スポンサーサイト


K・Yボード? そして、頑張って守った例のモノが… 

【現場に行ってきましたよ~】

こんにちは!ariです。
今日は解体10日目終了です。いよいよ2ケタに入ってきましたね~
昨日まででお家はなくなってしまったので、
どうやら基礎などをがっつり壊していく作業や、
混廃・コンクリートの積み込みや搬出をしているようですね…

こちらから見ると、本当にもうなにもございません(笑)
ん?門扉が会った辺りに、なにやら風ではためいているものが~

                    解体10日目0

「K・Yボード」=危険余地活動表というものが貼り出されました。
あれ?日付はかなり前ですね。取り付け忘れちゃってたのかしら?それとも日付変更忘れちゃった?
 
             K・Yボード

先輩積水ブロガーさんのところでもチラ見したことがあるアレですね。
作業内容によってその時々の危険ポイントが書き換えられるようです。
今後は現場を見守ってくれる大事なボードとなりそうです。
安全第一でよろしくお願いします  。

私道側に回ってみると…

              解体10日目1

いよいよ基礎が壊されてますね~ 

ちょっとコレ怖い…
              解体10日目2

まだかろうじて残っている玄関から覗いてみると…

                  解体10日目4

結構しっかりしてたのね~とふむふむ。
こんなトコ、もう見れませんね~記録しましょ


さて、 頑張って守った例のモノ とは…



       ↓

このコ達です。
 
                バラ0

グラハム トーマス Graham Thomasと
アイスバーグ (シュネービッチェン) Iceberg (Schneewittchen) 

ちゃんと根が付いてくれるか、少し心配していましたが…

             バラ新芽0

新芽がしっかり出てきてくれました~ 

頑張って移植して良かったです。(ほとんど主人が頑張りました~
沢山の思い出の詰まったお庭に立派に咲いていたバラ。
また新しいお家で、その思い出と共に
素敵に咲き誇ってくれることを楽しみに…
立派なアーチを用意してあげるからね~ 

今日も最後までありがとうございました。
ポチ頂けると嬉しいです♪
 
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます~

オールホワイトのお宅に、イングリッシュローズのアーチなんて、
ホント絵になりますね~♪素敵すぎっ!!
個人的にグラハムトーマスの柔らかい色、大好きです♪

K・Yボードって言うのがあるんですねぇ。
初めて見ました。
K・Yってもしかして、危険・予知の略語なのかしら・・・???
いや、そんな訳はない?!

おはようございます。
あの旦那様が一生懸命ホリホリしてくれてたバラちゃん達ねー。
新芽が出て、ご主人もホッと一安心されたのではないかしら。
重要任務完了、ご主人様お疲れ様でした!
解体の重機、先っちょが色んなパーツに変わるよね。私も一台で何役もこなす、あの重機に感動した一人ですょー(笑)

No title

私もバラなど植物を持っていく予定ですが、うまく付くかが心配です。
入居後は お花情報お願いしますねー^^。

Flaxさんへ

こんにちは!

ホントですか~?!Flaxさんにそう言って頂けると、
なんだか自信が沸いてきます(笑)
グラハムトーマス、可愛いですよね。私も好きです。

でもでも…
K・Yボード、やっぱり危険予知っぽくないですか?!
私もそう思いますよ~

No title

うちの子どものイニシャルもK.Yです~(*^。^*)
まったくどうでもいいですけどね。

名前つけてから≪空気読めない≫みたい。。。って思いました。
ってどうでもいいですね。

K.Yっていう看板、どこの工事現場でも立てられてるんですか?
危険ポイントに対して≪私たちはこうする≫っていうのが、なんだかおちゃめに感じます。かわい。
全然かわいくないですね。すみません。

白いお屋敷にバラのお庭。。。
本当に素敵ですね。ほんとのほんとの完成形になるのは、バラがきれいに咲いてくれてから!ってことになるのですね。

pianoさんへ

お子さまのイニシャルなんですね~
なんかより身近に感じてしまいますね。

K・Yボード、どうなんでしょうか?
どこでも付けられるというわけではないのかしら?
特に危険な作業中のみなのかな?
いえいえ、私もかわいいと思いました。
応援したくなりますよね~(笑)

そうなんです…
最終イメージは、アーチにバラがしっかり咲いてくれた時かもです。
うううぅ。かなり先になっちゃいますね…
気長に頑張りま~す!

こんばんは〜


KYボード! ありますね〜
うちの工事現場でもよく見ますよー。
「危険ポイント」に対する「私たちはこうする」の答えが とーってもかわいい時もあったりしてで、笑っちゃうこともあったりしました。(笑
それにしても…KYっていうのがねー。誤解しちゃいますよね?
K=危険、Y=余地 なんですねぇ〜。「空気読めない」って思っちゃいますよね。(爆

グリーンちゃん、新芽が出ましたか!
いや〜これはうれしいですね!
守ったこと、グリーンちゃんたちはちゃーんとわかっているんですね!
新しいお家でもきっと育ってくれることでしょうね〜。

ハチどんさんへ

そうそうそうそう!K・Yボード、ありますよね~
やっぱりハチどんさん邸にもありますか?!

確かに、私達はこうするの書き方って難しいですよね。
実はちょっと困っちゃっているのでは~?!と推測します。

おかげさまで、バラに元気に新芽が♪
主人が頑張ってくれて本当に良かったです。
新しいお家に一緒に引っ越せるのが
ようやく楽しみになってきました。
プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

