スポンサーサイト


やっぱり気になる “ 新作発表会 ” に行ってきました~

【久しぶりにお出かけです!】

こんにちは!ariです。
今日は、久しぶりに表参道~築地付近へお出かけでした。
と言っても、ariのことです。
やっぱり、結局お家関係なんですけれどね~ 

はい、こちらが第1の目的!

                アドヴァン

世界の建材を扱っている 『アドヴァン』 の、2013年の新作発表会♪
実は通販サイトで購入させて頂いたご縁もあって、新作発表会に行かせて頂くことに。
新作をちょっとチラ見したところ、気になるものがあったりしたんですよね~

                アドヴァンヘンリーボーン

タイルや石・水栓系なイメージがあったのですが、フローロングも取り扱いがあるそうで…
うーん、コレこれ!ヘンリーボーン、いいですね。少しスペックが…でもお安い!
結局個性が強くてICさんに却下されちゃうのはもう目に見えているので
なしですけれど、  とっても気になりました。

それと、1番興味深かったのが、こちら。

                アドヴァンフローリング


ビックリするほどキズに強いんです。
社員の方が実践して下さったのですが、10円玉の縁でゴリゴリしても
キズが付きません。逆に、10円玉の方が削れてキレイになっちゃいます。
そして、フローリングに付いてしまった10円玉についていた汚れは、
手で擦っただけでキレイになっちゃいます。
主人もTRY!かなりガリガリしましたが、ヘッチャラでした。

HDF(高密度繊維板)ラミネートフローリングなので、
天然木のようなぬくもり感などのはないかもしれませんが、
キズに強く、ワックス不要で熱にも水にも紫外線にも衝撃にも強い、
そして床暖OKだし、接着剤や釘を使用せずに施工できる簡単さは
魅力です。目指したのは無垢材の質感。確かに遠目には案外悪くない~
しかもビックリするほどお安い!
新商品にも関わらず、もうかなりの受注を受けているのだそうです。
私もわんこ室に、かなり興味を持ちました。
とは書いたものの、通常のフローリングより厚みがないんです。
建具等との兼ね合いとかって、やっぱりあるのでしょうか?!
あはは、根本的に私フローリングについて知識がなさ過ぎるかもしれません。
世の中には探せば普通にあったりするものだったり?!

そして、この石♪

               アドバンスプリット

いいですね、素敵です。
エクステリアの検討です。今は名古屋モザイクの同じような石で検討していますが、
こちらも気になっているんですよね~
どうしても石英石(SHストーン)~という当初の気持、少し揺らいでおります。
とはいえ、どこかには使う予定ですが 
門扉を引き立たせるためには、あまり柄のないものの方が良いかもと思い始めています。

色を見比べて、やっぱり真っ白はダメかな?と思いました。
少し風合いのあるくらいが、汚れや経年劣化に対して安心感があるかもしれませんね。
勉強になりました。明日の打ち合わせで早速相談です~

新しいカタログたちやサンプル・お土産まで頂いて
ご機嫌でした~


ランチは、前々日になって急遽探して予約して伺ったお店。
築地のイタリアンです。

           ランチ1

パンが付いたボリューミーなサラダの次に登場するのは、
本当にビックリするくらい魚介類がたっぷり入った、こちらの名物メニュー!

                  ランチ2

後ろに楊枝が見えますが、殻入れのお皿と共に最初に用意されます。
楊枝でくるっとしなくちゃ食べることのできない貝さんも、いくつも入っているからです。
食べ終わる頃には、殻入れのお皿は山盛りになりました。
蛤の肉厚加減、モノスゴカッタです。
貝がお好きな方なら、かなり満足できると思いますよ~
あ、あくまでも雰囲気があるとかオシャレとかという感じではありません。
元気に美味しくお安くイタリアン!なお店です。

そして、第2の目的!
予約しなくては伺う事のできない照明屋さんのショールームへも行ってきました。
ビルの一室にあるそちらには、お電話でセキュリティーを解除して頂き入ります。
設置されたカメラと電話を通して、品物についての質問などをお店の方とやり取りします。
ちょっと不思議な経験でした。
でも、とっても素敵な照明を発見して、少し考え方が変わるかも!な感じです。
ううう、またもやですね。(汗)

さすがに疲れちゃって、甘い物休憩。

           ペルティエ

ケーキセットなのに、コーヒーがポットで♪
これはかなりポイントです。
沢山頂けました~

はぁ、すっかり1日出てしまいました。

明日は積水のサンプルスペースをお借りして
エクステリア屋さんと打ち合わせです。
しっかり頑張ってきます!

お読み下さったお印にポチ頂けると幸いです。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
とっても充実した一日ですねー。

爪楊枝、歯茎チーチーじゃなくて良かったわ(笑)
このとっても強そうなフローリング、ワンコの居る我が家では気になることろだけど、これだけ強いと転んで頭打ったら…なんて想像しちゃった(>_<)
エクステリアの打ち合わせ楽しみですねー。またご報告お待ちしてます♪

No title

おはようございます~
アドヴァンの新作発表会いいですね♪

グラヴィス・ヴィラのカタログにもヘリンボーンのフローリング
載ってましたもんね♪素敵な雰囲気で~
ラミネートフローリングとか、日々進化してるんですね~
そしてタイル♪
これも見ているだけでテンション上がります(*^_^*)

エクステリアの打合せも着々と!
またアップ楽しみにしております~(#^.^#)

ヤッホー

ariさん〜こんにちは〜。

コメントだけの妖怪部員のmonmoよっ(笑)

ありゃ〜。。ビックリ^_^
実は写真の中のひとつが我が家の玄関〜リビング〜掘り炬燵部屋に使われる予定の石なんですよ〜(笑)

本当に色々見せていただいて決めたのですが…どんな仕上がりになるのかちょっとビクビク…しております(笑)
ariさんが気になっているっていうのを見て、やった〜って思っちゃったわ〜\(^o^)/

こんにちは〜


アドバンショールーム。
行きたかったけど行けずじまいでしたー。
ariさん、新作発表会に行かれたのですね〜! いいなー。

カタログだけではなかなかイメージできないけど、
ショールームや展示場で実物を見るとイメージがわきますよね。
我が家もアドバンの床タイルなど採用していますが、
カタログと写真だけで決めたので、出来上がるまで不安であります〜。

ヘリボーン、これうちの営業さん(店長さんです)の展示場のリビングがそうです。
初めて見たとき、すてきーって思いましたねぇ。
でも、確かに個性は強いですね〜。
洋風の家に合うのかな…?

外構の打ち合わせ、頑張ってくださいね〜♪


こてママ♪

こんにちは!
そうそう、昨日はかなり充実してましたよ~
久しぶりに少し東京に長く居たかも(笑)

本当にビックリなキズへの強さ。
でも、確かにそう聞くと転んで頭打ったら危険かしら?!

エクステリアの打ち合わせ、今更ながら微妙にズレ感が…
なんだろ?ぜんぜんダメじゃないし進んだんだけれど
進んでないような?!少しアタマを整理しなきゃかも。。。

Flaxさんへ

こんにちは!
アドヴァンの発表会、楽しかったですよ~
そうそう、ヘリンボーンのフローリングはやっぱり素敵!
それだけでかなり雰囲気でますよね。

フローリングは私が無知なだけかもですが、
かなりのキズへの強さでビックリでした。
大理石の石は本当に素敵でした~
でも今日エクステリア屋さんに聞いてみたら、
メンテナンスをマメにしなくてはということで、
少しペンディング。うーん、どれになるかしら?!

monmoさんへ~

ヤッホー!(笑)

monmoさん、コメント嬉しいです。ありがとうございます♪
え~ホントですか?!
玄関〜リビング〜掘り炬燵部屋にこの大理石ですか?!
素敵過ぎます。
私も特に玄関に希望したのですが、建具との関係で厚み問題で
引っかかってしまってICさんに却下されちゃったんですよぉ。ショック。

なので、本当に羨ましいです!
monmoさんのお宅、やっぱり豪華で品のある
素敵な雰囲気になりそうですね。
私、とっても楽しみです。早く内覧会を~(笑)
ちなみにどの色かな?私もドキドキ…

ハチどんさん!

こんにちは♪
行ってきましたよ~発表会!
好みで是非採用を検討したいと思った新商品があったりで、
かなり有意義なものとなりました。
名古屋モザイクも気になるので、行ってみたいです。

そうですよね~、特にタイルなどはサンプルで確認してみると
良い意味で驚く時と悪い意味でアレ?!という時ありますものね。
しかも1枚くらいではそれを貼る範囲が大きい場合の印象は
なかなかつかめなかったりするかもですね。でも、ICさんのオススメは
やはり比較的なるほど~だったことが多かったので大丈夫かと!

ヘンリーボーンはやっぱりなんかカッコ良くて好きです。
外国のとっても好きな雰囲気のお部屋や玄関に、良く採用されていて
憧れてたのですが…

外構は、進んだのですが少し悩みもあったりで…
少し整理します~
プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

