スポンサーサイト


均しコンクリート工事 & 最後の打合せで “ 思い切った変更 ” しました~

【本日打合せ終了~】

こんにちは!ariです。

本日も訪問下さいましてありがとうございます~


いやぁ…日曜日の設計クンとの打合せ、そして本日のICさんとの打合せで

今度こそ、ほぼほぼ FIXして発注 することになっちゃいそうです。
本日再検討する箇所も出てきましたので、締め切りは29日になりました~

ココに間に合わせるために、先週は本当にバタバタ忙しかったです。
はぁ、疲れました。

でも、いよいよですよ~。
さすがに、ちょっとドキドキですね。

だってね、日曜日の設計の打合せの時もギリギリ修正した部分があったのです。
(というか、その前日にariが不具合を発見し、慌てて変更してもらいました!)

そして、実は内装もまさかの
フローリングを変更 したり 設備を見直し たり…
なんていう大きな変更をしました。

最後でですよ~ ビックリでしょ?!

かなり思い切った変更です

でもね、ものすごく満足度高いです  。
ICさんもariも、すっごくスッキリしましたね~  とご機嫌で終了できました。
お家完成が、本当に楽しみになってきました~ 

どんな変更をしたのか?!
皆さまにも当てはまる方には是非再検討して頂きたい要素かもなので、
ご紹介させて頂きたいと思います~



さてさて、その前に
かなりな動きがあった現場の記録をさせて頂きます。

造成工事14日目終了時点です。
こちらからは、特に変わっていないようにも見えるけれど…

              造成工事14日目

              造成工事14日目2

コンクリート、入っちゃいました~

              造成工事14日目5

              造成工事14日目3

              造成工事14日目4

どうやら、調べてみるとコンクリート工事の最初は「均し」という作業のようです。
~均しコンクリートとは~
地表面の凸凹を平らにするために使われるモノで、基礎をつくるため
割栗石を敷き並べ切り込みをいれて転圧した後、墨が打てるように地表面の凸凹を平らにするために
打設されるコンクリートで、構造的な耐力は期待されていない。


ここで気付いたんです。
工程表と一週間のズレがあるって!

日曜日の打合せ時に、もちろん店長に確認~

現場監督さんに聞いて頂くと、
思った通りぴったり1週間ズレこんでいるようです。
とはいえ、取り戻せる範囲内だということなので安心しました。
やっぱり雨続きだったりしたからでしょうか?


打合せ内容の確認をしなくては~なので、
ひとまずここまでで… 

今度こそ、6月29日までのご連絡に間に合うように
最後頑張ります!

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

で。
どこ変更したのですかぁぁぁ。
気になって眠れませんがな。

みんなですっきりしたんですね。
そういうのって、なんだか気持ちいいですね。
「私って天才~!」みたいなひらめきですよね(^o^)/

一気にテンションあがって完成がさらに待ち遠しくなりますよね。
私もariさま邸の完成がほんとに楽しみなひとりで~す。

No title

こんばんは~

piano2さんに続いて。
どこ変更されたんですかぁぁぁ?
私も気になります~(笑)
だって、フローリングと設備って、めっちゃ大きな変更じゃあないですか。
でもそこをあえて変更してスッキリした、とのコメント見ますと、
よりariさん的クラシカルなテイストに近づいたんですよね~!
やっぱり気になっちゃう~♪
早くお教え下さいねっ!(^^)!

そうそう。我が家も建築確認申請がなかなかおりず2週間くらい遅れてスタートしたけど、
当初の予定通り、6月末に引渡ししてもらえるので職人さん達頑張ってくれたみたいです。
それに、最初から少し余裕もって工事の予定組んであるらしいですね。
だから、ariさんのお家もきっと大丈夫ですよ~(*^_^*)

piano2さんへ~

そうですよね。気になっちゃいますよね~

なるべく早めに更新します。
キッチンにお風呂に…かなりです。

でもね、とにかくすっきりしたんですよね。
本当にみんな納得な感じで、嬉しかったです♪

そうそう、テンション上がりました~

ささ、更新しなくちゃですね。

Flaxさんへ

そうなんですよね。
Flaxさんのところでフローリングのお話は少しさせて頂きましたが、
どこか納得していなかったんですよね…
フローロングを変えたことが1番大きい部分です。
そして、イメージに近づきました!

さすが積水。
2週間の遅れも、バシッとおしりを合わせてくるのですね~
天候の影響などもあるので、余裕を持ってのスケジュールなのですね。
ふぅ良かったわぁ…安心しました。
ありがとうございました!
プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

