スポンサーサイト


こんなカタチで “ 採用したいモノ ”を取り入れることにしました

【何度もスイマセンが…】

こんにちは!
今日は朝方肌寒いなぁと思ったら、日中は本当にポッカポカでしたね。

調子に乗って薄着で引越し準備をしていたのですが、
なんだかちょっと、今になってから寒気がして頭が微妙に痛いです。

まぁ、基本的に疲れているんですかね。
だましだまし頑張ることとします  !

あ、そういえば今日はマンションの鍵のお引渡しの日でした。

これで本当にサヨナラです。
楽しい思い出をありがとう~ 



さてさて、また同じ内容でつまらないかもしれませんが、
外構についてちょこっと。。。

実は家は外観が決まるまでかなり時間がかかりました。

なんでか?
  ↓
本当の好みは積水ではないからです(笑)
三井や東急さんが好みなんですよぉ。
つまり、正統派な女性好みの洋風なお家。

でも、書くと長くなるので省略しますが
総合的に判断して、全てにおいてバランスの良い積水に決めました。

だから当然ドンピシャなのがないんです(笑)
ダインで、というところまでは決まったのですが、そこから長かった。
散々悩んで、いろいろな外観を出してもらって、
結局辿りついたのが、シンプルなカタチでカッコ良さを表現するお家。
なかなかイメージにならなくて主人と一緒に画を描きました。

①道路に接する“顔”となる面は、無駄かなと思いつつも
 2階を削って凹凸感を出してパラペットをシンメトリーに回してカッコ良く!
 (庇代わりにできるように配置することで余分なガチャガチャ部分もカット)
②車が通る時に真っ先に目に入る面にもアクセントになるサッシをポイントに!
③ダインではないをポイント使いして印象的に!

この時点でとっても気に入っていたのが、SHストーン

         SHストーンとダイン2

これは、本当にお気に入りで絶対に採用したい!と思っていたんです。
なんかいいですよね~
でも、営業クン改め店長さんにお聞きすると、
どうやらダインの上に貼らなくちゃだということで
ちょっともったいないのでは…ということ。

せっかくコレが1番気に入っていたのに!としょんぼりしていたのですが、

店長から提案が!
「ならば、外構で取り入れてみては~?」

そうか、確かにそ~かも 

ということで、最初の最初の頃は積水に外構をお願いしていたので
SHストーン入りでまぁなんとなく私のこんな感じにして下さい!を
まんま画にしてくれた外構となっていたのでした。

あれれ?昨日と話が前後しますね。

そうそう、それとほぼ同時期です。
エクステリア屋さんを探し始めたのは。

そして、オーダーの際に
→どうしても“SHストーン”を採用した、こんな感じの外構にしたい!
とお願いしたのです。

で、昨日の流れとなります。

私がお願いしたエクステリア屋さんは、
「積水に“SHストーン(積水の独自の名前)”を納品している商社さんと直接取引があって、
 一般的には石英岩と呼ばれる石で同じものを取り扱いできますよ~
 むしろカットもサイズも選べますからお好みに合ったものになるのでは…」
と教えてくれました。
ウッドデッキの件でコストの差にあんぐりだった私。
積水でちょっと高いなぁ…と感じた同じ石がエクステリア屋さんで採用できるなんて
本当に嬉しい限りです。
思惑通り、デザインにも積水案よりボリュームUPして採用できることになりました。

本当に積水オリジナルのものについてはもちろん積水にしかお願いできませんし、
さすが積水!材工込みだしオリジナル品はお安いですね~というモノもあります。

でも、こうやって違うカタチで取り入れる方法を模索することで、
もしかしたら採用し易くなることも、あるかもしれませんよ~

私も、こてママさん  のまねっこでわんこ写真を…
くぅあかちゃんs
名前の紹介をしていませんでした。
お兄ちゃんのくぅです。

ちっちゃい時のお写真です。
すっかり大きくなって
今年で、もう14歳になります。。。

今日も最後までありがとうございました。
ポチ頂けると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~(*^O^*)


私も、積水ハウス自体がどんな雰囲気のお家をつくれるのかとか、なぁにも知らずに、土地の条件が積水ハウスで建てなければならないという漠然とした理由から建てることになつまたので、まぁ大変でした!

お家だけの外観ときたら、まぁアジアンとはかけ離れた感じに仕上がりましたが、外構のおかげで見事なまでに積水ハウス感が消えてアジアンになりました(笑)


だからきっとariさんのお家も、素敵な洋風のお家になりますよ!
お家の雰囲気は外構でいくらでも変えられるということです(*´∇`*)

SHストーンをエクステリアに取り入れるなんて、どんな感じに仕上がるのか、今からワクワクしちゃいます!


ちなみに我が家のリビングのSHストーンも、今もいい感じにライトアップされてますよ~(*^O^*)

No title

コメンテーターとなって初日にギリギリで滑り込む予定が間に合いませんでした。

SHストーン・・・素敵ですよね。私も質感が好きで家のどこかに入れたいと思っていたものです。打ち合わせを進めていくうちにすっかり忘れていたのは、ここだけの話です(笑)

外構は我が家も積水ハウスの見積もりは非常に高額でした。特に植栽については、当初から知り合いに依頼するつもりでしたので、一応出していただくという感じで出していただいたのですが、そこには驚くほどの差が・・・。何の迷いもなく知り合いの方へ頼むことになったのでした。
ariarinandemoさんも外注されたとのこと。素敵な外構になる予感がしますね。楽しみにしています。

SHストーンいいですよね!

こんばんは!
私も Mホームの雰囲気が大好きな一人です。
Mホームでも7-8年の間に3回以上の仕切り直しをしています。
残念ながら 総合評価でいくと 私には無理でした。
もちろん テイストや細やかなディティール等 最高です。(^_^)
ただ おっしゃるように 積水ハウスさんは とにかく 全てにおいて
平均点が高いのです。これは家そのもののみならず、人においても感じたことです。
Mホームの雰囲気が好きなariさんがSHストーンに拘られた気持ち、非常によく分かります。(^O^)v

流行ってきましたね♪

ariさん
こんにちは
くぅちゃん、めっちゃ可愛いですね~~。
この表情。。。愛情をいっぱい貰っているのが伝わってくるわ~♪
うーん。ペットはいいわね♪♪♪

このまま積水ブログにペットの風ふかしちゃいましょう!(笑)

それにしても外構いいな・・・
SHストーンなんてカッコ良すぎる。
我が家は話さえ進まない(涙)ので、羨ましく拝見しております。

konekomuraさんへ

こんにちは!
そうそう、konekomuraさん、分かってくれると思ってましたよぉ~
理想のイメージとかけ離れたところからの出発は厳しいですものね。
でも、見事にそれを克服なさっていて、私は勇気を頂きました。
好きなテイストに変更して良かったです。
めざせ!脱積水イメージで頑張ります。。。

SHストーン、ステキですよね~
リビングの内覧会も楽しみになっちゃいます。
私も実は外構がかなり楽しみです♪

こんばんは〜


以前、コメントしたと思いますが、
私も外壁にSHストーンを貼付ける予定でした。
でも、範囲が大きいのですごい価格になっちゃうのと、ストーンは重いので壁に負担がかかりすぎる…ということで断念。。。
気に入ったものが使えないって…ガックリしますよねぇ〜。
SHストーン、素敵ですもんねぇ〜〜〜。

外構に使えたらいいなーって私も思っています。
ariさんはどんな風に使われるのでしょうか?
我が家の外構の打ち合わせはこれからです。
どーなることやら。。。


ミリオンダイスさんへ

いらっしゃいませ~
コメンテーターのミリオンダイスさん、ようこそ!(笑)
お忙しいなかありがとうございます。

そうですよね!やっぱりSHストーンステキデスよね。
私もすっかり気に入ってしまいました。

やはりミリオンダイスさんも外構は外注でしたか?!
そうですよね、お高くてビックリでした。
はい、ステキに仕上がるといいのですが…頑張ります~

caraさんへ

ですよねですよね~
やっぱりcaraさんお分かり頂けますよね!(笑)
好みが同じ方がいらして本当に嬉しいです♪
うちも、家族の意見を総合的に判断して、
やはり積水が色々な意味でイチバンだろうということになりました。
おんなじですね!

SHストーン、ステキに仕上がることを私も期待しています。

こてママさんへ

こんにちは!
ありがとうございます。親バカですが、
この頃本当にポンポンが出ていて可愛くて…
とぼけた顔がチャームポイントでした。

こてママさん、そうですよね!
さすがにそろそろお話進めたいですよね~
でも待っている時間でイメージが膨らんでいるはずだと思いますので、
お話は進みだすととんとん拍子で進むのでは?!

ハチどんさんへ

こんにちは!
そうでしたよね~ハチどんさんもお気に入りでしたよね。
同じ道を歩まれているということでお気持ち分かります。
やっぱり外構に取り入れられたら嬉しいと思いますよね。

外構、楽しみじゃないですか~
素敵なデザインになると良いですね!
プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

