スポンサーサイト


採用するなら “ 着工前に ” お願いを! & イメージを膨らませるにはショールームへ! 

【今日は…】

こんにちは!ariです。

さてさて、昨日(28日:解体21日目)はどうやら市役所(建築局)の方が現場にいらしたようで、
特に変わりはなかったようですね。

           解体21日目

何も変わらず、つまらない画像でしたね…


さてさて…
先日の打ち合わせ時に、しっかり決めなくてはならない場所がありました。
それは、下の画像のアカ  が入っている場所。
あ、外壁についているは関係ありません。

       追加

            追加2

もうお分かりですね。
カーテンボックス です。
うちは、いろいろと打ち合わせが長引いたということもあり  、
基本カーテンの打ち合わせはまだできていません。
ICさんは、着工後でも~とおっしゃっていたのですが、いろいろと調べなきゃ落ち着かないari。
どうやら、私の付けたいイメージのカーテンは着工後ではつけることができない!
のではないかしら?!ということに気付き、ICさんに急遽連絡!
ICさんにも、かなり前からこんなイメージのカーテンを~とお伝えしていたので、
ココはICさんのちょこっとうっかり。
謝られていたのですが、まぁ間に合ったので結果オーライ!です。
こんな感じで、好きなテイストをまとめてお伝え~懐かしい。

              インテリア選び

とにかく
カーテンボックス系は着工後では遅いので、早めに付ける場所を検討してお願いしましょう。。。

あはは、忘れられちゃったのはウチだけかもしれませんが


しっかり決めてきましたよ♪

私がわんこ室にイメージしたのはコレ!
         カーテンボックス

こちらの、T型のカーテンボックスです。

このお部屋は、床にタイルを貼ってわんこ  も快適に過ごせる場所をイメージ。
そして、すぐ横のウッドデッキ前に用意したわんこ足洗い場への動線ということもあるのですが…
(だから、「わんちゃん」なんですよね  )

それと同時に、大好きな家具屋さんでひと目惚れした
“アイボリーホワイトの猫足の椅子”  の為のお部屋だったりするんですよね~。

ぜんぜん広い空間ではありませんが、コチラが1番こだわりの空間になっています。
真っ白な空間を目指しました。汚れ問題はひとまずココは気にしないことにしました。
サッシも白格子入りのフリップウィンドーを真ん中に。

          フィリップウィンドウ

西側のウッドデッキへの動線を兼ねた引違いサッシも、
現在普通の引違いが入っていますが、引渡し後すぐに白格子入りのサッシに変更します。
どうやって白格子サッシを入れることになったかはコチラ(こういうのが大変で時間かかったのよね~)
他には内装も…こちらのスペースの前は 垂れ壁半アーチ を採用します。
そして大きな真っ白な…などなど、まぁ他にもあるのですがとりあえず先へ…

ということで、全体の雰囲気をまとめるには、
どうしても カーテンボックス が欲しかったのです~
椅子をはじめ、LDKに用意した家具を扱うお店のディスプレイはほぼ全て“S型”を採用!
少々後ろ髪引かれましたが、広々した空間を演出するためには仕方ありません。
より、ぐっと高い位置からカーテンを取り付けることができる、“T型”となりました。

ちょこっとだけモールディング的な要素(本当はもっと厚みのあるモノがいいのだけれど)
のあるカーテンボックス。素敵です  !

どんなカーテンにするかはまだ決まっていませんが、
また、家具屋さんのショールームに勉強に行ってから考えたいと思います。

結局照明(コレはLDKのもの)も悩みに悩んで、
本当は採用したかった垂れ下がるシャンデリアを諦めました。
そして、家具屋さんと電気屋さんがコラボレートして提案されている照明の中で、
実際飾ってあった中から気に入ったものを採用しました。
垂れ下がり系ではありませんが、デコラティブな要素はありますので満足です。
問い合わせさせて頂き貴重な1個を取り置き中!今回のスーパーセールで購入予定!助かります~

ショールームはやはりトータルコーディネートをした提案がしてあるので、
本当に勉強になりますよね。
特に、お気に入りの品物ばかりディスプレイされている
大好きなお店の空間なら尚更ですよね♪

今日もありがとうございました。
ポチ頂けると嬉しいです 

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

T型のカーテンボックスってイイですねぇ♪

天井埋め込み式でほこりも気にならず、意匠性もあり!
で、ほーんと素敵ですっ!(^^)!
こんな素敵なカーテンボックスにかかるカーテンは
どんなものを選ばれたんでしょうね~?!

お取り置きされた照明とともに、
と~っても楽しみですよぉ(*^。^*)

No title

クラシックテイストがいっぱいで素敵です~。

家具屋さんのショールームに行くと勉強になるのですね。
カーテンって私もまだまだまったく考えてないのですが、
着工後ではできないこともあるんですね。
それは危険ですね。
私も気を付けておきます。

素敵な情報ありがとうございます!




Flaxさんへ

こんにちは!
T型素敵でしょ~
Flaxさんなら分かって下さるのでは!と思っていましたが、
(勝手にすいません…)やっぱり実際に書いて頂けると
とても嬉しいです。
カーテンに関してはまだ詳しく打ち合わせできていないんです。
ICさんがものすごくお忙しくて、来月末になってしまいます。
それまでに、イメージを膨らませておきたいと思います♪

照明、いよいよ購入です。
ネットでポチるにはちょっと高額でドキドキしています…。

pianoさんへ

こんにちは!
ありがとうございます~
こちらの空間は、特にクラッシック+ほんの少しモダンを目指したので、
そう書いて頂けてとても嬉しいです。

私は、内装を検討する前にコレを置きたい!という家具達を
好みの家具屋さんで決めてきてしまったんです。ですので、
結局その家具を素敵に魅せるためにディスプレイしてある家具屋さん
のイメージを踏襲することが、1番の近道なのでは…と考えました。
実際大好きな家具が飾ってあるショールーム!
もちろん雰囲気もとても好きです。
お好みの家具があれば、是非トータルでご覧に行かれてみると
楽しいのでは、と思います。
プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

