スポンサーサイト


こっちが最初の最初の外観!ダインの色選び

【ホントに1番最初の外観】

外観色付き1-2-s

間違えたぁ~

ちゃんと整理してみたら、

どうやらこれが

ホントにほんとの 最初の外観 

だったようだ。

どうかな?うーん。。。


最初はへーベルとかいろんなところで外観も出してもらったし、

他にカタログももう山積みになってて、

だって、構造なんかのカタログはかなり早い段階で

もうしまい込んじゃったけど、


「2世帯について」

「ペットと一緒に住むために」

「収納について」

等など各社でもらったでしょ。

あと、「各展示場でもらった間取り」

それに、「エクステリア関係」 でしょ

しかも、そろそろ気になり出した 「設備機器類」 について

とか?


ひやぁ~、ちょっとした書籍コーナーだよ。

しかも、整理したいのは山々だけど、HMココ!って決めても

資料はHM関係なく
やっぱり参考になったりする
んだよね。

だから捨てられないのですぅ。

って、もっと少し整理すればよいのですが。。。




夢工場で“ベージュトーン”のダインを見て、


これはない!!

「カタログで見たイメージと、ぜんぜん違うね~」 良くない意味で


と、ダンナと意見が一致した時点で、

あえての “ダークトーン” なら グレー系 かな?(しかもアクセント使用で)

と思ってたのだ。


やっぱり

1番の好みは、

ベースは“ホワイト系”なんだよね。



それにしても、つくづく思う。

ネットで情報収集ができるようになって

キリがなくなくなった。

調べれば調べるだけ新しい発見や出会いがあって、思いも膨らむ

逆に言えば、あたしみたいな妥協ができない人間  にとって

終わりなき旅になってしまうのだ。。。


そんなあたしにダンナは言う。

楽しくやろうよ!

そうなんだよね、、、今すでに しんどく なってきてる。

二世帯 ってのも

「しんどいポイント」なのだ。

いろんな意見があって、できるできないがあって

アイダで 調整 しなくちゃでさ。。。



乗り越えることができたら、

きっと本当にステキなお家が建つのだろう。。。



ご読み頂き、ポチっとお願いできたら嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

