スポンサーサイト


“ コストダウン ” を目論んで聞いてみた結果…

【今日はコスト確認した結果についてを…】

こんばんは!
なんだか最近遅い時間になっての更新になってしまってます。
やっぱりすることがとっても多くて、
なかなか時間が取れません… 

さてさて、今日は仕様書の確認もしました。
いきなりペケポイント発見!建具の把手の色がチグハグってマズイですよね~
やっぱりもう一度細かい部分全部確認しなきゃですね。
またすること増えた 
それにしても、残念ながら頂いたバイブル(笑)じゃなかったアイテムガイドでは
網羅されていない部分もありますよね。
そうなると余計に、気になっちゃうんですよね、私。 

設計クン、ari家のアイテムガイド達を見て
「参考書みたいに使い込まれてますね~偉い人が喜びますよ~」と
その使い込み具合を表現。確かにそうかもです 

お家ネタに行きます。

以前、 コストダウン を目指して

こちらから 見積り依頼していた内容の結果の1つ が出てきました!

それは…


この 
 “ アルミハミカム庇 ” について…          
           庇

現在わが家で採用している
 “ システムフラット庇 ”

           庇2

こちらから、
 “ アルミハニカム庇 ” に変更すると、

 コストダウンできますか?!という質問でした。

結果は…

  
  ↓


  ↓


  ↓


  ↓


  ↓


  ↓

コストアップ になっちゃいました

なんとなくさっぱりした造りに見えちゃったので、
あわよくばコストダウンか?!と目論みましたが、ぜんぜんダメ  でした。

サイズによるかと思いますが、
ari家の2階用のちょっと小さめなサブ玄関の場合ですが、

58,000円もコストUPしちゃうそうです。
それにしてもそんなに違うのね~とビックリしちゃいました。

ざんね~ん! 

ということで、現状維持=採用なし!となりました。
いいです、拘っていたワケではありません。

設計クン、コスト確認ありがとう♪ 

ちょっとだけでも
庇選びの参考にして頂けたら幸いです。

今日もありがとうございました。
ポチお願いできたら嬉しいです  。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

オツカレです(^_^)

こんばんは!
仕様書 チェック お疲れ様です。 何かと やることが 多い中

「もぅ えぇ ちゅーねん」
「頼むから 最初っから ちゃんと やっといて~な~」

てな 具合でしょうか? あっ あくまでも私なら上のような心境で独り言を言っているでしょうね。(^0^;)

アルミハニカム庇(これはいつか必ず舌をかみますネ)
やっぱり 営業氏の言うとおり 高かったのですね。
う~ん 意外というか   そうなんや~ というべきか。
意外とスマートそうですが・・・トータルコーデ で 行ってください。

caraさんへ

いやぁ~なんていうか
私がいろいろ変更しちゃったのがいけないのかな?
でも、さすがに詰まってきたのでそろそろペケポイントはイヤですね。

あはは。
ぜんぜん間違ってました(笑)
まぁ、うちの場合この2階玄関に関してはホントにウラになるので
あんまりこだわりがなくて、むしろコストだけ重視だったので
変更なしでぜんぜん平気なんです~
そうそう、今週末はいよいよ外観の細かいところを決めます。
そこ、楽しそうでワクワクです。

ん~

こんにちは〜。

チョットと言いますか、私にはえ~でした(笑)
アルミなんちゃらの方がお高いとは。。

なくしたり隠したりする方が高いんですよ~って、ICさんにいつも言われてしまうのですが・・・
きっと上記もそのおひとつなんでしょう(笑)ね。

我が家のアイテムガイド・・キレイですよ(笑)
あれ、標準からのプラスのお値段書いておいて欲しいわあ。
誘惑との闘いやもん。

monmoさんへ

こんにちは!
そうですよね~アルミハニカムの方が
簡単な造りにみえちゃったんですよね。
こんなに高いなんてビックリしちゃいました。。。

なるほどですね、無くしたり隠したりするのがお高いのですね!
メモメモ・・・

そうなんですよね、アイテムガイド見ちゃうと
コレいいな、って思っちゃいますよね。
実際コスト聞いてみると、同じグレードでもコスト違ったりするし、
私も是非ぜひ書いて欲しいです!
プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

