スポンサーサイト


外観、外構に関わる “ 困った問題 ” がついに決着!

【いやぁ、今日もいつも通りですね…】

こんにちは!
今日もいつも通り引越し準備してましたよ~
みなさん、お気付きかと思いますが 

でも…ですね。今日は荷物の整理の合間に
ワンコの狂犬病の予防接種に行ったり、結構動いてました。
その途中、積水の分譲地にも寄ってきました。
なんで?まぁそれは後日書かせて頂くことにしましょう…

さてさて、またもやですがお家の外回りに関してのお話です。

以前触れさせて頂きましたが、

わが家には 家の外観に影響する大問題 があるんです。。。

そう、今のままお家を建てちゃうと、
まともに“玄関の前”に陣取ることとなる 電柱さん  問題です
                 11月10日9電柱
            それにしても、この図面ずいぶん古いなぁ…過去の変遷を感じますね~

このように、せっかく外観をこだわっても目の前に電柱が存在することで、
台無しになってしまうのは残念すぎますものね~
お願いすれば、よっぽどの問題がなければコスト負担で移動してもらえます。

わが家も、方向性としてはこちらのように解決策は出ていたのですが…
どうやら、より良い方向に事態は進むことになりそう!なんです。

なんと、 家の前から電柱が消える ことになりそうです!

もしかしたら…という本当にこちらにとって都合の良い方向に話が進んだら…
というあくまでも可能性という雰囲気な話でお聞きしていただけに、本当に嬉しいです。
          電柱問題
この
第1希望のように、少しでも門構えの端に動かしたい!
第2希望のように、ぐっと門構えから離して、かつ玄関にはかぶらないように!

という2案を、はるかに上回る解決策! 

どこになりそうかと言うと…

                 電柱問題解決案

ari家側の電柱が、キレイになくなっちゃいそう なんです♪

ざっくり書きますと、電柱を移動させることでより鋭角になる電線が、
うちの敷地に入ってくることに対し地上権を考慮頂き
もう1本追加で電線を増設してもらうという事の方が
結果コストも労力もかかると判断した模様。

つまり、ならばそれらの問題を

“道路の逆サイドに電柱を持ってくること” で、

解決しようと考えたようです。
(そうなると調査し掘って設置するのは1箇所。
        2本になるかもだそうですが、その方が面倒ではないんではないのでしょう…)
とにかく、
ラッキー  です!

まだ、向かいの公園内に立てる電柱に関して調整は必要らしいですが、
東電がここまでお話下さるということは、
ほぼほぼ決定?と考えてよさそかな?と。

1番喜んでくれたのはエクステリア屋さん  。

そうですよね~、私も嬉しいです!
だって、1番好みなイメージを表現できそうな部分なんですもの♪
エクステリア屋さん、期待してます 

外観、外構両方に1番残念ポイントになりそうだと
肩を落としていた部分でしたが、
可能性を求めるなかで、事態は想像以上に良い方向へと動いてくれました…

頑張ってみるものですね~

最後までありがとうございました
良かったね~!のポチいただけると幸いです。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

良かったですね(^_^)v

こんばんは!
朗報ですね。期待していた以上のものが提示されたようですね(^_^)v
長い時間をかけて 計画してきたものだけに
お喜びも 一塩かと思います。
ariさんの イメージされている ファサードに 電柱がかからなくなる(ちょっと舌をかみそうですが・・・)
良かったですね~(^_^)

caraさんへ

ありがとうございます!

そうなんですよぉ。電柱ずれるずれないのお話が、
あるとないのお話になって…。

本当にとっても嬉しい結末に、私はもそしてそれ以上に
エクステリア屋さんも大喜びです♪
これで私の好きなイメージを充分理解いただいている
エクステリア屋さんに、“ファサード”(笑)はお任せしたいと思います!

T-Xとお呼びしたいくらいです

こんにちは
本当に!本当に!良かったですね(^○^)

私事で恐縮ですが、
実家のビルダーHM選び・家造り・完成
その後、マイホームのための土地探し→HM選び・家造り・完成
この間約6年、家をことにどっぷりつかってきた日々でした
こんな私から見てもariさんのブログは衝撃でしたよ(^_^)

まさに家造りターミネーター!!!!

もっと早くariさんのブログに出逢っていたらと思う次第です。
不屈の精神と緻密さにいつも頭が下がります。(^_^)

こんばんは〜


うわ〜〜〜良かったですね!
これは嬉しいですね!
電柱柱が家のまん前にででーんとあると…
せっかくのお家が…ね、残念なことになっちゃいますもんねぇ〜。

これで思いっきりステキな外構にできますね!
我が家も4月に入ったらそろそろ外構の打ち合わせが始まります。
いっしょに頑張りましょう〜〜〜。



おめでとうございます

いやーariさんが前々か動いた成果ですね。
最善の方法での解決おめでとうございます。
日々よい方向に解決されてて素晴らしい!
うちの外構問題もあやかりたい(笑)

わんちゃんの予防接種。うちも主治医さんからお葉書来てたから行かなきゃだわ。
何しろたまーに、悪魔君になるから(笑)

dreamskyさんへ

こんにちは!
お返事が遅くなってしまってごめんなさい~
ちょっと引越し準備でクタクタな上に今日は打ち合わせで…
それはさておき

ありがとうございます♪
そうなんですよぉ。
本当にホントに良かったです。
一番良い方向に話が進むことなんてめったにないので(笑)
なお更嬉しいです。
それにしてもdreamskyさんは6年間もおうちのことを
なさってきたのですね~しかも2回も!
とっても大変なことだったのではないでしょうか?尊敬です。。。
え~お恥ずかしい限りです。ぜんぜん行ったり着たりのダメダメですよ。
なんですかね、仕事してたときの名残でしょうか?
しつこいんですよね。。。あはは。

ハチどんさんへ

ありがとうございます!
お返事が遅くなってしまって本当にごめんなさい~

そうなんですよぉ。
電柱がお家の真ん中にどーんと陣取っちゃうと
本当にイメージ崩れちゃいますよね。
なので、今回は助かりましたよぉ~

ハチどんさんも4月から外構入るのですね♪
是非ぜひハチご一緒に素敵なお家、外構にしたいですね。
私も最後、頑張ります

こてママさんへ

こんにちは!
お返事が遅くなってしまって本当にごめんなさい~
引越し準備で一瞬ぶっ倒れかつ今日の打ち合わせの資料が
昨日添付され…アワアワしてました!!

そうですね、今回は珍しく良い方向に話が進みました。
こてママさんのところの外構もきっと大丈夫ですよ~
頑張って下さいね!応援してます。

予防接種の期間って混むんですよね(笑)
朝イチで済ませちゃいました。
プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

