スポンサーサイト


がっくり…

【なんだかヘンに忙しくしております…】

こんにちは!
ariです。

うーん、弟ワンコの調子が悪いんです。急に暑くなったからかな?
そして、気圧の変化が激しいからでしょうか?
ariも一緒。弟ワンコの調子が悪いときは、一緒に調子悪くなっちゃいます。

さて、ガッカリなこと。
ariがようやくようやくコレと心に決めることができたシャンデリアが
購入を前提とした質問メールをしっかり確認して下さっていなかったことで
連絡ミスがあり、店頭でSOLDになってしまったんです…

ちなみに、先日決定しました~!と
ご報告して、購入しお取置きしていただいているものではなく、
他のお部屋(2階LDK)のシャンデリアのお話です。


実は、他にもちょっとはぁ…  ということが重なってしまって
ガックリきちゃってます。

シャンデリアに関しては、
主人は“安心感や信頼感”を重視して、新しいモノが良いと言っていたのですが、
“家具に合うもの、そしてお部屋に飾りたいと思っているもの…”
それらをトータルで考えていくと、やはりある程度味わいや深みのある
ヴィンテージシャンデリアが良いかも…と思いなおし、
ここ数ヶ月ずっとずーっと探してきたんです。

最初はね、目が慣れていなかったので…
どれも素敵に見えたりしたものですが、
見るべきポイントが分かってきたりすると、
目指すべきはこんな色味の真鍮~とか、
細工はこの程度のモノがバランスが良いとか
どこのお店のセレクトするモノが好みだと分かってきたり、
“ストライクゾーン”がかなり絞り込まれてくるんですよね。
それで、ようやく本当にようやく見付けたモノだったので、
もうガックリで。

ネットでの購入って難しいですよね。
現物を目の前で見ることができれば、気になる点も自分で確認できるし
質問したいこともリアルタイムで教えてもらえます。
でもネットショップってタイムラグが出てきちゃうんですよね。

今回は完全に先方のミスということで平謝りなさっていましたが、
勿論一点モノだし、ようやくめぐり合えたと思ったモノなので、
正直すんごく悔しい。
でも、UPされて間もないのにSOLDということで、
ariの目もなかなか肥えてきたんだ!と自信にもなったし!
            ↑
         完全に恨み節~

センスは抜群のお店。また素敵なモノが入るかも!
私の好みはもうご存知なので、
またお好みのものがあれば先にご連絡を頂けるということになりました。

はい、これでこの話は終了。
ぐだぐだ言ってても仕方ないので、

絶対にもっと素敵なモノにめぐり合えるはずだわ~!
と心を入れ替えます。
あまりにショックだったので、書かせて頂く事で気持ちの整理をつけることができました。スッキリした!

私のシャンデリアジプシーはまだまだ続きそうです。
ようやく終わるはずだったのにね。


さてさて、
造成工事10日目終了の記録をさせて下さいね。

             
なんか昨日置いてあったボード、裏返しになっちゃってました。
おそらく、作業される方のお名前のマグネットのようなものがペッタンされてました。

             造成工事10日目2

なんか、昨日までとはちょっと雰囲気が違うような気がする…

             造成工事10日目

近づいてみると…
やっぱり!
以前のお家のおそらく柱状改良の名残だった2本の柱ががっつり折られています。
いよいよお邪魔になったみたいですね。
こうなれば重機くんもますます奥まで入れて、作業はぐんぐん進みそう♪
           
             造成工事10日目3

すっごく深くなってきましたね。

             造成工事10日目5

上の方もかなり土がしっかりこんもりになってきました。

             造成工事10日目4


結構書きたいことがそろそろ溜まってきてますが、
すいません、今日のところはここまでで…

励ましのポチお願いできたら嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村           

コメントの投稿

非公開コメント

ブロとも申請を受理下さりありがとうございます!!

さて、素敵なシャンデリアだったんでしょうね。
でも、うまく巡り会えなかった事も次に出会うより良い“シャンデリア”に出会うチャンスに違いありませんよ!!
また、いいモノに巡り会えますようにd(@^∇゚)/

ariさん
十分頑張ってるから、きっともっと素敵な照明にであえる!絶対にね♪それにしてもワンちゃん&ariさんの体調が心配。暑かったり、じめじめしたり、心労重なると疲れが倍増しちゃうよね。
そういうときは、ワンちゃんと一日グタグタもいいと思うよ~。無理せずにね(*^^*)
元気だしてね♪

No title

ariさまのおうちになくてはならないシャンデリアが!!
アンティークなシャンデリア、すごくariさまのお宅に似合いそうで怖い(^o^)/

もっともっと素敵なシャンデリアに巡り合えますように。。。

不動産屋さんの物件でも最初に見たものがすごく良く感じるけど
契約するのをぐっとこらえると、もっといい物件が割とすぐ現れたりするものですよね。

それと一緒で、きっとさらに目の肥えたariさまにはもっともっと素晴らしいシャンデリアが待ってるに違いない!

でもほんとネットで購入するのって、勇気いるし、一か八かですよね。
でも安くていいものって探すとありますよね。

ツッキーさんへ

おはようございます!
こちらこそ、ブロ友申請下さってありがとうございました。
素敵な二世帯目指していろいろと情報交換させて頂けると嬉しいです。こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!

いやぁ、さすがに凹みましたね。でも書いてくださったように、
きっともっと良いものに巡り会えるチャンスをがある!と思って前向きに頑張ります。ありがとうございます。アンティーノは一点モノなので、見極められるように決断できる力もしっかりつけなきゃですね。

こてママぁ~

ありがとう!
ただ、さすがに今回はなかなかなガッカリ加減(なんだそれ)
ダメージ大きいわ。
そうそう、毎年この時期はふたりで体調崩しちゃうのよね。
ワンコも心細そうにしているから、一緒にのんびりゆっくり
するのが良いのかも~。
なんて、今日もお家関係で出掛けなきゃなんだけど…。
無理しないムリしない。

piano2さん~

さすがpianoさん。分かって下さいますか?
そうなんですよぉ~なくてはならない(笑) シャンデリア!
中でも、2階のLDKはシャビーなイメージなので、
アンティークシャンデリアがマストなのです~

でも、piano2さんの書いてくださったように
我慢と決断力と判断力が大事ですね。
確かに今回のモノは少しいやかなり思いきって買わないと!だったし、もう少し待てばもっと良いで出会いがあるかもですね。
ありがとうございます。頑張ります~

こんにちは。

ariさん♫こんにちは。
体調いかがですか?心配です。
ワンちゃんも大丈夫でしょうか。
ジメジメした気候,私も苦手です。

シャンデリア~。
みなさんがコメントされているように,
ariさんのお家にぴったりな
もっともっとステキなシャンデリアに出会えると思います!!
目が肥えてるariさんだから,大丈夫。
応援してます!




こんにちは〜


あぁ〜〜〜ariさんのショック、痛いほどわかります〜。
ものすごく気に入ったもの、清水の舞台から飛び降りる気持ちで購入を決心したものが手に入らなくなってしまったんですものね。。
ショックですよね〜!
すごっくこだわっておられたariさんが気に入られたシャンデリア。
すごく素敵だったのでしょうね。。
でも、きっと他にもっといいシャンデリアが見つかりますよ!
大丈夫!

この時期、体調を崩しやすいですよね。。
大丈夫ですか?
もうすぐ暑い夏もやってきますし、体調をはやく戻してくださいね〜。
家づくりって体力勝負(笑)ですから。
頑張ってくださいねっ!

girasole☆さんへ

こんにちは~
ありがとうございます。
体調はまぁ万全とはいきませんが、もう今週末の積水との今度こそ
おそらく最終であろう打合せに向けてその前にダウンしない程度に(大丈夫か?!自分)ほどほどに頑張ってます…
おかげ様でワンコは落ち着いているみたいで本当に安心しました。
喋ってくれませんからね…

う~っ。嬉しいコメントに感謝です。
そうですよね、きっともっと素敵なシャンデリアに巡り合えるはずだわ!
と前向きにジプシーしちゃいたいと思います。
って、本当にいつ決まるのかしら(笑)

ハチどんさんへ

ハチどんさん、分かってくれますか~!?
そうそう、もう正直本当にショックで…
しかも書いてくださったように、ari的にはこのシャンデリアの
予定していたコストを結構上回っていたりしたので、
決断するのにもなかなか大変だったんです。
ガックリし過ぎて、怒るのも忘れちゃいました。

もう絶対に素敵なシャンデリアにめぐり合いますよ~(笑)

ありがとうございます。
調子は万全とは言えないかもですが、今週が正念場なんです。
ホントお家造りって体力必要ですね。なんとか頑張らなくちゃ~
プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

