スポンサーサイト


解体開始前日!ギリギリで持ち帰ったモノ…

【解体前日、持ち帰ったモノ…】

こんにちは!ariです。

本日、建て替え予定地に行き荷物の最終撤去を
(そして、どうしても間に合わなかったもので、
   今週中に処理できるゴミ類は物置に…)
完了して参りました~ 

そうそう、この前の“通りすがりのアンティーク屋さん”(笑)が
「コレいいですね~」と言いながら残念そうに帰られた
玄関のドアの持ち手部分やアイアンの造作仕切りにアイアンの玄関灯。
そして、了解を頂いて取り壊して頂く予定のタンスを良く良く見てみると…
もんのすごく立派な取っ手がついているじゃないですか~

せっかくだから…と、頑張って外してきちゃいました 
祖母の家具で基本もうとっても古いんですが、お嫁入り道具だったりしたので
取っ手部分はものすごく細やかなデザインでしかも和ダンスにもかかわらず
洋テイスト♪しかも大ぶりでカッコ良すぎ~ステキなんです。
まぁ、ちょっと古めかしい感じはしますが、少しキレイにしてあげれば大丈夫?!
かつて父の購入したマントルピースにも収納がついていて、
そこにも何気にローマ調のアジのある取っ手達が…
あれれ?!廊下についているハンガーフックも洋テイストなんじゃない~!?

何か記念に残せるものはないかしら?!と探し回って大正解でした。

父に手伝ってもらい、沢山お土産に持ってきました 
まぁ、どうするんだ?!という感じでもありますが、
とっても雰囲気のあるこの取っ手達、
可能であればどこかで取り入れることができればと思います。
フックは新しいお家の土間収納内につけたいな!

明日解体初日という事もあって立ち会う予定なので、
現場監督さんに是非ご相談してみたいと思ってます。

              タンス取手S

まだお手入れ前なのでちょっと薄汚れていますが… 
こんな感じのものを沢山お土産にして持って帰ってきました~
アイアンの仕切りとランプは無理だった(笑)

いよいよです。いよいよ明日から解体開始です!
なんか緊張します。。。

今日も最後までありがとうございます。
ポチっとお願いできると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

手元に残ってよかったですね(^_^)

こんばんは!
思い出の品物ですから・・・ 出来れば連れて行ってあげたいですよね。
かくいう 私は ほとんど 何も残っておりませんが・・・
ariさんのことですから 新居で よい 居場所を見つけられると思いますよ。さぁ いよいよ これからですね。 私はようやく 家具をチラ見程度の段階です。 家具のイメージから入りたいとの設計士さんICさんの
指示のため 図面詳細はこれからでございます。
先輩に ついていきますから よろしく御指南くださいませ(^_^)

きっと今頃は解体作業を見守られている頃かな?
作業が無事終了することを祈っております。
アイアンって確かに使えそうですねー。いやしかし良く録ることできましたね♪
想い出もあるし、雰囲気作りにもなるから是非どこかに採用できると良いですね!

caraさんへ

こんにちは~
コメント頂けて、とっても嬉しいです。
そうなんですよね、やはり古くからの思い出の品の一部なので、
持ち帰ることができて本当に良かったです。

ありがとうございます!
とはいえ、ただただ持ってきてしまった(笑)りしたので、
可能な限りしっかり組み込めるように、早めにお願いしなくちゃです。

caraさんも家具からイメージですね♪
私は完全にご一緒パターンで、インテリアはまさに家具を引き立てる
ための色やテイスト選びとなりました。
あれこれ選べなかったのは残念でしたが、トータルコーディネートという
意味では一度で全て考えられたので、良かったかも!と思っています。

いやぁ…家壊れちゃうけど大丈夫?!な部分もまだあるので、
とんでもない、こちらこそこれからもいろいろ教えて下さいませ~

こてママさ~ん

こんにちは!
はい、朝イチで行って積和さんと解体を担当してくださる皆様に
ご挨拶してしばらく様子を見せていただいてから、
結局お邪魔かな?ということで、
ご近所さんにご挨拶して帰ってきました。
ホント、いよいよなんだなぁとちょっとしみじみデス。

ありがとうございます。
取っ手、どこかに取り入れられるといいな!と思ってます。
プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

