スポンサーサイト


いよいよ見えてきた…?間取り②ちょこっと外観

【間取り】2階

2階2

やっぱり将来の 賃貸計画 を考えると、

でかい っす~

まず、総2階 って

そんなの1度もオーダーしていませんし、

つい先日までご提案もございませんでしたのに。。。

どうしちゃったのでしょうか?



とにかく、 「ちっちゃくすること」 を目的に削ることを考えた。

それと同時に、

03_img_005.jpg

なんとかこんな感じの、「すっきり男前」 に仕上てもらうために、

「外観に凹凸間を出せる削り方」 を目指してみる。

!cid_C16FD42268654BAEAFBF3E85E82AE139@marimaruPC.gif


でもでも、もっと削ってもよろしいのではないかと。。。


《大きく変えてみた点》

キッチンの場所。

でも、問題点として、南に面した部分にちょっと壁が多くなってしまうのが気になる。

南面にはやっぱり沢山窓があった方が気持ち良いよねぇ。。。

まだまだもっといい案を検討する余地アリ!

でも、1番かっこ悪かった「北側・西側」の外観に

“表情”を持たせることができる削り方はできている気がする。



~外観をかっこよくするために検討したい方法~

*ただ削っての凹凸感の演出

以下は、削ってさらに、もしくは削らずに追加する方法全て検討。
*パラペット庇

格子スクリーン縦

*ルーフバルコニー
  クリヌキ格子
  アルミ組格子
  ウォールタイプ
  ハイウォールタイプ


みんなかっこいいケド、

コストがどれくらいかかるのか

そろそろ聞かないと、はっきりと決められないよね。



ということで。。。



今のところ、1番候補は西面に「ハイウォール



で、写真のロイエの1階のストレートな庇みたいな部分」=名前分かんない(笑)を

南面のバルコニー下(と北側玄関上)に設置したい!

イズロイエ窓

そんな風に考えてるけどどうかしら?


よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

再びこてママです。
この水平ラインがキャノピーです。
(さっき私ピノティーって間違えてました)
ただこれ、基礎と地盤改良も必要で、軽自動車一台位のupでした(汗)。
ロイエに必要と判断し採用しましたが…どうなんでしょうね。
楽しみ半分、不安半分でしょうか。
又最終段階になりましたらご報告させていただきますね。

こてママさんへ

積水用語?!みたいなこと営業さんが言ってましたけど
カタカナ多いですよね。
私もゴッチャになってしまいます。

先輩ブロガーさんも書かれていましたが、
軒はその下の空間も含めてやっぱり
とってもポイントになるみたいですね。

採用決定なんですね!ステキです。

欲しいです。
でも、いろいろ欲しくて。。。
最後はどれにするかやめるのか…悩むのかもしれません。
是非、最終段階とはいわず
情報交換させていただけると嬉しいです。

こんにちは

返信ありがとうございます。
カタカナ確かに多いですね(笑)
私達そもそもロイエとかオーダーの違いも解らず、好みを察した営業さんがロイエで提案をしてくれた感じです。
先週から設計士さんとの打ち合わせが始まったのですが、なんと旦那が二階の間取りを思いつきで全変更させる事態発生です。
外観も変わるじゃん!って思ったんですがさすがは積水さん、次回の変更プランみてから決めて下さいってことでした。
このくらいの変更は小さい方だそうです。

情報交換こちらこそ宜しくおねがいします。
blog始めてみようかとも思ってるんですが、いざどうするの?か解らず(汗)コメントですみませんが今後ともお願いします♪

こてママさんへ

そうだったのですね~
先週から設計士さんとの打ち合わせ開始ですか!
うちは、もうかなり前からですし
“二階の間取りを全変更”ぜんぜんOKだと思います。。。
うちは1階すら決まらず本当に長いことかかって、
申し訳ない思いです。v-436
でも、完璧とまではいかずとも
なるべく理想に近づけたいですものね~

ステキな間取りと外観が出てくると良いですね♪

私もブログ、手探りながら頑張ってマス。
こてママさんもはじめられてみては~
プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

