スポンサーサイト


仮住まい先から見えた “ 白いシート ”で覆われた家

【今日の動き~】

こんにちは!ariです。
ゴールデンウィークにこれといって予定はなかったものの、
なんだか引越し疲れなのか?
はたまた最後の打ち合わせに向けて集中して最終見直しをしていたからか?
タイル選びに悩んでいたからか?

少々熱を出してしまい、今日の午前中は休んでしまいました。 

とはいえ、午後からはやはり動かねば~!と頑張ります。

そんなariに、なにやらビックリな情報が…

仮住まいのお家から、建て替えするお家はとっても近いんです。
実際歩いて5分かからないかも?な感じではありますが、なんと
父と母のお部屋から 建て替えするお家がチラッと見える?! というのです。

え~?! 

さすがに自分で建てたお家なだけあって、父が気付いた模様  。

ひと足遅れで私も午後になって見てみると…

            幕2

確かに、角度的にも間違いないし何より 白いシートが!?

これは間違いありません~ 
ということで、実際に行ってみることにしました。
すると、作業は終了していて既に白いシートが剥がされていました。
でも、やっぱりお部屋から確認できたのは間違いなく家でした~ 

                   幕3

なんだかちょっと嬉しい発見♪

どうやらいよいよ今日から擁壁と一体となった既存駐車場の解体にも取り掛かっているようです。

           工程表s

さて、タイル選び頑張るぞ~

今日もありがとうございます。
ポチ頂けると嬉しいです…

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

見えましたかっ!

こんばんは!
今年は寒暖の差が激しいので体調を崩しやすいかも。
加えて ariさん は とっても熱心ですから
十分に 静養をとるように してくださいね!

仮住まいから 状況確認できるとは すばらしい
私なら さっそく 望遠鏡を買いに行きたく なるかも(^_^)

駐車場一体型擁壁解体は大変でしょうね
うちも 以前 行ったことがありますが 大変な作業であったようです。しかも2回もやりました(^0^;)
積水さん御用達の業者さんですから 心配なしですね。

よいタイルに巡り会えますように (^_^)

仮すまいから新居建設行程が今後も見えるかと思うと、ほんとに嬉しいですねー。すばらしい立地条件!
楽しみが増えましたね。
熱は無理しちゃだめだょー。
ariさん無理しすぎちゃうからかー。
ほどほどに頑張ってね。

又blogupしたいんですが、私旅行後いろいろありまして、暫くblog更新は疎かになっちゃいそうです。
ariさんのblogはちゃーんと見てますので(笑)これからもお家造りの行程楽しんで下さいね♪ではではー☆

ちょうどいいっ

こんにちは〜。

ご無沙汰しております〜(笑)

ariさん、お熱大丈夫⁇
まだまだやることてんこ盛りだから(笑)、無理せずゆっくりね。。

に、しても〜ちょうどいい見え加減。
悲しい部分は見えず、着工後は見えないことで余計にワクワク感が増すというか…^ ^
ウン、頑張ろうね〜=(^.^)=

caraさんへ

こんばんは♪
そうですね、本当に気温の差が激しくて体調管理はしっかりしなくちゃ
いけませんね。ありがとうございます。
無理のないようにほどほどを心がけたいと思います!

はい!しっかり見えましたよ~
そうなんです。特に父の部屋から見えるということで
父が荷物の中から望遠鏡を探し出そうと頑張っているようです(笑)

caraさん邸でも駐車場一体型擁壁の解体を経験なさっている
のですね。というか2回もされたなんてビックリです!さすがです。
今日現場を確認してきましたが…後で書きますね。

ありがとうございます!タイル選び頑張ります~

こてママさ~ん

楽しい旅行から無事お帰りのご様子、安心しましたよ~っ!
素敵な思い出はできたかな?

そうそう、特に父が喜んで毎日窓を眺めてます(笑)

子供の知恵熱みたいだと笑われています(笑)
ほどほどにしなくちゃだわ~

それにしてもこてママさんのこと気になります。
無理のないように、でもブログUP待ってます~

monmoさんへ

こんにちは!
こちらこそ、ご無沙汰してしまっております~

う~っ、ご心配下さりとっても嬉しいです。
ありがとうございます。感激!
そうなんですよね、まだまだすることてんこ盛りですものね!
息切れしないように頑張ります。

そうなんです~絶妙というかもうちょっと樹木が~というか(笑)
な見え加減なんです。毎日ワクワクです。
そういえば、父が探していた望遠鏡出てきたかな?

ありがとうございます!頑張ります~

No title

こんばんは~!
仮住まいからお家が見えるなんて、最高ですね(●^o^●)
解体途中なのにシート外すものなんですね!
内装の取り外しがおわったってことでしょうか??

これから、毎日楽しみですね~(*^_^*)

お父様は望遠鏡見つけ出したら、もう、数分おきにのぞくことでしょうね(笑)

体調、うちもみんな崩しています(--;)
ariさんもお大事になさってください☆

No title

こんばんは。
かなーりさかのぼったブログまで拝見させていただきました~(^o^)/

ポールが隠れる(?)木の話題のところ、大爆笑しました(^_^)
確かに最初からそんなに大きな木を植えたら、どんなに成長するのでしょう(^_^)(^_^)

さて、おうち、本当に水平ラインを大切にした素敵なおたくですね。
そして土地がまたかっこいい!

結局ツートンはやめて白(かな?)一色にされたんですね。
すごく洗練されててますます素敵でした!!

らいおんママさんへ

こんにちは!
父は未だに探しているようです。
父の日前だ倒しで買わなくちゃかなぁ?

そうですよね、らいおんママさんも
体調崩されていましたよね。
らいおん家、みなさまですか?お大事になさって下さいね。

pianoさんへ

こんにちは!
いったり来たりなブログをさかのぼって
お読み下さったとのこと、恐れ入ります(汗)

木のくだり、やっぱりどう考えても
数年したらどうなるの?でしょ~(笑)

もっとMホームな感じに近付けたかったのですが、
ダイン良さも活かしてあげられる外観ということで、
折り合いがついたのが今の外観です。
洋風な窓がついて、バランスが良くなり
今では気に入っていま~す!
モダンにするならツートンにしたかったかな。



プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

