スポンサーサイト


いよいよガンガン壊されております~(笑)!

【かなり長い間引っ張りましたが…】

こんにちは!ariです。
昨日はつまんない記事を失礼致しました。

できることはしっかり検証し、そして不安な部分も整理して
きっちりまとめることもできたので気持ちの整理と心構えができました。
すっきりとした気分で明日の一応最終(となっている)打ち合わせをむかえられそうです~ 

残念ながら、明日までにICさんととのやり取りは無理かもしれませんが、
先輩ブロガーさんにいろいろと教えて頂き、
明日でなくても問題なさそうなこともあるのだと知り、
しっかりしゃんと前向きになっております。

さてさて、
昨日は解体工事5日目でした。
今日からは、屋根も常に見えない状態になっています。

            白いシート

車庫をあんぐりと壊した重機くん。今度は、和室の前をやっつけた模様です。
完全に2階まで貫通しています。
           
          5日目南側和室解体


こちらは順調に進んでおりまして、
本日解体工事6日目
朝方、父が差し入れを持っていってくれました。
いよいよ公道側のシートも常設の状態となりました。
              公道側

私道側から回ってみます。
すると、南側のお部屋というか玄関側の2階への動線となる階段と靴箱を除いて、
ほとんどやっつけられちゃっていました。
玄関ドアも、もう既に開けっ放し状態ですね。
なぜかきっちりカタチをとどめている靴箱が不思議。

今日からの作業としては、コンクリートの積み込み・搬出が行われたようです。

はぁ、本当にあっという間ですね。

          南側より 

もう完全に空見えてますね(笑)電線も丸見えです 

明日からは機械併用の上屋解体作業が予定されているみたいです。
私は明日は打ち合わせです!

そうそう、と~ってもとっても良いことがありました。
また書きますね!


でわでわ明日、頑張ります~


今日も最後までありがとうございました。
応援のポチ頂けると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ガンガン行ってますね~(^_^)

こんばんは!
重機が入り出すと早いですね~
家屋は 分別が 大変そうですが その後は一気に行きそうですね。
この調子でいくと 擁壁も あっという間に 行きそうな予感がします。

さすがは ariさん 切り替えが早いと いうか 前向きな姿勢に拍手です(^O^)v
これだけの期間、緻密な予習復習を重ねて 打ち合わせを 行ってこられたのですから 大丈夫です。
なにがあっても きっと 解決策が見つかることと思っています。
頑張る人と その人のことを見ている人たちの 思いは きっと通ずるものだと信じていますヨ(^O^)v

>と~ってもとっても良いこと
これは と~っても 楽しみです! (^_^)

宜しければ・・・

こんばんは
お~!スッキリされたようで何よりです(^_^)
何か書き込みしようかと思いましたが、今回は思い止まって良かったです(^_^;)

>土間タイル
我家はグレイベーシュなものを選択しました。
エントランス画像をブログにアップしました
参考になるかわかりませんが、宜しければご覧くださいね(^_^)

どんどん解体進んでますねー。
重機での作業はほんと早いんですよね。
ところで、良いことがあったとのこと。何かしら~。気になるわ♪
でも頑張ってきて嬉しいことがあったとのことで、訳もわからず私も何だか嬉しくなっちゃいました。
明日の打合せも楽しんで下さいね!

caraさんへ

は~い、ガンガン行ってますよ!
そうですね、重機が入ると本当に早いですね。
家屋に関してはいろいろなもので成り立っているので、
なんだか細かい仕分けが大変みたいですね。丁寧にして下さっているようです。
擁壁もあっという間になくなっちゃいそうです。
しか~し、今日で結構進んだので明日打ち合わせで行けないのが
本当に残念。チラっとだけでも覗いてからにしようかと思ってます。

はい、もう仕方ありません。切り替えてます!
というか皆さまのコメントやメッセージで励まされ、
頑張る力を頂戴しました。本当にうれしい事です。

そうですね~、書いて下さったようにここまで練り上げて
積み上げてきているので、自然と答えは出てくるはず!と
思えるようになりました。

うれしい事、はい!書かせていただきます♪

dreamskyさ~ん!

こんばんは!
コメントを読ませて頂いて、お返事をさせていただく前に
早速伺わせて頂いちゃいました。
思わず長々とコメントしてしまい、失礼しました。
うちももう少し大きくてカタチのきれいな玄関にできれば良かったなぁ…
とはいえもう何度も熟考した結果です。
あとは最良のタイルを選ぶのみかな?!
本当に勉強になりました。ありがとうございました。

グレイベージュ、涼しげでそれでいて和み感も兼ね備えた
微妙な風合いで本当にキレイですね。
うちもアクセントタイルに少し色が入るので、(全く及びもしませんが)
真っ白に拘らなくても良いかも!と思い直しております。
まして、茶色いフローリング続き。冷静に判断したいと思います。

本当にありがとうございました~明日頑張ってきます。

こてママさ~ん♪

こんばんは!
そうそう、どんどん進んでますよ~
毎日ぐんぐん進んで、もうほとんどなくなっちゃいました。

毎日見守ってきて、少しづつ壊されていくのを確認してきたので、
おそらく明日でなくなっちゃう?なお家を
リアルタイムで見ることができなそうなのが、少し残念です。
あ~あ、打ち合わせの時間と重なってしまうのだろうなぁ。

ご一緒に喜んでもらえちゃうなんて、嬉しいわ~
ありがとうございますっ!
明日の打ち合わせ、楽しめるように頑張ります♪

こんばんは~

夜分に失礼しちゃいます~!
解体すすんできましたね~重機くんでガンガン!

ariさんお元気取り戻されたようで良かったです♪

我が家も最終打ち合わせの 後 に、壁紙で気になることが出てきて、
それならと、営業さんが打合せをまた設定して下さいましたよ。
しかも基礎工事の頃に!

だから、希望すればまだ打合せは可能でしょうし、
ariさん邸にはヨウヘキ工事の期間もありますから
その間にも変更可能な様な気がいたします~!(^^)!

ICさんにご意見うかがいたい時にご不在だと
ホント心配になりますもんね((+_+))
お気持ちわかりますよ~!

でも、ariさんのこれまでの綿密な打ち合わせの過程からすると、
また玄関タイルもより完璧な組合せで仕上がってくるんでしょうね♪
楽しみにしてます~(*^_^*)

そうそう。「よかったこと」のアップも楽しみですよぉ!

まだまだ♡

こんばんは〜。

コメを残したはずが…UPされておらず…なにしでかしたのかしら、私。。

なんかね〜思い出してしまって。。ちょっとさみしい。
かたちがなくなっただけなのに…(>_<)

ariさん・・大丈夫よ。みんな、自分の判断に疑心暗鬼だもの。
そういう道、ひと足お先に通ってきました^ ^
我が家でも、トイレとか色々放ったらかし状態のところ、打ち合わせこれからだもん。
とりあえず、ariさんの段階だったら、内装はまだ何とかなるよ〜。

深呼吸して、atiさんのセンスに自信持って
私からみたら・・羨ましいくらいのセンスをお持ちよ♡

Flaxさんへ~

こんばんは!
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
重機くん、かなり頑張っていて今日なんかもうほとんどお家の姿
無くなっちゃってるかもです~
打ち合わせだったので夕方見にいけなかったので、
明日確認するのが楽しみです。

Flaxさんも最終打ち合わせの後に変更なさった箇所があったとのこと。
心強く読ませて頂きました。
おかげさまで、本日の打ち合わせはとても安心して
挑むことができました。ありがとうございました。

そうそう、そうなんですよね。擁壁の分時間もかかりますので、
もう少しだけ余裕はできるかもです。

今日は、ICさんとは関係ない部分の問題点を打ち合わせてきました。
はぁ、いろいろあって最後にはなりませんでしたね~やっぱり。

しかし、サンプルを見て玄関イメージはかなり固まりました。
良いこと、是非読んで下さいね♪

monmoさ~ん♪

こんばんは!
コメント頂いていたのですか?!何度も本当にごめんなさい。
そしてありがとうございます。

そうなんです、やっぱり新しいお家へのプロセスだから!とは
理解しつつも、ちょっと寂しいですよね。
あ~結構呆気ないものなのね…。と

うちよりしっかり先を歩まれている先輩のmonmoさんが
まだ決めていないトコロがあるとお聞きしして、
本当にホっとしています。
良かったぁ…monmoさんありがとうございます。安心しちゃった。。。

はい!今までも少なからず悩んで考えて決めてきたコト。
私にセンスがあるかは自信がありませんが、
こうやって、納得できるものにできるよう楽しめる
気持の余裕を持つ時間がありそう!ということを教えて頂けて、
私は幸せモノです。ありがとうございました♪頑張ります~
プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

