スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに、基礎が… & バルコニー仕上げ材の “ 色選び ”

【さて、本格的に…】

こんにちは!ariです。
現場は、本日解体12日目終了~

早速ですが、本日の記録写真を…

                    解体12日目0

おやおや?!いよいよ階段奥側の塀が壊されています。
ぐっと近づいてみます。

                 解体12日目1

ひゃ~、なんだかリアルですね。
塀が壊されてそのままボロッと落ちちゃった感じ。
まぁ、大丈夫かとは思いますがさすがに公道側なので、
これが何かの拍子にコロコロっと行ってしまうのではと、
勝手に心配。何もありませんように。。。

でも、塀のウラが気になるので、背伸びして手を思いっきり伸ばしてパシリ。

                 解体12日目3

がっつり穴が開いております。
確か、この辺りに下水道配管?かな、があったような気がする…違うかな?
画像を確認して、深さが気になってもう少しカメラの角度を変えて…

             解体12日目4

あんまり変わらなかった。案外一枚目で撮れてたみたいです。 

はい、いつものアングルで。。。

             解体12日目2

基礎がざっくり壊されてます。重機くんやっつけたね。

             解体12日目5

確認できる範囲で、ですが基礎はおそらく無くなったようです。
結構進みましたね~

あ、なんで今日はK・Yボードなかったんだろ?
不思議~


さてさて、少~し迷っていること。
それは、 2階のバルコニー仕上げ材の色 です。
最初はタイルにしたい~!などと夢は膨らみましたが、
結局賃貸に出すのだから…と冷静になり
せっかく店長がキャンペーンをしてます!と言って下さったコレに決定です。

             バルコニー床仕上げ材

なぜ迷っているかと申しますと…

                  バルコニー2

リビングに対するこのバルコニーサイズ。
そうなです、大きいんです。

なので、かなりの存在感になるかと思われるので、
色選びを迷っています。

とはいえ、
1.フローリングはウォルナット系なので、薄めのベージュ系
2.もしくはお部屋の真っ白な空間繋がりそして明るさ重視でホワイト系

どちらかになるかと思われます。

先日の連休中、しっかりシュミレーションしてきたのがコレです。
よく考えるとフローリングの向き違うかしら?

             バルコニー色検討

ピュアホワイトのダインにホワイトサッシ(これ決定!)そしてフローリングです。
さて、どちらが良いでしょう?

ちなみに設計クンは
「広さもあるので、ホワイトが良いのでは?!」とアドバイス。

私もそんな気がするのですが、少し悩み中。
案外グレー?なんて無いですよね…
ちなみに、しっかりコンセントも奥に用意。
お部屋の中から置いたランプやイルミネーションなんかも楽しめたら…と思ってます。

どっちが良いでしょうか?!

ご意見頂けたら嬉しいです。

今日も最後までありがとうございました。
お印にポチお願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私の意見と思って下さいね。

私なら、できるだけ 床に近い色を選びます。
広いなら、なおさら 部屋からの続き感覚になりませえか?
ここは 2階ですが、積水ハウスのCMでのスローリビング、
あれも、確か リビング側の床に近い色を選んでいるように思えます。
床面はフローリングの色で、
壁は 白で、、、、です。
目を細めて、その色を想像して見て下さい。
床が ぐっと広がってみえますよ。
それが その部屋に入って来た時の 第一印象なんです。

yukkoさんへ

早速貴重なアドバイスありがとうございます。
そうなんですよね~
私も散々ICさんに繋がり感についてはお話いただいたので、
確かにベージュ系も?と迷ってます。もっと濃い色の選択肢もあるのでしょうか?
ただ、ロイエかなぁ?カタログで真っ白なベランダが出ていて、
それはそれでスッキリで悪くないかもと思いました。
うちは、カーテン比較的閉めていることになりそうなのです。
うーん、どうしよう?!

No title

こんにちは!お家どんどん壊されてますねー、どんな気分なんだろう・・・ 自分の家が壊されてるのは私が4,5歳の頃だったので、あんまり感慨深くもなかったけれど、どう感じるんだろうなぁ。

バルコニーの色!!難しいですね。
うちは、部屋続きということでブラックチェリーの部屋の向こうと、その横のバーチの部屋の向こうにブラウン、できめましたけど、
(確かにつながり感はありますよ)

そのバルコニー内壁に白も綺麗ですね。
でもコントラストが強いかなぁ、でもテラス感覚でいいかも、
はー、答え出ない!!

グレーも、シンプルモダン系になっていいと思いますよ。
写真で並べてないので何とも言えませんが、、

うちは部屋自体が広くはないので、つながりを意識しましたが、
悩みますね~。

No title

追記です。
あとまあ、掃除も大変ですけどね、、
南側といえど、内壁のすぐ手前は藻が生えてくることがあります。
うちも数年たって生えたし、ブロ友さんちでも見たことがあります。
あ、今年も掃除しなくちゃ、、、。

あと、茶色っぽく汚れてもきます。こすらないと取れないような、汚れ。
うちはクレガーレではないけれど、表面はザラザラしてますよね?

手前、公園ではなかったでしたっけ?砂が飛んでくるかな?
デッキブラシは入手した方がいいですよー。

でも、白いと部屋が余計明るく見えるかな?
でも2階だから白を選ばずとも明るいですよね。

こんにちは〜


大きいですね〜! バルコニー!
これは開放感、ありますね!
1階のテラスのような感覚ですね♪

広がりを感じたいのなら 床材に近い色がいいと思いますし、
壁の色と合わせたいのなら白っぽい色ですよね〜。
どっちも素敵だと思いますよ。
後は好み…でしょうね。

私だったらどっちかなぁ〜。
フローリングに合わせてベージュかな〜?
ベージュ、かわいい感じですよね。
真っ白なベランダは素敵ですけど、掃除が大変そうな気がしちゃって…
ベージュもグレーも汚れるのは同じでしょうけど、
白だとよりいっそう汚れが目立つような気がします。
マメにお掃除される場合は大丈夫ですよ!
私はズボラ−なもんで。。。(苦笑


No title

我が家のバルコニーは白ですがやはり汚れが目立ちます。主人はベランダにも水道を引いてもらえば良かった・・・と言っています。角に溜まった汚れってほうきでは取れませんからね~
我が家は家の窓から桜並木が見えるのですが、桜が終われば散った花びらがひらひらとやってきます(笑)排水溝の蓋の取っ手や車止めの凹み等にしっかり張り付いてくれます!お花見を楽しませてもらった代償だと思っていますが(苦笑)
外回りのお掃除は家の中に比べて結構大変なので(広いお宅だったら家の中のお掃除だけでも大変でしょう・・・)、管理しやすい事も大切だと思います。
お宅にはワンコちゃんとニャンコちゃんがいらっしゃるんですよね?
我が家は毎日ハンディ掃除機でワンコの毛と闘っています(笑)

ふみママさんへ

こんにちは!
いつも困ってしまっている時に貴重なアドバイスありがとうございます。
そうなんです。いよいよ壊されちゃって、おそらく今日はもう基礎は
なくなっちゃているのでは?!と思っています。
ずっと住んできたお家なので寂しい反面、今は楽しみな気持の方が強くなってきている気がします。
バルコニー、実はふみママさんのところでフローリングに合せて茶色にしたと読んで勉強させて頂いたということもあって、迷ってました!
そして、内壁のすぐ手前は藻が?!うーん、コレは大問題ですね…
やっぱり内側といえ茶色くなってくるのですね。
本当に先輩のご意見はありがたいです。勉強になります!
さすがふみママさん!そうです、確かに2面公園に囲まれています。
辛うじて、1階が少し家よりレベルが高くなっています。
とはいえ、2階まで上がってくるものでしょうか?

2階はモダンクラシカルを目指しているので
こうやって教えて頂いて実はグレー良いのでは?!と
思ったりもしています。
明日また積水に見学に行くので、ざらつきやグレーを再検討してみます。ありがとうございました。

ハチどんさんへ

そうなんです、もしかしたら無駄に大きいかも…(笑)
外観をカッコ良くするために(そして、2階を小さくするために)
かなり2階のお部屋部分削ったんですよね~
1階部分の上がバルコニーになったので、大きくなりました。
そうですね~テラスのように有意義に使えたらいいなと考えています。

ありがとうございます!
やはりハチどんさんもそう思われますか?!
茶系かホワイトですよね。
2階はモダンクラシカルで少しクール寄りな感じにもしたいので、
それで迷ってしまうんですよね。
うーん、わんことにゃんこがいるので、
私もお部屋の中の毛のお掃除だけで手一杯かも。。。
しかも、外構にもホワイト系を考えているので、
基本そちらに力を入れなきゃかもしれません。
やっぱりホワイトは厳しい選択かしら!?
明日またしっかりチェックしてきます~

貫と蘭さんへ

こんにちは!コメントありがとうございます。
今チラっと覗かせて頂いちゃいましたが…ジャックちゃんたちとご一緒なのですね~お仲間さんですね!うちはもう13歳おじいちゃんですが、未だハイパーな雰囲気は健在ですよ~

さてさて、貴重なご意見ありがとうございます!
バルコニーに白を採用なさっているのですね~
やっぱり、汚れ目立っちゃいますかぁ…
そうですよね。覚悟の上でないと白の選択は厳しいという事
なのでしょうね。ちょっと方向性、見えたかもしれません。
お掃除のために念のため水栓は用意しましたが、
どの色にしてもあって困ることはなさそうですね。
桜の季節、特等席で羨ましい♪と思ったのですが、
うーん、そうですね。花びら問題があるのですね。なるほど~

うちも一緒ですよ~。毎日ダイソンのハンディーでMAXになるくらい
ワンズとにゃんこの毛と格闘です(苦笑)
外回り、お掃除大変なのですね!
私、ホワイト系でと考えているのでなお更ですね。
バルコニーだけでも厳しい選択はしない方が良いような気が
してきました…本当に勉強になりました。ありがとうございました。

色って選択難しいですよね

こんばんは!
これだけのボリュームなら お悩みも 尚更のことだと思います。
確かに 広がり感や 一体感からだと ホワイト系(濃淡含めグレイもありかも)、 
室内からの連続性や 柔らかさ・包まれ感であればベージュなどの茶系
う~ん ほんと 難解ですね(^0^;)
でも 私には 才覚がありませんので お気にされないでくださいネ(^_^)
水栓があればお掃除は それほどではないかも

やっぱり お好きな色(お好きになれる色)でよろしいかもと・・・
これだけの空間ですから、その場所で くつろぐariご夫妻を ご想像くださ~い ウ~ン ステキ です。

caraさん!

こんばんは~
caraさん、お待ちしていました(笑)

そうなんですよね、広さの分少し考えなきゃいけないと思ってます。
グレーという考え方、もしかしたら実はアリかもと今思ってます。

水栓があるとはいえ、お掃除暑い中やっぱり大変そう…?
できれば、グリーンなどで雰囲気作りはしたいかもと
思っているのですが、そうなるとなお更汚れる可能性でてきますね。
ろはいえ、結構カーテン閉めちゃうと思うので、
ホント最後は好みでも良いような気もしますし。。。

とにかく明日またしっかりシュミレーションしてきたいと思います♪
ありがとうございました~
プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。