スポンサーサイト


擁壁のその後…どうなってるの?! & “ コレ ” が決まると話が早い!!

【本当に、ようやく“決定”です!】

擁壁のことが気になりつつも、ちょっとご機嫌だったり…
こんにちは!ariです。

さて、早速その擁壁がどうなっているかチェックしてきましたよ。
造成工事29日目終了時点です。
駐車場側はやはり良さそうです。
            造成工事29日目7

            造成工事29にイt目5
でも、しょんぼり…玄関側にあたる擁壁部分の横ラインは
やっぱりしっかりめに残ってます。
       造成工事29日目3
このように、仕切りの右側=駐車場側にも、うっすら横ラインはあるんですが
できることならお隣もこれくらいが良かった…
とはいえ、先日caraさんがコメント下さったように、(ありがとうございます)
「RC面は時間とともに水分が飛び、
 少しずつ色合いが変わっていきますので、問題ないようにも思いますが・・・」
もう少し時間が過ぎればまた違ってくるかもしれませんので、様子を見てみたいと思います。
       造成工事29日目4

ためしに比較画像を作ってみましたが、明るさが違うのでなんとも…
               造成工事29日目比較
               造成工事28日目比較2

なんとなく落ち着かないariの気持ちとは関係なく、もちろん作業はぐんぐん進みます。
今日は土工事の埋戻しが行われたみたいですね。
もう、擁壁の裏側が土で埋まってきています…                       
       造成工事29日目5

       造成工事29日目6

久しぶりに全体を!まだまだ土はたっぷりありますね…
             造成工事29日目2


さてさて…

おそらく、とにかくとってもお忙しいのでしょう…仕方ありませんね。
さらには、連絡するほどのことではないという判断なのかもしれません…
(もしそうだとしたら、嬉しい限り!と前向きに解釈しましょ~)

結局、監督さんから連絡も無く ガックリしているかと思いきや、

なぜariがご機嫌  かと申しますと

長い間、本当に長い間探してきた
例のモノを、ようやく見つけ出すことができた  からなのです~
おそらく、ずっとお付き合い頂いている方はお分かりかと思いますが… 


そうです、2階LDKに設置予定の 
                 シャンデリア  を見つけ出すことができたのです 

でも、1番喜んだのは主人。
なぜかというと…前回手違いで購入できなかったシャンデリアとの差額、10万! 

当初予定していたイメージのモノとは少し違うものとなりましたが、
結果お部屋の中のバランスはより良い感じになったと思います。
というより、こちらの方が断然良い!
実際に置くソファーや、そしてお部屋の真ん中に来る1番の存在感な飾りや
キッチンの上にくるぼんぼり型のクリスタル  付きのプチシャンデリア、
同じくクリスタル   付きのスタンドライトなどの小物類…と、
現在決定しているアイテム全てを同じ縮尺でハリハリして…
シュミレーションはバッチリです 

買えなかった時は本当にガックリで、
もっと良いものにめぐり合う可能性が広がったもの!と
ただただ強がり を申しておりましたが、
今となっては本当にそうだったと思えます。

ご心配頂き、あたたかいコメントを頂戴下さったのも励みとなり、
何とか立ち直り、そしてめぐり合うことができたのです~!
本当にありがとうございました  

とっても嬉しい!です。
ご心配お掛けしてしまってすいませんでした。

ということで、ようやくカーテンの検討や外構その他もろもろ?に集中できそうです。

良かったね!のポチ頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

よかったよかった♡

ariちゃん〜おはようございます。

結局・・・シャンデリアは今回のものが運命!!だったって事だよね。
ariちゃんが幸せそうに笑っていたら、monmoお姉ちゃんは嬉しいです。
(ちょっとだけお姉ちゃんのはずだからー)

自分が出来なかった、違ったタイプの素敵なお家に・・(^^)
ちょっとでもお役に立つことが出来たら、ブログを始めた甲斐があるわ〜♡
ariちゃん〜もう一息だよ。頑張ってね(^^)

No title

お家にシャンデリア!素敵そうですね♪いや、絶対素敵!

お家に合う、素敵なシャンデリア、お家に付きましたら是非、画像UPしてください!とっても、見てみたいです!!

こんにちはー
シャンデリアが見つかりましたか!
それは良かった!
しかもこちらの方が合っているなら益々良かった!お値段も嬉しいですねー。
一つづつクリアになるって心の重荷が採れてく感じで次また頑張れますね♪
ヨウヘキ、少しづつ白くなるんですね。確かに比べちゃうと違いが解るから、気になっちゃうんだねぇー。
もっと白くなったら解らなくなるような…。うーんどうなんでしょうね。

No title

こんにちは~!
なかなかお邪魔できなくってすみません(@_@;)

でもでも、写真見てビックリ!!
とーっても立派な擁壁ができあがってるんですもの~♪♪
ariさん的には懸念してるとこがあるようですけど、すっごくカッコいい
ですよん!テンションあがりますね↑↑
これからの工事もはやく進んでほしいなぁ(*^。^*)

運命のシャンデリア、出会えてよかったですね~!!!
他のすでに決まっているアイテムくんたちも気になりますぅ!(^^)!
クリスタルガラス、我が家も入れてるんですけど、
ほーんとイイですよ♪夜の雰囲気が最高です(^_-)-☆

monmoお姉さま~

monmoさん、こんにちは!

ありがとうございます。
おかげさまで、本当にニッコリです!
そうなんです、結局のトコロ今回のものが運命だった…という感じです。
決めたシャンデリアのお店は、主に軽井沢レイクニュータウンの別荘建築向けを
メインで販売しているそうで、なかなか珍しい感じのシャンデリアを発見できました。
質問にもとても丁寧に対応下さり、本当に安心して購入することに決定しました。
うふふ、そうですよね。
私もおそらく、ほんのちょぴっとだけお姉さまかと思ってました。
なんだかとっても嬉しい!

monmoお姉さまのイメージなさる“素敵!”には、
程遠いかもしれませんが、少しでも素敵なお家にできるように頑張ります~
おかげさまで、タソスホワイトが玄関にドーンと貼られるのが
とっても楽しみになりました。
本当にほんとうにありがとうございました。
実はまたもや今週末も打合せ。最後の微調整行って参ります。

モンブランさんへ~!

コメントありがとうございます!

そうなんです、ari家にはシャンデリアが大小合わせて4つ
入ることに決定しました~
うふふ、私も今からとっても楽しみです。

あとはフロアライトとスタンドライト、ブラケットを探すのみかしら?
って、まだ結構ありますね(笑)

ありがとうございます♪
設置できましたらUPさせて頂く予定なので、是非ご覧下さいね~

こてママぁ~

ありがとう!
ようやく見付かったよん。

もう、うちに飾ることが決定している小物や家具類を
しっかり画像で配置して全体のバランスを見てみたのが
良かったみたい。
前のを買ってしまったらゴージャス過ぎちゃったかも(笑)
インテリアはヌケ感も必要だよね…

実はね、擁壁は監督からまだお返事もらえなくて、
ちょっとお願いして画像で判断して頂いたの(あはは)
構造の問題は無いみたいだけれど、玄関側の色むらは残っちゃいそうで、意匠的な問題は出てくるかもだって。しゅん。
しばらくしてもきになるようだったら、
できることなら納得できるように対処して欲しいな。

Flaxさんへ

こんにちは~
そうですよね、お忙しいですよね。その後順調ですか?
そんななか、コメント頂戴できてとっても嬉しいです。

ありがとうございます。おかげさまで、擁壁しっかり立ち上がりました。
うーん、日々白くはなっているように私も感じておりますが、
横ラインはどうやらどうしても残る可能性が高そうです。
それを良しとするかということでしょうか?!
玄関側、そして門柱側なのでやはりどうしても
意匠的に気になっちゃうんです…。

ここまでくると工事早く進んで欲しいです。
と言いつつ、明後日またもや打合せだったりしますが(笑)

やはりFlax邸にもクリスタルが!
そうですよね、本当にお好みがご一緒のようで嬉しくなっちゃいます。
私も新居に飾るのが楽しみです~

No title

クリスタルって言っても我が家のはちょこーっと入ってるなんですよ。
ariさんとこのように4つも!!ってそんなゴージャスではないので・・・
修正させていただきます~(笑)
打合せ、あと一息ですね!!
最後の最後で後悔しないように頑張ってきて下さいね~!(^^)!

Flaxさんへ

うちもですね…
2つはクリスタルなしの真ちゅうタイプ、そしてクリスタル付きの照明はプチシャンデリアだけで、スタンドライトにクリスタルが付いているくらいでしょうか?そうなんです、ゴージャス過ぎちゃうとやりすぎ感でちゃいそうで、LDKのメイン照明はクリスタルナシのものに考え方を変更しました。

ありがとうございまいます!打合せ頑張ってきます~
プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

