんのお家が気になります♪
プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

