スポンサーサイト


スペーサー & キッチン見直し!~2013年6月受注開始新商品について~

【キッチンについて…】

こんにちは!ariです。

今日もご訪問ありがとうございます。


早速ですが、さっさと現場確認と記録をさせて頂きます。
造成工事18日目終了時点です。

なんだか、鉄筋と鉄筋の感覚が狭くなりましたね。
着々と作業は進んでいるようです。
             
             造成工事18日目5

            

             造成工事18日目1

                  造成工事18日目2

             造成工事18日目3

さてさて、コレ(スペーサー)が付きましたね。
             造成工事18日目4

~スペーサー~
組み立てた鉄筋の位置や間隔が狂うと、鉄筋コンクリート構造物の強度に影響を及ぼす恐れがある。
またかぶりの厚さが不足すると鉄筋が酸化し、鉄筋コンクリート構造物の強度を低下させる結果となる。
しかし、施工ミス、組み立てた鉄筋への振動や衝撃、生コンクリートを打設する際に作用する圧力などによって鉄筋の位置に狂いが出たり、
かぶり不足になったりする恐れがある。それらを防ぎ、所定通りの強度を得、構造物の耐久性を確保するために使用される。


うちに使用されているのはプラスチック製のドーナツ型と、サイコロと呼ばれる四角いコレ。
いろいろと種類があるのですね。
              スペーサー2  スペーサー

この画像に、うっすらサイコロ写ってました~(笑)
             造成工事17日目4

そうそう鉄筋緊結ですが、鉄筋同士を結束する結束線を結わえる際には、
ハッカーという結束具を使うそうです。

                      ハッカーと結束線

細かい作業なんですね。ご苦労様です  。




さてさて、
本日は、仕様変更したキッチンについてまとめてみようと思います。

キッチン
リビングステーション New L-CLASS
*2013年6月21日新商品の確認*
     リビステL新商品

PaPaPaシンクっていいじゃない~?!と思ったら、
I型バックガード一体型カウンターのみ採用可能。
ちなみにL型バックガード一体型は9月かららしいです。
当てはまる方は、是非ご検討されてみては!とっても使いやすそうですよ~
一緒に、スッキリクリーンフードが追加されましたね。           
残念ながらati家は、ぺニンシュラのフロート変形バージョンなのでこれらは関係ありません 

IHクッキングヒーターも何やら使いやすい機能が追加されたようです。

人造大理石カウンターの新柄も出ましたね!

壁付けタイプには、平型レンジフード追加。

センタータイプとサイドタイプには、スクエアフードSタイプ
デザインサイドフード(さっとれるファン仕様)を追加ラインナップ。
また、センター・サイドタイプのラインナップのスクエアサイドフードにエコナビ搭載開始!
(9月~受注開始)


なかなかな切り替わりですよね~
ということで、ari家の決めた変更点をまとめてみます

デザインサイドフード ホワイト
デザインサイドフード さっとれるファン仕様 ホワイト

~以下は、新商品が出る出ないに関わらず変更したもの~
蒸気処理なし
蒸気処理あり
混合水栓サラサラシャワー(カチっと水栓)
混合水栓コンテンポラリーシャワー


①について
サイドタイプの特にホワイトがあるものについて比べると…
(ホワイトがあるのは…の下の方がデザインサイドフードです)

旧ラインナップ
                リビステLフード
新ラインナップ
          リビステLフード

採用を決定したデザインサイドフード(さっとれるファン仕様)
について検証!

          リビステさっとれるファン仕様
      リビステさっとれるファン仕様お掃除性
やはり、
ファンがしっかり取り出せて丸ごと洗えるのって絶対便利でしょ。
新商品にはLEDの照明が追加された。(今までLEDではなかった。長い目で見るとLEDがいいもの。)
・横から見たとき上の面に傾斜があるので、ホコリがたまりにくいかも?
⇒ということで、コストアップにはなるけれどより使い易くなった新モデルを採用することにしました。

実は、新商品のスクエアサイドフードSタイプもちょと気になっていました。
・操作ボタンが良く扇風機などで使用されている厚めなフィルターでカバーしたようなタイプ
 汚れそう
なこと。
うきうきフィルターもついていなくて、お掃除が大変そう…       
 →ということで、ナシ! ま、新商品だから気になったというだけですね。


②について
      リビステL蒸気
      リビステLフー蒸気
やっぱりこれはあった方が無難だろうということで、採用することにしました。
優先機能付きコンセントが付いてくるのもポイントですよね。


③について
         リビステL水栓

これは完全に使い易さ優先という考え方から、
よりカッコ良さを優先させ、かつ使い易いモノ!という考え方で選択し直した結果。
グースネックももちろん素敵!なのですが、
特に今までと角度が違う調節ハンドルに父が慣れるのに時間がかかりそう…?!
また、先端の吐水調整の部分が黒いのが気になる…ということで却下。



そして、こんな新商品もありましたよ~
リビステL取っ手
そう!ホワイトが追加されたんです。
ariは真っ白なキッチンを目指していたので、とっても魅力的に感じたのですが…
これね、マットな質感なんですよね。
うちは鏡面な40グレードのホワイトを選択したので、合わないんです。
本当にこれは残念でした  。


キッチンも、新商品が沢山でましたね!
もう一度、ご確認をされてみても良いかもしれませんね~
特にIHを選択されている方、ほとんどの機種がリニューアルされているようです。。。

にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ariちゃん~。こんにちは〜。
コメに来れなくて・・ごめんなさい。
術後の眼精疲労で・・(泣)
やっと治りました…術後、コレが1番しんどかったかも(苦笑)

いよいよ、本当にいよいよ本格的な工事に突入しましたね~。
蒸気処理については、キッチンをよりスッキリと見せるためには必要不可欠ですね。。しまえるし(笑)

に、しても…本当にいつもいつもariちゃんのこれでもかの姿勢には感服致します。
ariちゃん見てたら(見えるんかい(笑))私も頑張るぞ~って、いつも思ってました。本当にありがとう♡
なんでこんなこというかと言いますと、やっと最終の打ち合わせが終わったんですよお。ホント、長かった(笑)

こんにちは♪

いよいよな感じでどんどん進んできましたね~!

スペーサーなるものがあると初めて知りました!
ariさんがすご~く勉強されてることに感心するばかりです~!

お風呂に引き続きキッチン(´д`|||)
色々変わる時期なのかしら?
我が家はどうなってるの?と思いつつ他の事に目がいきそのまま~
なパターン。ariさん見習わなきゃ!

キッチンの仕様変更もちゃんとこなして、また一歩ステキなキッチンへ近づきましたね♪

取っ手も新しいのが出てるとのことだけど、鏡面ボードには会わない感じなのかなぁ?
うちは30シリーズの鏡面ホワイトなのですが、白い取っ手きにはなりますね~(*^^*)


monmoさんへ

きゃん、monmoさんこんにちは!
とんでもないです~
遊びに来てくださってとっても嬉しいです!
大丈夫ですか?眼精疲労…しんどかったですね。
まだ本調子ではないですものね。
とにかくご無理はなさらないで下さいね。

そうなんです、いよいよ本格的に動き出しました!
monmoさん邸と同じく、蒸気処理を設置して良かったです。
しまえるのも大事ですよね。

なんというか、暇なヒトみたい(笑)にいろいろと調べちゃうだけなんですがmonmoさんにこんなこと言って頂けるとなんだかとっても嬉しくなっちゃいます…こちらこそ、ありがとうございます!嬉しいわん~
ようやく打合せ終了なのですね~本当にご苦労様でた!!
きっと、豪華で素敵なお家になるのでしょうね~
私、とってもとっても楽しみなのです。
うちもね、先週末終了したはずが、なんだかまだ微調整が必要なところを発見してしまって…積水側にも言ってあるのでまた打ち合わせが入ることになりそう?です。今日も最後に図面をじっと見て気になるところは無いか確認しました。スイッチの位置やコンセントの位置微調整しました。ようやく全て納得できそうです~

みーゆさんへ

こんにちは~

そうそう!いよいよな感じでしょ!?

近くに仮住まいしていて本当に良かったと思います。
毎日刻々と変化していく現場を見ているので、分からない部分や
不思議なところは調べたり監督さんにお聞きしたりして、
すっきりするようにしています~

パナはね、特にキッチンとお風呂は
6月には必ずマイナーチェンジ入ってますね~!
もう少し細かいこともカウントすると、
基本1年に2回くらいと考えて良いかもしれませんね。

実はね、取っ手は私もとっても気になっていて、
パナのデキるアドバイザーさんに確認してもらいました。
(私が確認しに行った時はまだ現物が見れなかったの…)
でも、やっぱり完全にマットなタイプに合う仕様らしいです。
なので、無理に合わせるならシルバーの方が良いでしょう、
という結論になりました。
そろそろ確認できるかもしれないので、気になるようでしたら
ご確認に行かれてみては~!?私も本当に残念ですぅ…

No title

こんにちわ☆
整然と並ぶ鉄骨美しいですね~!
日々工事が進んでいるのですね。

新商品の発表の事、全く視野に入っていませんでした><
家電も毎年新商品が出るのですから確かにキッチンやお風呂もありますよね・・・。

我が家も今言って新商品に変えてもらえるのかな??
キッチンの取っ手を白にしたいな~なんてariさんのブログを見て
思いました!

明日営業さんに電話してみます!
本当いつも頼りにしてます!!!!
素晴らしい情報ありがとうございました!

なおちゃんさんへ

こんにちは!
そうなんです、いよいよ進んだな~という感じになってきました。

新商品、どんどん出て来ますとね。
そうですね、どの段階で〆られるかということは
あるかと思いますが、間に合うのであればぎりぎりまで
仕様については検討したいですものね。

白い取っ手、いいですよね~
私も質感があえば是非ぜひ変更した買ったです。
本当に残念でした。。。
プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

