スポンサーサイト


洗面の仕様、最終確認~パナ2013年6月受注開始新商品と2013積水オリジナルアイテムについて~

【洗面についてまとめてみます~】

こんにちは~ariです。
今日もありがとうございます♪

さて、さっさと現場の確認をさせてくださいね~

造成工事20日終了時点です。
あれれ?!結構変わってますよね~
コンクリート打設されてますよ。おそらく底盤ができたのかと…

             造成工事20日目
             
                 造成工事20日目5

             造成工事20日目4

そうそう、なぜか今まで気付かなかったんですよね。
KYボード!
しっかり貼ってありました~

記入してあることはもちろんその通りなのですが…
ちょっとかわいい  ですよね。

             造成工事20日目3


で、今日は遅れちゃっているので、
次の作業日(日曜日が入ったので正確には1日養生しているみたい)の分もえぃ!

造成工事21日目終了時点です。
ん?変わってない?!違います、変わってますよ~

             造成工事21日目

ね、枠が取れています。
             造成工事21日目5

おーなんだかカッコイイですね!
                 造成工事2

水ヌキの場所が書かれています。
                 造成工事21日目3

何かの計算あと?!
              造成工事21日目4

ぐんぐん進んでおります。
遅れを取り戻すべく、頑張って下さっているそうです。

そうそう、先日「雨続きだったときに配筋作業は雨でも大丈夫でしょうか?」と
現場監督さんに質問させて頂くと、丁寧なお返事を下さいました。

~配筋は雨にぬれても問題ありません。
 強アルカリの生コンにくるまれるため、鉄筋に錆がついている状態で大丈夫です。
 かなり長期放置する場合や、生コンとの付着をさまたげるものがある場合などは
 シートをかけることもあります。建物本体の基礎配筋も同様の施工です。
 鉄筋にシートはかけませんが、生コンを打ちこんだ後、基礎の天端にシートをかけます。~


安心しました。これからも、どうぞよろしくお願いします!



さてさて…


今日はちょっと遅くなってしまいましたが、
パナソニックで採用する予定の
洗面について変更点と新商品についてまとめてみたいと思います。
かなり遅くなってしまったのでご存知の方も多いかと思いますが、お付き合い頂けたら幸いです 

ちなみに、ari家は
1階:SNCⅢ2.0Sスタイルカウンター
2階:パナソニックウツクシーズ750となっています。

*パナソニック6/21受注開始新商品について*
1番目立ったところでは…
ツインラインLED照明 ラインナップに追加! 
    ウツクシーズ照明

そして、カチっと水栓が追加されました
    ウツクシーズ水栓
・カチッと水栓は、どちらを出しているか境目でカチっと言うので、
 水と温水どちらを出しているか分かり易く、そして温水のムダを上手に節約できますね。
・タッチレス水栓「すぐピタ」にエコナビが搭載されましたね。

ということで、ari家はこのように変更~!
LED主照明3面鏡⇒ツインラインLED照明 定価ベースで15700円UP
扉ホワイトCW  ⇒ホワイトHW コストそのまま
シャワーヘッド引出しありタイプ
     ⇒
シャワーヘッド引出しありタイプカチッと水栓 コストそのまま

①について
以前のラインナップ
          ウツクシーズ旧ミラー

新ラインナップ
    ウツクシーズミラー
ツインラインン主照明3面鏡と、そのミラくるミラータイプが追加。

特に、採用するツインライン主照明3面鏡について検証
~ariの感想~
・今までの上部に設置された照明より、上から下まで照らされることで 
 顔に陰ができにくく明るさが均一
に感じる
洗面ボール・カウンター部分まで明るくなった=開けた時の収納内部も同様 とっても見やすい
よって、これはコストUPしてもツインラインの方を選択したほうが良いと判断!

②について
旧ラインナップ
         ウツクシーズ旧扉

新ラインナップ
             ウツクシーズ扉
~ariの感想~
・タイプAの取っ手のカタチと色(ダークグレー→ダークグリーン)が変わった。
 取っ手は引っかかりの部分のみとなって、開けやすくなった
・タイプB色はパッと見た感じあまり変わっていないようですが、新マークが付いています!
 実物確認していないので、気になる方は是非ご確認を!
 取っ手のカタチがよりすっきりした。溝が少なくなり、汚れが入り込みにくくなった
・さらに、システムキッチン(リビステS)や建具(リビエ)とのコーディネートをすることができる
 
ようになり、お部屋のつながり感やトータルコーディネートが可能になった!

とはいえ、ari家は2階は将来賃貸に…ということを視野に入れているので、
ここにはお金をかけずにタイプCのホワイト。
よって、良くなったであろうホワイトのCW→HWへ仕様変更をお願いしました。

③について
旧ラインナップについて
         ウツクシーズ旧水栓

上記で紹介しているので、ここでは旧ラインナップを軽くおさらい。
要するに、カチッと水栓が無かった。そして、エコナビがなかった。
ということで、シャワーヘッド引出しありタイプカチッと水栓を選択!


そして、ちょっとした部分で変わったこと(マイナーチェンジですね)が!

旧ラインナップ
         ウツクシーズ旧キャビネ

新ラインナップ
      ウツクシーズキャビネ

パノラマスライドタイプの引き出しの割付が変わった。
*結局、一番上の収納は開かないので、横ライン2本⇒1本にしてすっきりした。


そうそう、1階に入れる積水オリジナル:SNCⅢに関しては、
色展開が変わりました
~こちらの洗面は、パナ製。パナがHM仕様のラシス♪ということで展開しているようです~

                 SNCⅢ違い

ホワイトの木目調がなくなって、よりウッディーな色の木目が追加されましたね。
ari家はとにかくホワイト なので、関係ありませんでした~

ご参考まで…

今日も最後までありがとうございました!
ポチ頂けると嬉しいです~

にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

