スポンサーサイト


“ コレ ” 案外いろいろと役立ちます

【これがなかなか役立つんです…】

今日はローラアシュレイに行ってきました。
もちろん、セール中です~
それが今日から2点以上購入でさらに10%オフ。
素敵です  
オンラインショップでも開催中みたいです。。。

あ、こんにちは!ariです。


さてさて、早速現場の確認と記録をさせて頂きます。
造成工事30日目終了時点です。

擁壁は何も変わっていないように見えますよね。
              造成工事31日目1
              造成工事31日目2
でもね、実は変わっているんです。
それは…ココ!
                             
              造成工事31日目6
コチラで書かせて頂きましたが、
セパレーターを設置したアトの丸い窪み=Pコンが、モルタルで埋められていました。
細かい作業、ご苦労様です 

そして、土工事:埋戻し作業もより進みました。
              造成工事31日目4
              造成工事31日目3

なんとなく全体がイメージできるようになったかも。                        
              造成工事31日目5


さてさて、今日は少しだけ新居に飾るアイテムをご紹介させて頂きます。
あはは。しっかりクリスタル付いてます(笑)
                  ブラックチューブキャンドルスタンド1
でもね、黒いチューブが甘過ぎなくて、ちょっとクールな感じもあるでしょ?
…とすっかり自己満足 

今何をしているかというと…

カーテンを検討する際にお部屋の中の雰囲気をイメージしやすいように、
確実に置くと決まったアイテムをハリハリしてみる作業です。
シャンデリアを購入する際も、同じような作業をしてどれが良いか検討してみました。       
                        イメージ
勿体付けるほどではありませんが、内覧会まで自粛させて頂きたいので…
ぼーっとした画像でスイマセン

でもね、こうやってお部屋ごとにざっくりイメージをつくってみると、
何が足りないかそして、何が余分かが見えてくるんですよね。

実は、ICさんが、やり過ぎ注意ですよ~!と仰っていたのを思い出して
ここはもう少しすっきりした方が良いかしら?という部分が見付かって、
お家の中の造りも見直すことができました。

きっと、カーテンの打合せの時にも活躍してくれるでしょう!


今日も最後までありがとうございました。
ポチっと頂けると嬉しいです
そして、積水ハウスについてもっと勉強できます。 

にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして、もみじです。
私も積水ハウスにて二世帯住宅を建てることになり、
ariさんのblog、とっても参考にさせていただいています。
私のところは、まだ間取りを詰めている状態ですが、ICさんとのお話、楽しみです~。
ariさんとこと同様、もみじ家でも結構外観にこだわりを持っているので想像(妄想かも^^;)を膨らましてあーでもないこーでもないと毎日格闘しています。
内覧会や外観とっても楽しみにしてます~

こんにちはー。
おぉー、この照明。なんてariちゃんらしくゴージャスなのでしょう!ヨーロッパの宮殿にもありそうで、旅が懐かしくなるょー(笑)
んんー、それにキリキリハリハリ、又細かい作業…。本当にいつも関心するよー。きっと見比べる事でトータルバランスのよいものを決めていく事ができるのでしょうね♪
直感しかなかった私には真似できない。
偉い…。偉すぎるよー(*^^*)

もみじさんへ!

はじめまして~
遊びに来てくださって、とっても嬉しいです。
そして、コメントまで頂戴できて感激です♪
ありがとうございます。
もみじさんも2世帯でお家を建てられるのですね。楽しみですね~
ブログを参考にして下さっているとは…恐縮です。
間取りまでと内装は、またちょっと違いますよね。
敷地と道路の高低差やお隣の窓との位置関係(それと眺めも含めて)、日当たりや通風、水廻りの位置による影響、さらには動線や使い易さ、収納のボリューム…少し難しいコトが続いたと思いますが、
ICさんとの内装の打ち合わせは、もみじさんの書かれているように、
雰囲気や家具とのバランスなど、考えることも多いですが、
楽しいことの方が多いと思いますよ!好きなイメージを膨らませて
素敵な内装になさって下さいね~
ファサードにこだわられているとのこと。いいですね~!
内装はそれこそ後からでも模様替えもできると思いますが、
ファサードは無理ですもの。…と考え、私も主人と一緒に
最後は部屋のカタチをいじってまでファサードを優先させました。
素敵なファサードになるといいですね。私も楽しみになってきました♪
うちも実はまだ最終決定していない部分があるんです。
ご一緒に頑張りましょうね!
何事もなく内覧会までいけるといいのだけれど(笑)
これからもどうぞよろしくお願いします。

こてママ~♪

あははは。
コレもアレも…飾るのとっても楽しみで、フライングしちゃった。
これは2階に飾る予定なので、少しカッコイイめにしました。
1階は正統派なクラシカルになる予定です…。

ハリハリ作業は、気に入った画像をいくつかピックアップしておいて
パソコン上で貼って消してしかしていないから(ざっくりな私)、
結構サクサクかも~。
クラシカルなものって結構個性があったりするから、
念のための確認作業をしているだけなの。
直感で決められるこてママの方がariはよっぽど凄いと思うよ!!!

No title

ariちゃ〜ん、おはようございます(^^)

素敵な洋館⁇になりそうね(^^)
ドレスアップして伺いたいわ(笑)
我が家では…甚兵衛とか着て頂けると良いかも♡

そろそろ、新居で使う小物⁇を買わなければのmonmoですが…
何故か、座布団を買いに行ってしまった。。。
しかも、ウッドデッキ用と掘り炬燵用。。それぞれ別のお店で(笑)
うーん・座布団しか購入してないかも(>_<)
他に購入しなくちゃ生活できないものあるのに〜涙
何故か座布団スタート(笑)です。

その点、ariちゃんは他方面にも目を配っていて、抜かりがないわ〜(笑)
小物のチョイスとか苦手なのよね。
洋服でも・・重ね着とか上手く出来ないもん。

monmoお姉さま♪

monmoお姉さま、おはようございます!

あ、これがね…1番デコラティブなものです。
全部こんなではないので、気軽にお越しくださいね(笑)
大歓迎です、広くはないけれど。。。

甚兵衛、私着心ラクででも雰囲気があって大好きです。
むしろお家でも着ちゃいそうです~

monmoお姉さまはお座布団ご購入ですか?!
うーん、でも実はどんなタイプにすべきか悩んでいるアイテムかも。
どんな感じのものを購入されたのか気になってしまいます…
ウッドデッキ用?どんなに広いウッドデッキなのでしょう~素敵!

好きな雰囲気はある程度決まっていて、色も基本白が好きなので
(上のスタンドはぜんぜん違うけれど…笑)小物選びは実はあまり迷わなかったりします。でも、2階に関しては今まで持っている家具も使う予定なのでトータルバランスがちょっと心配でドキドキです。。。

こんにちは。

ariさん。こんにちは。
白いお城、着々と進んでますね。

照明、ゴージャス☆
黒が効いてて、かっこいい~。

ハリハリ作業、すごいです!
実際に置いてみるとイメージも膨らんで
いろいろ見えてきそうですね。
さすが、ariセンパイ!


この前教えていただいた
Pソニック6/21新商品の件、
とっても助かりました。
ちょっと前の打ち合わせで、うちのICさん、
そのことよくわかってなかったみたいで(大泣)
ariさんに聞いてなかったら。。と思うと。。。
本当にありがとうございました。
またよろしくお願いします。
長くなっちゃって、ごめんなさい。

girasole☆さんへ~

こんにちは~!
コメント嬉しいです。ありがとうございます。

お城?そんなではないですよぉ。
ご期待して頂いたほどではなかった…ということに
なってしまったら大変!どうしましょ~
ほんの少しクラシカルテイストなだけですよん。

そうそうパナの設備の件はね、私も昨日の打合せの時
店長が、この仕様扱うの初めてで楽しみだな~と仰ってました。
ICさんも全て把握するのはなかなか難しいのでしょうね。
とにかく、少しでもgirasole☆さんのお役に立てたのであれば
ブログをやっていた甲斐があったというものです~
こちらこそ、ありがとうございました。
また是非ぜひ遊びに来てくださいね!
プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

