スポンサーサイト


本日決まった、いちばん大事なことは…

【ようやくようやくです】

こんばんは~
ariです  。
朝書かせて頂きましたが、今日は
今までずっと朝から夕方まで頑張ってきた
お昼休憩もそこそこな“ぶっ通しインテリア打ち合わせ”の最終!

次回、もう一度ICさんと打ち合わせを予定していますが、
午後だけの予定です。
次回は照明や玄関タイルの確認とどうしても気になる部分の
微調整程度になるかな?と思われるくらい、今日ようやくまとまってきました。

好みがはっきりしている分、おそらく少し引っかかる部分があると
なんか消化不良になってしまうようなんですよね…  。
そんないくつか気になった部分を抱えていた時は、
決めては戻り…そして悩みの繰り返しだったように思います。

しかし、ようやくですね。
特に、一番気になっていた照明(シャンデリア)を、
もう気持ちを決めてコレ!って決定して行ったことで、
話がすすす~っと進みました。

そして、気になっていてお取り寄せをお願いした
“お気に入りの輸入壁紙”も今日確認・採用が決定し、
しっかり美味しくごっくんできる状態になってきましたよ~。

他の施主支給しようと思っている照明に関しても、
気になるものをしっかりまとめていって相談できて、方向性も見えてきました。

昨日遅くに届いた、コンセントと照明にも目を通して
気になる部分をピックアップしておいて正解でした!
でも、事前に渡しておいたお願いが反映されてない部分が多かったですよ(笑)
いいです、頑張ってチェックします。

しかし、展開図もダメポイントや間違いがポロポロあって???だったのですが、
よくよく聞いてみるとまだ修正が間に合っていなかったという事だったらしい。
じゃ、先に言ってよ~!
もぅ眠いじゃないですか。。。

それと、営業クンあらため店長はお忙しいみたいで、
お願いした詳細見積もりが間に合わず…これは困っちゃいましたね。
詳細見積りを見て決めたかった部分もあったので、ちょっと拍子抜け。

でもでも、きっととにかく忙しいんですよね…。
分かります、大変ですよね。
お待ちしますなスタンスでおりまする。。。

お疲れではありますが、達成感なのでしょうか?
なんか今日は気分が良いです  。

と、書きましたが実は決めた!な照明、
実はまだ現物確認できてないんです。
そこ大事ですよね~

かなり存在感があるので、
なるべく早く確認しに行って最終決定したいです。


そうそう、びっくりされちゃうかもですが、
予定している来月間違えた!今月の20日のお引越しを前に

本日になって、

ようやく引っ越し先が最終決定しました~!

ちょっと狭くて大変なのですが、
建てかえするお家のとっても近く。
歩いてほんとに数分です。
それが何より嬉しいポイント!

楽しみです~

こんなギリで引越し先が決まって
ビックリな方もそうでない方もポチいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

よかったですね(^_^)v

こんばんは!
念願の シャンデリア ご決定おめでとうございます。
長い打ち合わせにも関わらず 気持ちがよいというのは
とってもよい内容であったのではないかと思います。
ariさんの お気持ちが なんとなく伝わってきて
 こちらもうれしい気分のお裾分けを頂いているようです。(^_^)

輸入壁紙 これは 楽しみですね~
おそらく 目付の ポイントは 近しい気がしております。

仮住まい見つかって良かったですね。私たちも本日ほぼ決まりました。
ちゅーても ちょっとcara宅は早すぎでは???っと思うんですけど・・・
ここはcara妻にお任せです。
仮住まい決定ポチリ致しましたよ~(^_^)

caraさんへ

こんばんは~
私も先ほどそちらに伺いました。
なんだかタイムリーなお話で♪
仮住まいはギリな決定で正直引越し準備しながらヒヤヒヤでした。
cara邸、早めの準備でいろいろと上手く行きそうな予感
じゃないですかぁ~良いと思います。

さてさて、シャンデリア決まってホッとしましたよ。
ちょっとICさんに反対されるかもな色味だったので
ドキドキだったのですが、もうエイ!っと決めました。
でも、実物確認しなくちゃです…どうしよう、アレだったら(笑)
ただ、そうなんですよ。本当に最後すっきり気持ち良く
腑に落ちる感覚というか。。。
良かったです!なんだかcaraさんにこう書いて頂けると
かなり嬉しいです♪

輸入壁紙、お好みに近いと私も嬉しいのですが…

こんにちは〜


長い打ち合わせ、お疲れさまでした。
でも、いい脚気が出たとのことで良かったですね!

我が家は外構を残して、他の部分の打ち合わせは終了しております。(時々営業さんに「まだ間に合いますかーっ」…ってごねておりますが 笑)
やっぱりね、打ち合わせで「あーでもない、こーでもない」「これはどうだろう? あれはいけるかなぁ〜」って悩みながら一生懸命に考えてた時期が一番楽しかったなーって思います。
ariさんは特に、こだわりを強く持ちながらリサーチを重ねて 打ち合わせを行ってきておられますし、
きっときっと、満足のいくお家ができると思いますよ!

仮住まい、現場の近くなんですね!
いいなぁ〜〜〜毎日でも見に行けますねー!
うらやましいです〜。
我が家は 仮住まいを決めたあとに土地を購入しましたから…。
ちょっと遠くなっちゃったのでございます。

工事が始まったら しっかりチェックをしてくださいね!

No title

こんにちはー。
輸入壁紙の施主支給とは!凄いですねー。
拘りが詰まったお家。楽しみだわ~。

そして、お引っ越し先素敵じゃないですかー。
すぐ近く!何より大切ですよー。
私は遠くて大工工事もあまり見れずでしたが、最後になってお話しできるようになり、あれやこれや、その場でやってくれることは可能だったのねーと、ちょっと残念な気持ちもあったりして。
近くでチョコチョコ通ってられれば、細かいことを現場で対応してくれますよー♪

ハチどんさんへ

こんにちは!
またもやお返事が遅くなってしまって本当にごめんなさい。
最後の最後の打ち合わせまで考えてしっかり考え方まとめていって
良かったです。打ち合わせはほぼほぼ納得です!

ハチどんさんのように、一生懸命考えぬいて打ち合わせを終了なさっている方にそう言って頂けると、なんだか良かったなぁと思えます。

そうそう、近くで本当に良かったデス。
実はちょっと遠くになりそうだったことろ、最後の最後まで粘って
近くを探し出しました!

しっかり通って職人さんと仲良くなりたいと思います♪

こてママさんへ

お返事が遅くなってしまって本当にごめんなさい~

いえいえ、収入壁紙はね、施主支給じゃないんですよ。
インテリア関係はシャンデリアとペーパーホルダーとタオルかけと
ドアホンと…あ、いろいろありましたね(笑)

仮住まいは、こてママさんをはじめみなさんが一生懸命通って
らっしゃるのを見せていただいて、やっぱりお近くがいいなぁと思って…
本当にギリギリになっていしまいましたが、よいやく決定しました!
先輩みなさま同様に、頑張ってレポしたいと思いますっ♪
プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

