スポンサーサイト


引越し、ココが大変でした…

【はぁ疲れましたぁ…】

今日は昨日も書かせて頂いたように、
引越し業者の手配なしの“ マンション引越し ”でした。

はぁ、疲れましたぁ… 
事前に何度も車で往復して、それなりに荷物も少なくした
はずだったのですが、やっぱりカラにしなくちゃということになると、
荷物がどこからともなく(そんなことナイか?)溢れ返って来るのですね~ 
床を傷付けまいとビッチリ敷き詰めた
マットやクッションフロアなんかもかさばるんですよね。

専用の梱包道具もないし、マンション内はキズ防止のために
大きな台車も使っちゃダメ~
!という過酷なコンディション。。。
毛布やダンボールを代用することにしました。
それと、使っても怒られない片手で引っ張れるちっちゃな台車 

マンションからの荷物の運び出しは汗をかきながら何とかできたのですが、
実家への搬入がとにかく大変だったんですよね~
昔のお家なので、玄関ドアは辛うじて通過できても
建具の幅も高さもないので、まぁ本当に大変 
それで、お庭からの搬入に切り替えたりでアタフタあたふた…

家財宅急便のお兄さんがなさっていたようにスムーズには行きません。
頭ではイメージできても、なかなかその通りには行かないんですよね。あはは  

とはいえ、主人の会社の後輩クンのお力と両親のサポートで
なんとか無事にお引越し完了しました~
ありがとうございました  。

それにしても実家の引越し、想像しただけで恐ろしくなります~ 


実家の方は業者さんに入ってもらう訳だし、
少し休憩して気持ちも新たに頑張ります~ 

明日は引越し業者さんが見積もりにやってきます。
果たしてどんな結果になるのかな?


お家ネタを…思ったのですが、さすがにお疲れなので
今日はココまでとさせて頂きます~

すいません、つまらないお話でごめんなさい
でも、お読み頂いたお印を頂けると嬉しいです 

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

実家へのお引越しをされたのですね。お疲れさまでした。
まずは、ゆっくり休まれて次なるステップへ臨まれてください。

お疲れ様でした

こんばんは
引っ越しは疲れますよね〜
我家も 旧宅から仮屋までの引っ越しは
大物以外は全て自分達で行ったので
とっても大変でした。
しかも、解体前日に・・・
ゆっくり体を休めてくださいね〜(^^)/

オツカレでした!

こんばんは!
お疲れ様でした。引っ越しは大変ですよね~
始まりから終わりまで 特に女性は ハードかと・・・
ゆっくりお休みください<(_ _)>

お疲れ様~

ariさん
引っ越し業者さん依頼しないでの、お引っ越し・・・
本当良く頑張りましたね~~。
お近くなら差し入れもってお手伝いしに行きたいくらいですよ。

今日あたり筋肉痛とかなってません?
ariさん何事も頑張りすぎてしまう方だけど、今日はお引っ越しのお見積もり程度にして体は休めて下さいね~。
とはいえ、お見積もりが気になっちゃいますけどね(笑)
本当、お疲れ様でした!

ミリオンダイスさんへ

こんにちは!
ありがとうございます。
とりあえず引越し完了です。
今日は見積りで休めないかと思いつつ、
父の活躍で、あっという間業者決定で休んでます(笑)

Aさんへ

そうなんですね、やっぱり引越しは大変ですよね。
こんなにも荷物ってあったんだと今更ながらあんぐりでした。
あ、今日は本引越し?の見積りです~
今日は休ませて頂いてます!
気付くと寝ちゃってて、照明選びが進みません(笑)

caraさんへ

ありがとうございます。
本当に、若手クンに助けてもらわなかったら
どうなったことか…
なんとか終了しました。
今日は引越し業者も決まったので、
マンションの鍵を仲介業者さんに渡すくらいでのんびりで~す。

こてママさんへ

きゃ~感動しちゃいます。
ありがとうございます。今からでOKなので差し入れを(笑)!
なんだか嫁入り道具的な家具ってしっかりしたものだったようで、
なかなかの重量級で疲れました。

見積り、気になっちゃったんですけれど父がかなり頑張ってくれて
私はお任せしちゃいました。っていうか、もう決まりました♪
今日の大きな予定は完了です!

そうそう、背中が特にイタイです。。。
プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

