スポンサーサイト


現場へ急げ~ & 先日の打ち合わせで “ 思うようにならなかった ” こと…

【ギリセーフ?!】

こんにちは!ariです。
今日は関東地方、夕方~もの凄く雲行きが怪しくなってしまって…
現場のお写真を撮りに、あわてて行ってきました 

さて、本日解体11日目終了です。

今日はしっかり今日の日付でK・Yボードありましたよ~
しかも風でぱたぱたしないように、しっかり固定してあった…

            解体11日目

ちなみに、今日で混廃の積み込み・搬出が完了する予定だったようです。
作業員さんもちょっと少ない。かなり目処が立ってきたということでしょうか?

残っている玄関へと続く階段をのぼってみましょう…
あ~、昨日まで残っていた黒い玄関タイルももはや?!

                 解体11日目0

すっかり基礎がなくなってしまっているようですね。
重機くん、かなり頑張ったご様子… 
基礎が小さくなって、土地の真ん中にこんもりとまとめてあります。

久しぶりに、駐車場側から

            解体11日目1

変わってませんね~ 

そしていつものアングルで(笑)

            解体11日目2

ちょっと失礼して中のお写真を~
2歩、足を入れちゃいます。

            解体11日目4

工事行程表によると、
解体15日目辺りから基礎・土間の解体とされています。
相当、順調なのかな?

お~これは!
                 解体11日目3

重機の“手”のパーツが3種類スタンバイしているようです。
いろいろと取り替えながら、適材適所で1番適したモノを
都度付け変えながら活躍していると思われます。
あ~デジカメで良かった。
かなりな曇りでもズーム機能、しっかり健在~

ここで、本当にこのタイミングで、 
どしゃ降りの雨にやられちゃいました~ 

傘を差して帰ってきましたが、膝から下はもうびしょ濡れでした。。。
とにかく記録写真間に合って良かった 


さてさて、先日の打ち合わせで決まった残念なこと…

例の解体直前に持ち帰った取っ手ですが、
雰囲気的に和室の仏壇の軸回しにと思っていました。
丁度アイアンのオブジェを置く予定ですし、ピッタリかと…

でも、残念ながら軸回しは、取っ手を含めてドア部分が
両サイドの側面にぐっと入り込む仕組みなんですよね。

              軸回し

つまり、取っ手に高さが出てしまうドアをしまいこむことが不可能になってしまう…
確かにそうですね 
とっても残念ですが潔く諦めました。

でも良い感じに雰囲気のある素敵な取っ手なので、
DIY  でどこかに設置できたらと計画中~ 


そうそう、それと最後に大事?!なことの告白…

私、整形しました(笑)
アメーバピグ、ちょっとイジっちゃいました。
そこそこ似てる?と思っているのは私の思い込みかしら?!
ま、ピグですから~

今日も最後までありがとうございました。
どうかポチお願いします 

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
今引っ越し中~(笑)
一足先に新居にきてアリサンご一行待ちなのー。
ものすごい勢いで荷物搬出してたわー。
整形ってビックリしたわー。
ピグね♪なるほどなるほど(*^^*)
ピグをいじれるようになられたとは、少し余裕でてきたかな?
とっては別の使い方もあるかもしれないし、大切にしまっておきましょ♪

こんにちは~

いきなりのカミングアウトかとビックリしましたよ!!
整形って!ピグ触れるんですね。
この辺りのことはイマイチよくわかっていなくって・・・

そうそう、和室への再利用できなかったのは残念ですけど、
ariさんなら、「取って」、また別の使い道思いつかれそうですよね♪

突然の土砂降り、お身体も、カメラもお大事にしてくださいね(*^_^*)

取っ手 は 是非ともDIYで!(^_^)

お久しぶりでございます。
先日来は ご心配を頂き 感謝致します。

やはり 重機のパワーはすごいですね。
これだけの 作業を この短期間でこなせるのですから・・・

取っ手は きっと よい 新たな場所が見つかると思いますので
それまで 暖めておいて下さいネ。 大切な宝物だと思いますから・・・

皆さんと同様に 本当に 整形されたのかな~っと
思ってしまいました。(^_^)
リアル ariさんは お綺麗でしょうから 要りませんよね。失礼しました。(^_^)

こてママ~

忙しい中メッセージありがとう♪
アリさんご一行、順調に作業中かな?!
今頃丁度大変な最中なのでは…
頑張ってね~

あはは。もう今となってはそんなこと(笑)
ピグはね、前からいじってみたかったんだけれど
あんまり良く分からなくて…
ようやく少しいじることができました。
余裕あんまりないけど、なんかやりたくないような…な
ヘンな感覚なariです。だめね、もう少しなんだから頑張るわ~

取っ手、どこかに付けたいから頑張って考えます♪

Flaxさんへ

うふふ、ごめんなさい!
ビックリさせちゃいましたね~
そうなんです。ピグ触っちゃいました。
私も昨日なんとなくあれ?って思って遊んでしまいました。
主人に言わせると、私ってピグ顔らしいです。
かなり似ているらしい(笑)

取っ手は何気に雰囲気のあるモノは
買うとお高かったりするので、とにかく救出できて良かったです。
なので、どこかに使えるようにしっかり保存しま~す。
落ち着いたらきっとどこかに♪

ありがとうございます!
カメラはしかと守りましたよ~
お家着いた時パンツしぼれました(笑)
でも風邪もひかず元気です。

caraさんへ

いらっしゃいませ~
お待ちしていました!というか、少し寂しかった?!
お久しぶりでございます。とっても嬉しいです♪

重機パワーすごいですね。
私、毎日現場確認に行っていますが(どんだけ暇なんでしょ?!)
日々ぐんと進んでおります。

そうなんですよね。やっぱり使えなかったとはいえ
祖母の大切なタンスの部品だったりして、父も協力してくれて
持ち帰った品なので、大切に保管します。

今からでもすれば人生が変わるかな?!
無理です、基本ピグ顔ですから(笑)
プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

