スポンサーサイト


“ と~っても、とっても良いこと ” って…

【今日は積水から提示された“最後の打ち合わせ”でした…】

こんにちは!ariです。
はぁ、今日は(も?)長い打ち合わせでしたよ~

結局ですね、こちらから事前にICさんに転送頂いたメール内容については
やはり時間的にお返事頂戴する余裕はありませんでしたので、
それについてはあくまでもペンディング。

ということで、お家周りと外構(というかほとんど擁壁)についての確認でした。
しかもようやく構造計算が終わり、その結果を踏まえて
今日になってそんな変更が?!という部分も出てきちゃいました  ので、
またもや積水サイドより“ もう一度コール ”入りました。
みなさま、特にdreamsky様にお力をお借りして(本当にありがとうございました 
おかげさまで頭の整理が既にできていた玄関タイルに関しても
フローリングや前に来るアクセントタイルを置いてイメージしたりして方向性はほぼほぼ見えましたが、
やはりエクステリア屋さんとICさんのご意見を聞いてからということになりました。

かな~り長くなりそう、いや項目もあまりにも多いので
それについては追々ということで…

今日は、先日ちょこっとだけ触れた
と~ってもとっても良いこと について書かせて頂きたいと思います。

それは…

カタチにこだわって、そのためだけに
2階のカタチを削ったり装飾をあえて追加することで、
メリハリやシンメトリーな水平ラインを造った “ 外観 ”
ものすごく影響すること。

勘の良い方はお気付きかと思われますが…

こちらの問題にいよいよ決定が下されたのです!

以前も、ほぼほぼ電柱はari家の前からなくなりそう!という
ベストな決着となりそうと書かせて頂きましたが、
電柱を公園内に立てるとなると、いろいろと調整が必要で
最終結論とはできないということだったのです。

そして、待ちに待った
最終結論!が出たのです。

      

ari家の前から 電柱はキレイになくなる!
そして、なぜか コストもダウンできちゃった~

お家側の道路に当初あった2本の電線がなくなっただけでも嬉しいのに、
さらになぜか最初のお打ち合わせ時にお聞きしていた103,000円は、
なぜか少しコストダウンできるようで。

願ったり叶ったりな最終結論に、
私はもちろん、家の者も外構屋さんも店長も設計クンも現場監督さんも
とっても喜んで下さいました~♪ 

             電柱問題s
       かなり前からの検討事項だったので、その時点での外観なためお家が“ツートン”ですね…
       時の流れを感じます。。。それはさておき、ここには記されておりませんが
       駐車場右にあるもう1本+移動して第1希望か第2希望となる可能性が高かったのが…

                電柱問題解決案
         こうやって、道を挟んで公園側に移動!の運びとなりました。本当にスッキリでしょ?!

まぁなぜコストダウンになるかは不明ですが、(公園だから?!)無事調整も完了し、
実際の工事についても今後は現場監督さんと東電の担当さんが直接して下さることになりました。

もう安心です。

という内容でした~

最終打ち合わせを前に飛び込んできた嬉しいお知らせ♪ 
そして、先輩ブロガーのみなさんに頂戴した実体験に基づく、頼もしく心強いアドバイスや
ありがたいコメント!を読ませて頂いて元気をもらったariは、
クルっと気持を切り替えて本日の打ち合わせに挑むことができました。

本当にありがとうございました。


最後までありがとうございました。
な~んだそのコトね!という方も
是非ポチ頂けると嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

また夜分に失礼しちゃいます・・m(__)m

電柱問題、スッキリなくなり、コストも下がったとあれば、ダブルで
HAPPYになりますね~♪
そして玄関タイルも方向性が見えてきたとのこと、これまた良かった
ですね!(^^)!
ICさんご不在であったものの、また着実に前進!の打合せだった
ことがうかがわれます~(#^.^#)

外構も問題可決で、また一段と素敵なお家になりそうですね。
今後もまた楽しみにしております♪

そっかー、電柱問題解決だったのね♪
これ移動依頼を出して本当に良かったね~。頑張って行動したAriさんだから成し得た結果ですね!
しかもお値打ちになることも有るのねー。ラッキー(*^^*)
打合せも…。ねっ、最後って気負わなくても大丈夫だったでしょ♪
打合せカイスウガ増えしまっても、焦って決めるより、納得いくだけお話した方が良いと♪だってari家はここまで拘り続けてきたんだから、最後まで成っとくいくようにしたいもんね♪
いづれにしてもあと少し、頑張って下さいね~。

No title

せっかくこだわった外観に外構、邪魔な電柱の問題が解決して本当に良かったですね(*^。^*)
打合せのほうも順調のようでよかったです~★

安心してお家のほうを眺めていられますね(^^)

わくわくした気持ちでいれば、壊れていく家も見ていられますが、
不安な気持ちのままで壊れていく家を見ているのはなんかよけいに暗い気持ちになりそうですもんね(苦笑

こんにちは〜


電柱の件、良かったですね〜!
ariさんが一生懸命に頑張った成果ですよ!
最後まであきらめなかったからこそ こんな風にいい結果につながったのだろうと思います。
本当に良かった〜。

打ち合わせもあとちょっとですね。
頑張ってくださいね!



No title

電線があるのとないのとでは、もう全然印象違いますよね!!

いくら払ってでもなくしたい電線なのに、さらにコストダウンと!?
どんな仕組み?

ともあれ、おめでとうございます。
ariさまの日頃の行いがいい証だと思います!!

我が家は明日、内装の打ち合わせをICさんなしでやってきます(-_-;)

No title

おはようございます!!
電柱もなくなり、コストも下がり、ウハウハですね( *´艸`)
それにしても、本当に素敵な外観ですね~!!
カッコいい!!

Flaxさんへ

ありがとうございます!
そうなんです、本当にいよいよ決定という連絡が入り嬉しい上に
コストも下がりニコニコです(笑)

玄関タイルは実際にフローリングとアクセントタイルをしっかり
イメージできるように置いてみた結果、イメージしやすくなりました。
照明や置く予定の花台が決まっているというのも
選択の方向性の決定には大きく左右したかも~

ありがとうございます。
ようやくお家が建つのが楽しみになってきました!
私も素敵なFlax邸の今後、楽しみにしています。

こてママさ~ん

そうそう、最終決定という事でとにかくご機嫌なの!
お願いしなかったら、車庫の上に予定しているウッドデッキの上を
絶対に通過することになりそうだったし、絶対何とかしたかったから
イチバン良い結論になりました~

打ち合わせも…大丈夫だったかな?!
おかげさまで、ほぼほぼ納得のいく説明をしてもらうこともできて
安心しました。
みなさんのご協力で、いよいよ決められるかも~
積水先輩ブロガーさんのみなさんのアドバイス、
本当にありがたいわ~!もうちょっと頑張ります

らいおんママさんへ

こんにちは!
ありがとうございます。
そうなんです。頑張って絵まで描いてイメージのカタチにしてもらった
外観なので、じゃまむしな電柱さんに向こうにいってもらえることになり
本当に嬉しいです。

打ち合わせも、事前にかなりしっかりシュミレーションしていったのが
良かったのか、比較的迷わず決めることができそうです。
あとはICさんとエクステリア屋さんと最終決定するのみです。

そうそう!
ようやく本当にすっきり壊れていくお家を見届けられます。
あ~おそらく今日でなくなっちゃうんだろうなぁ…

ハチどんさ~ん

ありがとうございます!
おかげさまで…本当にイチバン良い結果に
たどり着くことができました。
あまりに電柱がお家のお顔になる部分になっちゃう
ところだったので、どうしてもなんとかしたかったのですよね~
かなり前から動き出して正解だったかもです!

積水からもう一度コール入っちゃいましたが、
いよいよこれで気持も決定事項もすっきりすることができそうです。
ありがとうございました~♪

pianoさんへ

そうですよ~!?
電柱どこに移動したとしても、やっぱり妥協の範疇だったので
道の向かい、増してフェンスの向こうの公園の中に入って
くれることになって大満足です~

ホント、どんな仕組みでコストを落とせるようになったのかは不明ですが
まぁ困ることではないので聞かないことにします(笑)

今頃、内装の打ち合わせでしょうか?!
気になることはICさんにちゃんと後から確認してもらいましょう~
私も今連絡待ちです(笑)

Sengenさんへ

こんにちは!
そうなんです。電柱とにかくおじゃまむしだったので
なくなるというイチバンベストな解決策が実現できて
ご機嫌でございます~
やっぱり、少しでもコストダウンできるのって嬉しいですよね♪

ありがとうございます~
基本真っ白なピュアホワイトになる予定ですが、
カタチはほぼこんな感じになりそうです。
ようやく建つのが楽しみになってきました!
プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

