スポンサーサイト


動きのあった現場の報告と、タイル新作発表会

【いよいよ動き出しそうな感じです…】

こんにちは!
ariです。

今日もご訪問下さいましてありがとうございます  。


さてさて、ご心配頂きありがとうございます。
実は今週は本当に毎日出ています。
いよいよ最後の打合せを日曜日・そしてカーテンの打合せを月曜日に控え、
調べなくちゃなことや確認事項をしっかりと整理するために走り回っております~

うん。。。後から後悔するのはちょっとイヤなんですよね。
なので、しっかり納得するための情報や要素をしっかり集めて
明日の打合せに臨もうと思っていま~す!


えっとですね…

ひとまず現場の確認と記録をさせて下さい。
造成工事12日目終了時点です。

正直、またもやあまり前日との違いが不明です。
梅雨の時期なので、ぬれていますね。
工程的に、そろそろ雨降りはちょっとイヤですね。

            造成工事12日目1

            造成工事12日目終了

            造成工事12日目2

この凸凹、キレイに均してくれますよね~ 当たり前かしら?!

            造成工事12日目3


さぁて、金曜日はタイルの新作発表会におジャマして参りました~

ひとまずランチのお写真。
ちょっと気になっていた天麩羅のお店。

            ランチ0
 
            ランチ2

なんか手前右側に不自然に空いたスペースが…
お写真を撮る前にパクついてしまった玉ねぎさんがいらっしゃいました  (笑)   
      
            ランチ

平日ランチ限定で1,500円。
夜は8,000円~12,000円のお値段設定なお店なので、なかなかお得です!
しかも美味しかった。
お味噌汁にも大きなアサリが入っていて、デザートのスイカも甘かった~
オススメですよん。


本日お伺いしたのは、DINAONE:INAX系の2013年新作発表会 in 新宿。
カタログで気になるタイルを発見して、既存のタイルは送ってもらったのですが、
新商品でコレ!というものがサンプル切れ…ならばということで、発表会にご招待頂けたので
基本そのタイル目的で伺うことになったのです。


これはKAMIというタイル。
面白いですね~
まさに紙をイメージして繊細さと薄さを表現したものだそうです。

            タイル

他にも、透明感のあるキャンディーのようなタイルやモザイクタイルなど、いろいろありました。

                  タイル3

                タイル4

フローリングにペンキで模様を書いたような斬新なタイルも!

            タイル6

お目当てのタイルはなかなか良い感じでしたよ~。
これで、気になるタイルは全てチェックできました。
あとはフローリングと前に貼る石との雰囲気と質感・色のバランスをトータルで考えて、
1番良いと思うタイルをセレクトするのみ!
って、それが1番悩ましいのだけれど…

                  タイル5

実は前半お写真を撮るのを忘れ気味で、少ししかありません。うーん、残念。

何よりとっても楽しくてワクワクしてしまったのが、
来年のタイル候補のサンプルが展示してあるブース。
こちらは残念ながらお写真ダメだったのですが、
見たことのないような面白い柄のタイルや、本当に繊細なタイル、
機能性に特化したタイルなどが所狭しと置いてありました。
渡されたアンケートに記入しながら会場を回るスタイルです。
このアンケートの結果で来年の新製品が決定されるらしいです。
本当にわくわくしてしまいますね。とっても素敵なアイディアだと思いました。

明日までに色々な場所で貼るタイルや石をほぼほぼ決定しなくてはなりません。
はぁ悩ましいわ…

積水に見積を取ると、各メーカーそして各商品によって
金額がぜんぜん違ってくるんですよね。
当然カタログ通りになんていきませんし、ここは本当に慎重に選ぶ必要があります。
なんかその部分は納得できませんが仕方ありませんね…

とにかく気になるものはしっかり事前見積!これ大事です


そして、造成工事13日目終了時点。(金曜日の作業終了時)
この日は…タイルの発表会だったので、当日記録することはできませんでした。
本日土曜日、朝早く現場に足を運びお写真を撮ってきましたよ~


あれれ?!なんだか様子が違いますね。
ariでも分かる変化です。

            造成工事13日目1

            造成工事13日目2
            
こんなものが近くに置いてありました。

            造成工事13日目5

            造成工事13日目3

よーく見ると、同じピッチで何か打ち込まれていますね。どうやら今までとは雰囲気が違います。

            造成工事13日目4

何か動きがある予感です。でも…、確認していないのでハッキリ分かりませんが、
なんとなく工程表通りには進んでないような気がする。
雨続きだったからでしょうか?!

これも明日の打合せで確認しなくては~

頑張るぞ~  


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(*^^*)

キャンディのようなタイル!
え~、かわいすぎる!
お値段きくのがこわいけど、子供部屋にちょこっと使うと可愛かっただろうな~♪
展示会もおもしろそう~
どんな、タイルに決めたのか楽しみにしてますねっ(*^^*)

造成工事、素人目ではわかりづらいけど
少しずつ進んでいるようですね。
梅雨時の今、雨仕方ないけど工事に影響ないか気になりますよね。

お忙しいと思いますが体調には気をつけてくださいね(*^^*)

No title

こんにちは~!
新作発表会、充実のご様子良かったですね♪

タイルってほんとに色々な表情ありますよね(#^.^#)
ポップなものからアートなものまで・・・
見ていて飽きないでしょうねぇ。

私もariさんのようにもっと沢山のタイル検討すればよかったのかも~、
と思います。
なるほどぉ!
事前見積もりした方が良かったんですね。
何もせずに、積水さんに頼んじゃってましたわ((+_+))

No title

こんにちは、先日はお誕生日コメントありがとうございました(*^_^*)

色とりどりのタイル可愛いですね。
紙の様なタイルは初めて見ましたが和モダンな家に合いそう~!
見ているだけで楽しいですよね
今私の家が完成し終わって思いますのはやはりこの様にサンプルなど見たりしながら悩んで決めて、建築されていく段階がとても楽しい時間だったように思います(^-^)
雨続きで工事が心配ですね・・
心身ともにお疲れではないでしょうか・・?
これからが大変です。くれぐれもお体ご自愛下さい。
何事も無く無事に完成されますよう心よりお祈り申し上げます。

No title

おもしろ!
さすが新作発表会!定番品とは一味違いますね。

我が家に使えそうなのは・・・やっぱkamiくらいかしら。
こう見えて(?)、結構コンサバな私です
冒険できないの・・・

天ぷら定食、めっちゃおいしそうです。
でもって、私もたいがい写真撮る前に食べちゃって、
食べブロとか絶対書けません。

No title

こんにちわ^^
我が家も金曜日から解体が始まりました。
ドキドキします~。

INAXの新作発表会楽しそうですね♪
モザイクタイル可愛いです!

キッチンにタイル使いたかったのに主人に
「昔のトイレの床みたいで嫌だ」
と意味の分からない反対を受けて諦めたのですが
こういうところに連れて行って説得すれば良かったです笑

みーゆさんへ~

お返事が遅くなてしまって本当にごめんなさい。
実は、日曜日月曜日と積水で打ち合わせが入っていて、
今帰ってきましたぁ。

そうそう、キャンディーみたいなタイル、かわいかったですよん!
お子様部屋なんて本当にぴったり♪楽しくなっちゃいますね~

展示会は新商品もそうですが、今回のような発見もあったりするので
楽しいですね。
うふふ、おかげ様で本日いろいろなタイル決定最終しましたよ~

そうなんです。やっぱりね、一週間送れてました。
でも監督さんは取り戻せない範囲ではないということなので
ホッとしています。

ご心配下さって嬉しいです!
ようやく今日、少し落ち着けそうです… ブログ頑張らないと~

Flaxさん!

こんにちは~
お返事が遅くなってしまって本当にごめんなさい!!
新作発表会、楽しかったですよ。
私は発表会の主催側の立場にあったことがあるので、なんか少し不思議な感じ。施主で発表会に来られる方はあまりいらっしゃらないようですが、とはいえ晴れの日に沢山の方に品物を目にして頂けるのはとても嬉しかったので、しっかりと見せて頂きましたわ~

今日タイルの最終決定をしてきたのですが…
Flaxさんにご報告しなきゃかもですわ~
(これじゃ、何のことやらですね…)

積水にいろいろなメーカーの見積を取ってみると、
まぁ基本カタログありきでの考え方になってしまうのですが、
だったらこっちにしよう!などと考える助けにはなりますよね。
アドヴァンはカタログの表記がオカシイのでなんとも言えませんが…
うちはそれで納得のできるモノを発注することにしました!

清水純子さんへ

こんにちは~
お忙しいところ、コメント下さいましてありがとうございます!
私の方こそ、早めにご連絡させて頂かなくてはならないところ、
バタバタとしていてご連絡さえできずにお許し下さいませ…
今日、ようやく少し気持ちよい感じにまとまってきました~

そうですね、
清水さんのお宅はもうすかっかり完成されているのですよね。
うちはまだまだこれからなので、いろいろと選ぶのには時間がかかってしまいましたが、確かに、今が1番楽しい時間なのかもですね。
余計に完成が楽しみになっております。

やはり先輩のご意見は貴重です。
実際に出来上がる過程の中で、思いもよらなかったことなども
出てくることがあることも?!ですよね。しっかり確認させて頂きながら
イメージ通り仕上がるのを待つのみです。

ようやく外構の打合せも進められそうです~
早めにご連絡入れさせて頂きます。
本当にすいません、よろしくお願いします。

piano2さんへ

そうそう、やっぱり発表会は珍しいものや奇抜なもの、
切り口が違うものをドーンと紹介する傾向にあるので、
コンサバ系はあまり並んでいませんでしたね~
何と言うか、お祭りみたいな感じですね。

私もね、本日タイル関係全部決めてきちゃいましたが
結局かなりコンサバなセレクトかもですよん(笑)

天ぷら定食はね、絶対お安いです。
一応ミシュラン取っているお店みたいですし、お味はよろしいかと。。。
あはは、pianoさんも一緒ですか!?
私いつもひと口食べて気付くことが多いです…(汗)

なおちゃんさんへ

こんにちは!
いよいよ解体開始ですか?!
おー、実感沸いてきますよね~
ちょっと寂しい感じもしますが、夢の新しいお家への第一歩ですものね!振り返れば良い思い出になりますよね。

タイルの世界も奥が深いですね。
キッチンタイル、もしも少しでも気になるようでしたら、
せっかくなのでご主人を連れてショールームに行かれてみては?!
おそらく、まだ間に合いますよね?(どうかな?)楽しいし、
気分も変わられるかも?!
プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

