スポンサーサイト


お風呂の仕様、最終確認! ~2013年6月受注開始新商品について~

【パナソニックココチーノを採用されている方、是非ご確認を!】

こんにちは!ariです。
いつもご訪問下さいましてありがとうございます♪

さてさて…
現場の確認と記録をさせて頂きます。

造成工事16日目終了時点です。
基本変わってないみたいですね~

           造成工事16日目2

           造成工事16日目3

でね、カースペースは、というか擁壁はまだまだこれからなんですよね… 
完成イメージはこんな感じです。
          
           11月17日外観4s

           11月17日外観5

おうちに取り掛かることができるのは、まだ先になっちゃいますね~
とにかく擁壁は要となる1番大事な部分。
どうぞよろしくお願いします!


さてさて、今日はというか結局同じ日の更新となってしまいましたが、
パナソニックの設備についての仕様変更について書かせて頂きます。

いよいよFIX!となったら、
設備に関してももう少しだけしっかり見直したいかも~と思う気持ちがムクムクと…

で、予約して事前予習をしようと思ったら…
そうです、昨日書かせて頂いた フローリングの新商品の存在 を発見したのです。

でもね…。

お風呂・キッチン・洗面 についても、
思った通り新製品がでていることに気付いちゃったんですよね。

そうなんです。
ari家はね、おそらく他の方よりも契約してから長いこと打合せ等をしてきました。

パナのショウルームもお買い物ついでに行ける場所だったりするということや
仲良くさせて頂いたアドバイザーさんがいらっしゃったということもあるのですが…
「設備の仕様」についても決定後しばらくしてまたアップデートして…を繰り返すこと数回。

なんとなく、パナの新商品導入時期が見えてきたんですよね。
以前もこんなことがありました。 
で、おそらくそろそろかな?というのもあったので、最後に確認することにしたんです。

せっかく最終確認するのだから…としっかりチェック!
ほぼ1日仕事になっちゃいました。


ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、お付き合い頂けると嬉しいです。 

~それでは、変更した点を具体的確認していきます~

お風呂
ココチーノNEW-SCLASS
*2013年 6月21日新商品の確認*
パナココチーノS
結構主要なものが切り替わりますよね~
ということで、ari家の決めた変更点をまとめてみます

W節水シャワー ⇒新W節水シャワー コストそのまま
暖房換気乾燥機  ⇒オートルーバー暖房換気乾燥機 コストそのまま
                       OR
        カビシャット暖房換気乾燥機
 上位機種選択となるのでコストアップ
*フローリングでコストアップしちゃったので、乾燥機は今選んでいるカビシャットをやめちゃうかもです。

①について
以前のラインナップ
ココチーノ
新しいラインナップ
パナココチーノSシャワー

特に、採用を決定したシャワーヘッドについて検証~!ココチーノ旧シャワー
パナココチーノSシャワーn

~ariの感想~
・握ってみると、ヘッドと持ち手が細くなったので、女性には持ち易くなったかも。
スイッチの位置が横から前に移動して押し易くなった。
節水できるコストがかなり改良された。
eモード:ミストシャワーのような浴び心地、が追加されたのが嬉しい。


②について
以前のラインナップ
          ココチーノS換気
新しいラインナップ      
          ココチーノS換気n

特に、採用予定の暖房換気乾燥機について検証!
             パナココチーノS乾燥機
                  パナココチーノS乾燥機カビ

暖房換気乾燥機100Vを採用しようと思っていましたが、どうやら廃盤になるようです
そして、同じ100Vかつ同じ金額でオートルーバー暖房換気乾燥機が登場。
また、以前からあったカビシャット暖房換気乾燥機が、金額は据え置きでエコナビモードが追加された。

~ariの感想~
(オートルーバーについて)
ワイヤレスリモコンがついて、どこからでも操作し易くなった
自動でスイングするオートルーバーがついて、隅々まで短時間で温風を送れるようになった。
「スポット乾燥」と「ワイド乾燥」で暖めと衣類乾燥をすみ分けられるようになった。
(エコナビ搭載カビシャット暖房換気乾燥機)
・エコナビ搭載により、センサーで最適な運転パターンを考え、かつ節電してくれるのは嬉しい。

要するに、 今端境期 なのですよね。

基本、現行品は2013年8月・及び11月まで(モノによって違います)は受注可能となりますので、
しっかり仕様変更をお願いしないと、そのままとなってしまいます。

やはり新しいモノの方がよいものになっているように感じました。
せっかくならば新しい方が良いですものね。

デザインなどのお好みはあるかもしれませんが…

パナソニックでお風呂を検討されてそのままになっている方は、
もう一度最終確認されてみても良いかもしれませんね~

明日はキッチン、頑張れれば洗面についてもまとめたいと思います♪

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家、W節水シャワーのままです。
これって、でも現行品のままにしておけば、さらにお値引きになってるとかそういうことはないんですかね?
新W節水シャワーのほうがいいけど、少しでもお値打ちなら、現行のままでもいいかなぁ(^_^;)(^_^;)

でもほんとにお値段変わらずなら、≪新≫のほうがいいにきまってる!!!

明後日の打ち合わせで聴いてみます!!

ありがとうございます。

暖房換気乾燥機は積水ハウスのが入ってるような気がするけど、違うのかな?
それも確認確認。
カビシャットって良さ気だけど、コストアップなんですね。

新商品が出てるなんて全然知りませんでした。
施主から言わないと、パナソニック(あるいは積水ハウス)からは何も言ってもらえないのですね。

そういうのってどうなの~。
でも私にはariさまがついてるから♡

いつもありがとうございます

piano2さんへ

こんにちは!
そうですね、そこ(さらにお値引き)は確認したことはなかったのですが、スペックを確認すると年間節水コストがしっかり違ってきていますし、長い目でみると新W節水シャワーも検討して見る余地アリかもですよん~

明後日の打ち合わせ、頑張ってきて下さいね!
暖房換気乾燥機、あまりこだわっていないのであれば、
うちと同じ基本の積水プランで入っていると思います。
そうそう、パナではね、採用率高いランキングに入っている
みたいですよ。積水ではあまり採用ないみたいだけれど(笑)

前々から思ってました。新しいのでた時に教えてくれればいいのにって。でも、確かにそこまではフォローできないんですよね。いろいろなメーカーを取り扱ってますものね。ICさんに少し変更の話したけれど、
知らなかったもの~!
しっかり情報収集して、より素敵なお家にしましょうね。

きゃん。こんな私でよろしければ…
力不足だとは思いますけれど嬉しいわ~♪
アドヴァン、どうだったかな?

こんにちは♪

え~っ!
そうなんですか?
うちも言えばまだ間に合うのかな?

こすと変わらず新しいのにできちゃうものがあるってこと?
わ~お、そりや大変(゜O゜;

どこのPanasonicも新製品出る時期は一緒ですよね~?

ariさんは色々勉強されててすごいなぁ~!
便りにしてます(*^^*)
といっても、うちのほうが先に進んでるんだったぁf(^_^;

こんにちは~

なるほどう…
新型になって価格据え置きなら変えてもらいたいですよね~
一度選んでも継続したチェックが必要ですね~(>_<)
こちらに返信しようとして、朝思い出したのですが、
うちは2月に契約して、エネファームとベルバーンのキャンペーンだったんです。
エネファームは半額の95万を積水ハウスが出してくれるものだったのですが、
4月に新型が出て、性能上がった上に定価が半額になったんですよね~

3月にプレリリース出てたから問い合わせて新型が入るって言っていたので安心していたのですが
最終見積もりにも反映されていなかったことに今日気づきました。

今見積もりにキャンペーン95万値引きが入ってるのですが、新製品になることで値引き自体がなくなるらしく…
なんか払うお金は変わらないけど、こちらはキャンペーンで契約したのに値引きされず、積水ハウスは95万多く儲けることになりますよねぇ
ベルバーンもキャンペーンって言われたけど、どのくらい安くなっているのか教えてもらえなかったことを思い出し、なんか色々損してる気分になってきました~(>_<)

話変わってしまってすみません(´Д`)



みーゆさんへ~

こんにちは~♪

発注はもうしている状態ですよね?!でも、もしかしたら…
があるかもしれませんから、
やっぱりせっかくなので確認をしてみるのも
良いかもしれませんね~

パナの新商品導入はどこでも一緒だと思いますよん。

そうですよぉ。
みーゆ先輩!こちらこそ、頼りにしてますよっ!
内覧会楽しみです~

らいおんママさんへ

こんにちは!
そうですね、やはりいろいろと変化があるので、
楽しみながら好奇心を絶やさないことが大事かもしれませんね!

エネファームに関しては…うーん。
新型がでることに関しては業界ではかなり前からわかっていた事で、その時点でお家を建てようと計画なさっている方はもちろん新型が入るということになりますよね。ということで、積水がその分を値引きなカタチで前もって負担というか…をすることで、新型発売後契約した方と差がないように見えるようにしているということらしいです…。
私も気持ち的には本体が安くなったからもう少し値引きが欲しいと思ったのですが、実際問題他に環境配慮割引などの割引があると思うので、これ以上値引きとなるともんのすごく安くなっちゃいますものね。それはさすがに厳しいらしいです。
主人が説明してくれたことを書いているので伝わるかどうか…。
最初の値引きがなくなるというのはちょっと良く分かりません…。
私も聞いてみたいと思います~

なるほど~

そうそう、キャンペーンじゃなくて、環境支援費でした!!
あとでマイナス差額を出さないためだったのですか~(´Д`)
だったら私としてはあとから安くなるほうが嬉しいですが、それだと採用率が低くなっちゃうからですかねぇ~(>_<)
うちも真っ先に仕分け対象だったかな(笑)

そうそう、記事をみて最初に書こうと思ったのはこのことじゃなく、浴室暖房乾燥機のことでした(笑)すみません、グダグダと愚痴を書いてしまって( ´△`)

うち、浴室乾燥機ってたいして乾かないという噂を聞き、必要ないと思っていたので当初からプランにいれておらず、最初から調べもしていなかったんです(^_^;)
でも急遽いれてもらえることになったのでカタログ調べたら、カタログに2キロが100%乾くまでに3時間って書いてあってビックリでした!!
あくまでカタログ値だけど、浴室乾燥機ってもっと乾かないものだと思っていたら、なかなか侮れないんですね…(>_<)

うちはサザナなのでTOTOの三換王でした。

ariさんのおうちはオートルーバー付きになったら、かなり効率よさそうですね♪
さらにカビシャットなんていう機能つきのもあるんですか!

うちも洗濯物を干すかはわかりませんが、カビ対策に毎回乾燥運転しようかなぁ~っておもいました♪

頼りにしてます!!

ariさん♫こんにちは。
ariさんの情報収集力は
本当にすご~い☆
いつも、おぉ~ってひとりでうなってます。
これからも、頼りにしてます!!

らいおんママさんへ

そうそう、オートルーバーになっただけでも
かなり効率よくなるのでは~と思っています。
カビシャットとどちらにするかは最後まで迷いそうです~。

最終仕分けまでもつれ込みそうですわ。。。

私もカビ対策でしっかり乾燥させようと思ってます!

girasole☆さんへ~

こんにちは!
そうですか~何もでませんよ(笑)
でも、少しでもお役に立てたらとっても嬉しいです。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

