スポンサーサイト


イメージに近づけるために “ 外観 ” を最終調整!!

【またもや最終局面で…】

こんばんは!ariです。
今日はですね、かなりお家の中空っぽにしてきましたよ。
そして、お庭の残したいものにはもちろん“ 残すテープ ”を貼り直し(笑)

家具もカーテンもブラインドも…全て撤去してしまったガランとしたお家、
なんだかこんなに広かったのね~となんとなくしみじみしてしまいました。

もう5/1の解体開始は目前です。

せっかく天気も良かったので、
お家の外観やお庭、そしてお部屋のお写真を記念に撮ってきました。

なんだかまだピンとこないのですが、
きっと始まっちゃったらあっという間なのでしょうね…

それにしても…

構造計算がまだできていないということで、
積水さんからのお願いということで打ち合わせがもう1回追加されることとなりました。

なので、いろいろと決めるべきことを整理するのに
こちらとしてはもう少し考え直す時間がもらえることとなったワケですね。
さすがにここまでいろいろとじっくり考えてきたので、
どうしても気になる部分を除いては(あはは、やっぱりまだあるんですけれどね~)
ほぼほぼ決まり!

でも、今となってですが、“ 外観 ”についてもう一度見直そうということになっています。
もう何度も書いているのでご存知の方も多いかと思いますが、
うちは当初ダインの良さを生かしたどっしりとした和モダンな雰囲気で外観をイメージしてきました。
しかし、実際家具などを揃えてみると好みの方向性はやはり洋テイスト。
結局、外観も洋な雰囲気のサッシを改めて取り入れるなどして、洋にシフトチェンジすることにしました。
なので、インテリアに入るずっと前に決めた外観の色(ココでは特に家を縁取る部分など)を
やはり見直した方が良いのではないかということになり、
現在いろいろなパターンを出して頂いて検討しております。
このお願いの時ですね…うちはほぼ白で統一する流れになっているのですが、
シルバー系なのかホワイト系なのか光の加減ではっきりわからなかったりする部分を
積水さんに教えて頂きたいとお願いしたんですが、一緒になって分からない~?!
ということがあったりして困っちゃいました…。
でも、一緒に分からないと困っていた設計クン、次の時まにしっかり調べてくれたので
もう良いです。ありがとう、設計クン!さすがだね~

ほぼ真っ白にしたい!という思いもあったり、でもどこかに〆色をもってこないと
カッコよく収まらないのではないかと思ってみたり…
イメージ画像を見ながら家族で相談しています。
実はなぜかベージュ系・シルバー系を取り入れたものしか出てきておらず、
急遽お願いしたほぼ全部真っ白案が出てくるのを今楽しみに待っているところです。
まったく、肝心なところが抜けちゃってて~ 
というか、真っ白ってやっぱりナイかな?というのが最初の考えだったりしたんですよね。

それにしても… このグリットビューウインドウに関しては、
白いサッシのバージョンの実物画像ってないそうです。
カタログに出ているのですが、どうやらCGみたい。
実際採用されている展示場などはないということのようです。
サッシの色に関しても迷っているので、実物写真が見たかったな…
うちはアルミサッシしか使えないので、サッシの色選びは
内装にもがっつりリンクしてくるんです。だからかなり大事なポイントになります。
シルバーでも結構日差しの中だと白と同じように見えるんですよね~。
        スクエアピラー

縁取りも全て真っ白、どうでしょう?!

あまり出会ったことがないので、ちょっと想像できません。。。
パラペットをシンメトリーになるように取り入れてもらいたい!と
主人と頑張って手書きして設計クンにカタチをお願いしたりしたので、
ノペっとした感じにはならずに済むかとは思っているのですが…

イメージ画像をドキドキしながら待ちたいと思います。

今日も最後までありがとうございました。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
外壁の色 難しいですよね~
我が家も最後の最後まで悩みました・・・
(瓦の色も・・・)

気分に合わせて着せ替えできると良いいのに・・(笑)

実際の家を何軒も紹介して頂き、確認するしか手はないですよね・・・

お名前が

コメントありがとうございます。
そうなんですよね~
うちの場合は外壁の色はあっさり決定したのですが、
縁となる部分の微妙な色を悩んでおります。。。
ホワイト・シルバー・ベージュ…ホント微妙です。

着せ替え、いいですね。
そうできればこんなに悩まずに済むのにね~

外壁の色に悩んだ時は、採用予定の色・柄のお家を
紹介頂いたのですが、細かい部分はなかなか…

でも、いよいよ気持はまとまってきました~

今さら遅いコメントですが...

こんにちは♪
わが家はオールホワイトです(^o^)v

すっごくキレイですよ♪
サッシもシャッターも、全て(笑)
白にこだわりました(^o^;)

ベルバーン採用ですか?
雨上がりがとても輝いて美しいです(*^^*)♪

ひまも。さ~ん

キャ~e-266メッセージありがとうございます!
おこがましいのですが、ひまもさん邸に憧れて
素敵な白いお家を♪と思ってブログを拝見させて頂いていたので、
コメント頂けてとっても嬉しいです。

ぐるぐると考えが一周して、やっぱり真っ白かしら?!と
決めようかと思っていた矢先、ひまもさんのコメント!
これで気持ちの揺らぎがなくなりました~

宣言させて下さい!
サッシもシャッターも物干しも…選択できる部分は全て
オールホワイトでいきます!!

うちは、今思えばテイスト的にはシャーウッドにすれば良かったぁ
と少し後悔ですがダインコンクリートなんです。
ちょっとどう仕上がるか心配ですが、ひまもさん邸のような素敵な
白いお家に少しでも近づけるように頑張ります~
プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

