スポンサーサイト


“ こんな収納 ” もつけることで便利度UP?!

【何度も申し訳ございませんが…】

こんにちは!ariです。
いよいよお引越し目前となってきました~
さすがに、ちょっと心配です。
まぁ、最後はなんとかなるだろう、という気持ちで(良いのか?!あたし)
なんとなく段ボール詰めはできつつあるのですが…

それではお家ネタです。
今日は、ではなく今日も(何度もすいません)
土間収納についてです。

                     土間収納工夫ポイント

さて、これがわが家の土間収納の工夫ポイントの1つです!

どこがどうなっているか分かりますか?

えっとですね、傘は傘立てに…これ当然だと思いますが、
わが家はどうやら傘が多くてですね、
しかも折りたたみ傘もまた多いんです。

なので、傘立てに何も考えずに入れちゃうまではまぁいいのですが、
(コレがいけないのかもしれないけれど  )
探し出すのに時間がかかっちゃうんですよね 

なので、新しく作る土間収納に
“ 傘をキレイに整理できる収納 ”
を追加したいな!と思ったんです。

で、お願いしたのが上記の画像にある、 ポール収納 です。
良くある感じといえばそうなのですが… 
ちょっとだけ 工夫 してみました。

どうなっているかというとですね、
                              土間収納傘上下

                           こんな感じですね。

つまり、
⇒①奥行違い・そして段違いでポールを設置することで、
          折りたたみ傘さんの指定席もしっかり確保した」
んです。


これで、整然と並んだ傘(となるはず)の中から、ひと目で欲しい傘が取り出せます。
しかも、コンパクトに収まるので省スペースになるかなと。。。

ちなみに、引っ掛けタイプではない折りたたみ傘に関しては、
「S字フック」で引っ掛けて整理したいと計画中!

  “迷子傘”違いますね(傘は悪くないものね~)
=“捜したい傘がすぐに見付からない”


ということはなくなる、かな?!と期待しております。

さらに、
⇒②「ポールの下は棚をあえてなくして下はタイルに」

なるべくちゃんと乾かしてから傘は指定席についてもらいたいと思いますが、
もしも雨水が残ってしまっていてもポタっと落ちるのはタイルの上

しかもお掃除もしやすいですしね~


期待通りに活躍してくれるといいのだけれど…
あとは私の管理能力次第でしょうか?!

今日も最後までありがとうございます。
よろしかったらポチ頂けると嬉しいです

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど~これはイイデス(^_^)

こんばんは!
まずは前ブロコメの 訂正を!
「Mホームでは 最近アーチ垂れ壁のクレームが珪藻土で多い」と書きましたが、珪藻土ではなく、別の素材であったような記憶が・・・  すいません 素材までは思い出せません(T-T)
他 HM のことですから 許してください<(_ _)>

こだわりますね~ 傘立てまで 行きますか~
 私はとてもとても ここまで

とか いって    こんなん 大好きですよ~♪♪♪

すっごいです~ これは お手本にさせて頂きます。
考えるてるな~ (^_^)v

caraさんへ

なるほど、そうですか。
ぜんぜん大丈夫ですよ。お気になさらず~
塗り壁っていろいろ大変なのでしょうか?

あはは。これ絶対に付けたかったんですよ!
便利でしょ。見易いし~

ということで、本日父が実家の傘立てを
自慢のダイヤモンドカッターとやらで葬っておりました(笑)

caraさんに参考にして頂けるなんて嬉しいです♪

こんにちは〜


そうそう! 傘立て! 必要ですよね!
マジな話ね、傘立てのない靴箱ってあるんだそうですよ! びっくりですよね。
そういう場合は別に準備しないといけないし、玄関がごちゃごちゃしちゃいますよね。
そうならないようにきちんと「シューズクローク、または靴箱の中には 傘立て」を前もって作っておかないとなって思います。

その中でも 特に折りたたみの傘の定位置って意外と忘れがちなんですよね〜。
ariさん、偉いわ〜
ちゃんと折りたたみ傘の定位置までも考えておられるなんて! さすがです!




ハチどんさんへ

ハチどんさんこんばんは!

そうですよね~
傘、新しいお家にはキレイに収納したいな!って思ってたんです。
せっかく土間収納造るので、しっかり場所を確保しました。

それにしても傘立てのない靴箱ってあるんですね…

探したいものをすぐに見付けられるって気分良いです~
活躍してくれることを期待してます!

プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

