スポンサーサイト


微調整した外観パースを確認して納得! “ 色選び ” もう迷いません~

【いよいよですよ~】

こんにちは!ariです。
今日はちょっと現場に向かうのが遅くなってしまいました 
記録を写真に残さねば~ 急ぎます  って、本当に数分なんですけれどね…

本日、解体9日目終了です。

お~いよいよ公道側の白いシーツまで、ほぼ無くなってしまいましたね。
ん?ということはやはり…

            解体9日目

急いで私道側に回ってみます。

            解体9日目1

本当にお家無くなっちゃいましたね 
さすがにちょこっと寂しいかな…

今日は、ほんの少し失礼して中がどうなっているかお写真撮らせて頂きます。

            解体9日目2

なるほど~基礎はまだ残っているのですね。
確かに、木材等の積み込み・搬出は今日までということで、予定通りなのでしょう。

そういえば、重機くんの手も摘むタイプからシャベルタイプに変わってます!
工程が移り変わっているのだなぁと感じますね。



そうそう、先日の打ち合わせで決定したこと

               ↓
           
               ↓

               ↓

     外観は、ほぼほぼ真っ白にする!

外観パースはデータで送って頂いてその時点で気持ちは傾きかけていましたが、
やはり実際に目で見て確認したいと思っていたので出力してもらいました。

その際、どうしても笠木などがベージュ系になってしまう傾向にあるのは分かっていたので、
(凹凸感を表現したり影になる部分があったりして、どうしてもそうなってしまうみたいです)
カタログなどでしっかり壁と笠木などがほぼ一緒に表現されているもの=リアルな感じ、
あえて近づけてもらうよう、微調整してもらいました。

やっぱり、これに決めた~!

ほぼできる限りホワイトを選択したバージョン、素敵です♪
(屋根やドアなどは違う色味にしたりしなかったり?!)
いろいろな積水先輩ブロガーさんの皆さまのお力をお借りして、
決断することができました。本当にありがとうございました。
おこがましくも、憧れのお宅にほんの少しでも近づけたら嬉しいなぁと思いつつ
サッシもホワイトにしちゃうことを決定。

うちは準防火地域なのでサッシはエアタイトしか使えない…
つまり、AJなどのように外から中から色をそれぞれ選ぶなんて
そんな素敵なことはできないんですよ~。
だから、少々悩みました。
でも、決められました。
皆さま、本当にありがとうございました。
積水の白いお家、可能な限りチェックさせて頂きました…ごめんなさい、コワいですね
そして積水さん、お待たせしました 

そうなるととことんホワイトにしたい~(申し訳ない!)
事前にチェックしてみると、どうやら物干しがホワイトの選択が不可能のようで、
品番から推測して諦めきれず調べてみると楽天では扱いがあることが発覚!
ということで店長に施主支給をお願いしなくちゃかと思われましたが…
(店長も手を尽くして調べて下さって、結局以前はホワイトも取り扱っていたことが分かり、
本当に最後に最後の工場在庫の内2つをギリギリ確保してくれました。問題解決~!ありがとう)

しか~し、換気ガラリだけはホワイトありませんでした。

仕方ありません。大丈夫です、納得しましたよ~。

この勢いで、タイルやまだ決まっていない他の細かいことも
決めたいと思います~

今日も最後までありがとうございました。
ポチ頂けると頑張れます~

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

真っ白のおうち、かっこいいですよね。
アメンバーのかたのおうち、白が圧倒的に多いですよね?
次がベージュかしら。

私も真っ白のおうち、憧れます~。
ちなみに我が家も最初ツートンだったのですが、今はブラウン一色です。

一色のほうが、品が出そうな気がします。
絶対正解だと思います~~。

pianoさ~ん

ありがとうございます~
pianoさんの嬉しいコメントに、
決断して良かったなぁという思いが強くなっています。

そうなんですよね、結構皆さまホワイト系多いですよね。
わたしもぐるっと回ってホワイト1色に戻ってまいりました~

ブラウン、あたたかみがあって素敵ですね!
うちもバラのアーチを庭に予定しているので、実はホワイトで際立たせるか少し和み感があってレンガの雰囲気のあるベージュからブラウンも検討していましたよ!出来上がりが私も楽しみです~
これで、他の検討事項に集中して取り組めます(苦笑)

No title

決心され ホッとされましたね、よかった、よかった。

私なんて、自分では迷わないって思っていたのに、とことん迷いました。
今も迷い中かもです。

白よね~

ツートンも素敵だけど、白も良いわよね~。最近は塗装が良いしね♪
ってか、物干し白選べるの??
それ素敵ー。良かったねー。
そうそう我が家ね、伐根しきれなかったのか、根っこが残っていた木が芽吹いてきたりしてます。
生命力ってすごいですよねー、
健気な姿だけど、どうしたもんか考えちゃうわ~(笑)

yukkoさんへ

そうなんです。迷っていたところが決められると、
本当にすっきりデス!

ありがとうございます。

分かります~私も好みはハッキリしているので
結構すぐ決まるかな?!と思っていたのですが、
いざ決めるとなるとダメ!
今でも部分的に照明など、またまた迷ってしまっています…

でも、結果素敵な選択に辿りつけると良いですね♪

こてママ~

そうそう、とにかくホワイト!
オールホワイト目指してもう迷わないわよ~(笑)
こてママ邸のピュアホワイト見て、
やっぱりこれでいい!とあらためて決意を硬くしてます。
物干し、ホントにギリな在庫状況~
オールホワイト目指している方がいらしたら
教えてあげたいです。

木が芽吹いてきたの?
おーなんか外構のお話が話題に~いよいよね!
とにかく引越し頑張って!
プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

