スポンサーサイト


店長と現場監督さんと解体業者さん、いよいよ顔合わせでした!

【いよいよ…現場始動に向けて】

こんにちは!ariです。
今日はですね…顔合わせでした。

お世話になっている、最年少?!とも言われているスピードで出世して
今や店長となってしまった営業クンと、現場監督さん、解体業者さん…
現地で集合です。

うちがいろいろと細かいお願いをする  ものだから、
慎重派のヤリ手店長、知りうる限り一番信頼できる現場監督さんに
かなり前々からお願いして下さっていて(助かります~ありがとう!!)どんなお方かドキドキ…

コワそうな方だったらどうしましょ~と緊張しましたが、
とっても感じの良いスラッと背の高い素敵な監督さんでした  
解体を担当して下さる方も、笑顔のかわいい(失礼)お方。
他の皆様とも笑顔でご挨拶。ふぅ、とりあえず一安心です。

まだとてもキレイなのにもったいないですね!と気分良くさせて頂きつつ 
家の中を確認してもらって、ほぼ造り付けな家具など残してもOKですよ~
なものを一緒に見て回りました。
今週末には別の荷物保管場所に撤去すればよいという状態まで整っているので、
特に問題はありませんでした。

家の外もグルっと確認。
外構にもしかしたら使えるかも?!なタイル類は、念のため残しましょう…
ということで、赤字で残すと印刷されている “残すテープ” を貼ってもらいました。
こんなのあるんですね~便利便利 
これはどうかなぁと何気にそのままにしてしまっていたガーデンハウス2つも
お任せでOKということになり、助かりました。
2つ残っている物置も中は空なのでそのままでOK。
他にも解体日までに貼っておけば残してもらえるということで、便利なシールはお預かり!
明日、父の大切な庭のバラは主人が掘り出すことになりました。

そして、電気・水道・ガス・電話についての諸説明を受けつつ、
解体日までにすることを確認しました。

うちの前は比較的細い道にもかかわらず結構車通りがあるので、
大きな車両が停められないということが大問題~  !
横に私道があるのですが、そこも勾配がありなかなか難しい!
(一方通行だということだけ助かったデス!ということ)
ということで、どうやら現在の地下車庫を最初にガッツリ壊してしまい、
そこに車両を入れつつ作業することになりそうです。。。

家電リサイクル法に引っかかるエアコンは、明日ギリギリで撤去の段取りができていますし、
解体には影響なく大丈夫~

私的には一番心配だった、にゃんこのことも本人と共にお願い  。
危ない解体の間は仮住まいで一緒に過ごしますが、
可能ならば彼のテリトリーに早めに戻してあげたいので様子を見ながら追々。。。ということでホッ 

かなり広い範囲に現場監督さんがご挨拶して下さるようで用紙を用意下さったのですが、
実家と連名になっておらず、そこは申し訳ありませんが作り直して頂いてからになりました。
基本実家の土地ですし、ココは “ 2世帯 ” の大事なポイントです~!

ひゃ~本当にいよいよな感じになって参りました。
山積みな問題とは関係なく、現場はどんどん進んでいくことに。。。
(実際のところ、まだ何も始まってませんが  )

緊張しますね。。。

他のこちらで解決せねばならない部分に関しては、
全力で調整及び解決に向けて頑張らせて頂きますので、

どうかよろしくお願いします  。

そうそう、解体業者さんの姿を見付けた通り掛りの古道具屋さんが
「何かありませんか?!」といらっしゃいました。さすが鼻が利くようで…
もうコレは!と思われるものはほとんど荷物保管のためのアパートの方に
とりあえず移してしまった後なのであまり良いものは無かったのですが、
主人の粗大ゴミにする予定だったギターを買い取って頂けてラッキーでした♪

まだ興奮気味な私にポチお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

現地でお顔合わせ、お疲れ様でした。
いよいよ解体が始まるんですねー。
解体するって思っていても、始まると思い出が詰まったお家が壊されていく姿をみると切なくなりますが、新しいお家建設への第一歩。
無事に解体作業終了しますように☆

ニャンちゃん、この前の生け捕りの時もじーっと見てましたもんね。
いつものお家が無くなると、ワンコ以上にちょっと心配ですね。
ワンニャンズの為にも1日も早いお家の完成祈ってます!

No title

いよいよ解体始まるんですね。
積水さんに解体お願いすると、「残す」テープなるものが
あるんですか~!(^^)!さすが仕事が細かい!

我が家も、2か月前、大きな重機であっという間に壊れゆく旧母屋を
みて涙してましたが・・・
今は、義母と一緒に工事の進捗楽しんでますよ(#^.^#)

わんちゃん、にゃんちゃんがストレスなく快適に暮らせるおうち、
ホント待ち遠しいですね♪
引き続きブログ楽しみにしてます~☆

こてママさんへ

ありがとうございま~す!
ちょぴっと緊張しましたが、むしろ実際にお会いしてご挨拶することが
できて、安心しました。ホント、いよいよな感じです。
確かに…生まれる前からあってあるのが当たり前だったお家がなくなると考えると、ちょっと寂しいです。でも、まずはそれが第一歩ですものね!1つづつ着実にクリアしていかなきゃです。

そうそう、犬は人に付き、猫は家に付くと言いますものね。
やっぱり愛着があるようです。
ありがとうございます~私もトラブルなく進むことを祈りたいです!

Flaxさんへ

こんにちは!
そうなんですよ~“残すテープ”なるものをもらいました(笑)
もらっちゃたらやっぱり貼りたくなっちゃうもので…
早速貼ってきました。

おそらく、最初の日はやはり想うところがあるかと思いますが、
やはり前進するための大事な第一ステップととらえ
しっかり見守りたいと思います。

ありがとうござます。
こちらこそ、ブログこれからも楽しみにしていますね!

No title

おはようございます。
いよいよ解体が始まるのですねぇ~!!
我が家の1年前を思い出します♫♬

「残す」テープ、いいですねぇ!!
積水の解体なら、丁寧な仕事をしてくれそうですねぇ(^^♪

引き続きブログ楽しみにしていますねぇ~!!

こんにちは〜


事前に現場監督さんや解体業者さんと顔合わせの場を設けてくださるってありがたいですよね。
大切なお家をお任せするんですもの。
このあたりにも、積水ハウスの心遣いを感じます。

思い出の家の解体。
いろんな思いが溢れ出すでしょうね。。
その日がきたら涙しちゃうかも…ですが、新しい家の建築に向けての第一歩ですし。
しっかり見守ってくださいね♪

Sengenさん

こんにちは~遊びに来てくださって嬉しいです。
ありがとうございます。
いろいろとSengenさんのブログで勉強させて頂いて、
ようやく解体までたどり着く事ができました。
一年が経つのですね~
うちも、良い思いでとして振り返ることができるように、
頑張って悔いのないようにしたいと思います。
ブログ、頑張ります~

ハチどんさんへ

本当にそう思います。
いよいよとなると、やはりいろいろな意味で緊張感が走る中、
実際に担当下さる皆さまとお顔合わせ頂けるのは、
とても安心できて気持ち良くお任せできる気がします。

今週末は連休というより、いよいよ目前となった解体に向けて
お庭の整理などをしています。
記念のお写真なんかを撮りながら、しっかり思い出作り
したいと思います!
プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

