スポンサーサイト


“ 積水オリジナルセット ” の意外な活用法!

【こんな方法もあるもんね~】

こんにちは!
いよいよ明日はマンションの引越しの日です。
前回も書かせて頂きましたが、マンションには
とにかく今日まで一生懸命せっせと通いつつ、
持てる・かつ乗用車で運べる範囲の荷物はほぼ移動完了しています。
ということで、引越しと言っても

まさかの “引越し業者手配ナシ”

正直、大丈夫か?!  な感じですが、
ベットもバラしましたし、三面鏡も鏡だけ取り外せるのは確認済み。
ウッドブラインドもしっかり外してカーテンレールも戻したでしょ、
冷蔵庫はオークションで完売御礼!

大物といえば洗濯機とテレビ台、ダイニングセットですね。

大き目のレンタカーを手配してあるので、主人の会社の若手さんにお手伝い頂いて
なんとか引越しを完了したいと思ってます。
毛布やダンボールなどを多めに用意してあるので、
しっかり包んで傷付けないように運んでもらいたいと思ってます。

でも、 やっぱり不安~ 大丈夫かな?! 


さてさて、おうちネタです。

今日は、ICさんとの打ち合わせの中で

「コストダウンしようかと目論んだことが
   結局ダメで、でも考え方を変えることで結局上手くいったこと
」 なが~

について書かせていただきたいと思います。

家のトイレには積水さんのオリジナルの手洗いつき収納が入る予定です。
           RMⅡ-S3
これですね、RM-Ⅱ-Sです。
来客時、おトイレで全て完結するといいなぁ、
そして、収納もある程度のボリュームが欲しい!という発想で、
こちらを選択しました。
本当はですね、好み的にはコッチのINAXを是非に~と思ったのだけれど、
              cap_idx_co05_img.jpg

掛け率があまり良くないんですよね~
どう考えても積水オリジナルの方が断然安い。。。
諦めきれず最後まで迷いましたが、
仕分けで他にしたいことに回せば~ということで諦めました  。

その代わり…ということで、
トイレ内に好きなテイストの鏡をドーンと入れちゃおう!ということになり、

「RM-Ⅱ-Sのセットの1面鏡をカットして下さい!」とお願いしたんです。

でも…。

「これはセット価格だから、“アリでもナシでも”価格は変わらない」

という事だったんです。 がーん!!!残念 
でも、、、あれれ?ここで私は考えます。

「じゃ、例えばこの鏡を土間収納内にセットしてもらうことってできますか?!

設計クン、電話して鏡の仕様を確認してもらって…
  
   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

「大丈夫ですよ~」

やったね~ 
土間収納だったら姿見として使えるのであれば見た目なんかは
ぜんぜんOKだし、セットだけしてもらえれば充分です。

ということで、

『土間収納内に欲しかった姿見を、
   “洗面で使わなくなった鏡”で代用してコストダウンするという作戦』
 

は成功したのでした!

へ~と思って下さった方も知ってたけど
という方も是非ポチ下さると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

考えましたね。代用できるものについては、しっかり代用した方が無駄な出費を抑えることができますよね。

それにしても豪華なトイレになりそうな予感がします。
私なら籠城してしまいそうです(笑)

こんばんは〜


そうそう、セットについている鏡は別のところにつけることができるらしいですね。
お風呂の鏡を玄関に持って来た方もおられましたよ〜。

で、ariさん、どんな鏡を入れられるのでしょうか?
決まったら見せてくださいね〜♪


No title

えー、そんなこと出来るですか?
ハチどんさんの言ってるお風呂の鏡を姿見にってのも良いですねー。まぁ、もううちは遅そうな気がしますが、この記事みてこれからお家建てる人、とっても役立つ情報ですねー。
それにしてもtoiletカッコいいー♪

なるほど~

こんばんは!
いろいろな 方法が あるのですね。
とても 上手な 考え方だと思いました。

これは  いらないけど 他はいけるな~
なんて 時に うまく 他で活用できますよね。
これは 勉強になりました。

ミリオンダイスさんへ

あはは、苦肉の策です。。。

姿見にはちょっと小さいかもしれませんが、
結局土間収納に入れる収納の側面に
ピッタリ!みたいで満足してます~

いえいえイナックスには程遠い感じになると思います…

ハチどんさんへ

ビックリです!
お風呂の鏡も移動可能なのですか?
勉強になりました。
お風呂の鏡はどうしたのかしら?と余計な心配をしてみたりする私
やっぱり心配性です。。。

お好みテイストの鏡を入れたいと思ってます♪
バランス良くまとまると良いのですが…

素敵なトイレですね~

こんにちは
広くて 素敵なトイレですね~(^^)/

セットの鏡の流用 ナイスな アイデアですね(^^)/

こんなトイレなら 安心して 長居 できますね~(笑)

こてママさんへ

そうそう、だってお金だけ払うのイヤだし…的な発想です(笑)
ココに関してはそこそこ上手に立ち回れたかな?と思ってます。

少しでも参考にしていただけると
書いて良かったなぁと思えます♪

イナックスのおトイレ、ステキですよね~

caraさんへ

たまたまですが、上手い具合にいきました~
ココに関しては素直に良かった!と思えます。

他のこともこういう感じにできるといいのですが、
なかなか思い通りに行かず悩みます…
でも、参考にして頂けてよかったです♪

Aさんへ

ホント、ステキですよね~
でも、うちのおトイレは上のほうのイメージです…
大幅に違いますぅぅぅ

ま、イメージはイメージとして(笑)憧れておきます。

はい!流用できて本当に良かったです♪
プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

