スポンサーサイト


擁壁捨てコン打設 & 事前に決まっているとスムーズなこと…

【今日はカーテン屋さんに行ってきました】

さてさて…
今日はとりあえずということで、
お近くのカーテン屋さんに足を運んでみました。
こんにちは!ariです。

正直、ariはまだあまりカーテンについて勉強できていません。
昨日慌ててウェブカタログで気になったメーカーをピックアップしておいたので、
気になったメーカーを中心にリアルサンプルを確認してきました。


早速ですが、現場の確認と記録をさせて下さいませ。
造成工事34日目終了時点です。
おっと、駐車場の中に重機くん待機です 

             造成工事34日目
これで、駐車場と公道の境目の段差はなくなりました。
             造成工事34日目2
             造成工事34日目3
私道側の擁壁もいよいよですね。
やっぱりイメージ通り割栗石が敷かれました。
                   造成工事34日目4
             造成工事34日目5

そして…
今日は35日目終了時点の記録もさせて頂きます。
現場に向かうのが遅くなってしまって…真っ暗です~
ギリギリ撮れたかしら?
             造成工事34日目
均しコンクリート(捨てコン)入りました。
             造成工事34日目2
             造成工事34日目3
雨が降ってきてしまったからでしょうか?ちょっとひびが入っています。
念のため調べてみましたが、コンクリートを打った時は雨は降っていなかったと思われますし、
問題は無いでしょう。このあと結構降ってたけれど、大丈夫かしら?
             造成工事34日目4


昨日は展示場サイトで見付けた、ari家の新居に置くモノはなんでしょう?という、
なんのヒントも無いariの記事に、コメントを沢山ありがとうございました。
         グラヴィスヴィラ
既に、折に触れ
1階インテリアについては、猫足系  のクラシカルな感じに…
2階インテリアはクール(モダン)めシャビーな感じに…
と書かせて頂いております。

そして、昨日のアイテムは2階に置く予定のものなのです。

とは言いつつも、よくよく考えてみると画像の中に存在して違和感が無いですし、
あまりシャビー感はない方向にまとまりつつあるのかもしれません。
(ちなみに、画像内には明らかにシャビーなモノが置いてありますが、それではありません)
とはいえ、シャンデリアはクリーニング済みで少しキレイめですが真鍮製で、完全にアンティーク
1番サイズが大きく存在感のある座り心地の良いソファーは完全にモダンなので、
かなりいろいろなテイストをミックスした雰囲気になると思われます。

しか~し、

1階に関しては、引越しを機に家具を大好きな同じブランドで統一したのですが、
実は2階に関しては手持ちの家具と新しく購入した家具が共存する空間。
正直、全体のバランスについては少々心配だったりします。
ハリハリした感じだと大丈夫そうなのだけれど…イメージ通りいくかしら?!
せっかく展示場に置かれていることが分かったアイテムもあるのだから、
少しでもステキにできるよう頑張らなくては~


今になって、やはり 本当に良かった  と思うことがあります。

それは、ICさんとインテリアのご相談をさせて頂く前に、大きな家具類がしっかり決定していたこと

それにより、あくまでも
「 それらを ひきたたせるための
          “ フローリングでありクロス ”を選択
する 」という考え方
つまり、家具ありきでインテリアを決めていくことができたのです。

比較的個性的なアイテムが多いので、結果ほとんどのクロスはホワイト!という
チョイスするには少々面白みがない結果となりましたが、正解だったと思います。

聞いたところによると、外国特にヨーロッパではこのように置きたい家具に合わせて
インテリアをトータルでコーディネートをしていくことが多いそうです。

家具やインテリア選びの参考にして頂ければ…

ポチっと頂けると嬉しいです
積水ハウスについてもっと勉強できますよ。 

にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

チェスト?

おはようございます!
ガレージは前面道路よりGLを下げておられるのでしょうか?
この辺の勾配の取り方や道路との折り合いが大変でしょうが、
仕上がりが楽しみです。(拙宅も似たような計画ですので・・・楽しみデス)

クールめのシャビーシック、、、うーん チェストかな~
明らかすぎるから×かな?

おっ~とー

いやーん、まさかの二階だったかー(笑)
そりゃ、猫足は違うわね。
ん、ソファーはこれではなかったような…。
なんだろう。やっぱりチェスト?
内覧会まで気になるから先に教えてー(笑)

素敵なお家やセンスのある方は、インテリアに合わせてお家や全体のコーディネイトできるんだよね。
私のようにセンスや創造力がない人には無理だわ~。
カーテンもどんなのを選ぶか楽しみにしてるよ~(*^^*)

ミラー??

こんにちは~!

ariさんのなぞなぞ、前回ので答えそびれてまって…
私ね~ミラーかなぁって思ってたんですけど違うかなぁ?

私もグラヴィス・ヴィラのイメージ大好き♡
気になるのでぜひ教えて下さいな~(*^。^*)

家具ありきのお家づくり!
ホントにそれ理想的だと思います!

ariさんは明確なイメージをもとに色々調べてイイ選択をされて
らっしゃるので、お家の完成が待ちどおしいですよね♪
インテリア、私の場合、結構思いつきなとこがあるので
失敗しそうです…(汗)

ミラーに一票!

2階に置くものだったのですね~残念。
シャビーシックというと、ミラーかなぁと思いました。内覧会が楽しみです。

私の家も2階は手持ちの本棚とかテーブルとかありそうなので、
家具ありきのインテリアコーディネートになりそうです。
インテリアセンスに自信が持てないので、早くICさんと打ち合わせしたいなぁと思ってます。


別件ですが、ariさんのblog、リンクさせていただきたいのですが、構いませんか??

caraさんへ

こんにちは~

ガレージですが、最終的には前面道路の方に雨水等が流れるように
勾配をとってもらっています。仕上げでそうなる予定なのですが…
それと、車を停めた際斜めにならないように…とそこだけはしっかりオーダーしました。うまくいくでしょうか?

そうなんです…頭の中で全体をイメージするとシャビーな感じもあるのですが、シャビーを意識するとアイテムが限定されちゃいますよね。。。
どうしましょ、これではどなたも当たらないかも~

こてママ~

ごめんね~
そうだよね、やっぱり猫足猫足って騒いでた(そうでもないか)ariなので、何も言わないとそっちになっちゃうわよね…反省。

そうそう、ご存知ソファーは男前な感じの子でしょ。
その子にも違和感無いように…と選んだモノ。
シャビーはナシで考えてもらわないとダメだわ…。

なんて、ここまでくるともうアイテムは限定されてきちゃったかな?

私もね、ぜんぜん手探り。
実際置いてみないとどうなるか分からないわ~

Flaxさ~ん

こんにちは!
うふふ、ご参加下さって嬉しいです~

そうなんですよね。ariがシャビーというキーワードを出したばっかりに、
とってもややこしくなってしまっております。
失礼致しました。もぅ、本当に反省です。

シャビー感が強いのは、シャンデリアだけかもしれません。
ミラーも比較的アンティークなのですが、違うものだったり…

いえいえ、私も本当に全部並べてみないと大丈夫か心配です。
イメージ通りになったら嬉しいのだけれど。。。

もみじさんへ~

こんにちは~
そうなんです、2階に置くものというコトで、
下のクラシカルよりは、少しゆるめというか…(伝わりますか?)

とにかく私のミスですね。本当に反省。
これでは、どなたも正解するはずないです。

えっとですね、インテリアのセンスariもあるとはいえません…
でも、好き!なテイストのインテリア事例を沢山見ていくと、
自然と「なかでもこんな感じがスキ、そしてコレは置きたい!
この色ベースのお部屋にしたい」が見えてくるように思います。
ICさんとの打ち合わせ、お好みの画像や手持ちアイテムのお写真があるととってもスムーズに行くと思いますよ。楽しみですね~

別件ですが(笑)、是非ぜひよろしくお願いします。嬉しいです♪
プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

