スポンサーサイト


底盤コンクリート打設 & 最終契約前の最終確認!

【家具ありきのカーテン選びのために…&最終契約に向けて最終見直し】

昨日は、1階用に購入した家具屋さんのショールームに行ってきました。
カーテンについてのご相談です。
やはりその家具のコンセプトや持ち味を知り尽くしたアドバイザーさんがいらっしゃるので、
インテリアをトータルで考えるにあたり的確なアドバイスを下さるので
とても勉強になりました。こんにちは!ariです。

まずは、いつものように現場の進捗状況の確認と記録をさせて頂きます。

はぃ、いつものアングル。変化ナシですね~
           造成工事37日目1
なんていうことはなく…
ベースコン=底盤部分のコンクリート入りました。
           造成工事37日目2
           造成工事37日目3
いつものようにお写真を撮らせて頂いて…
と思ったら、底盤の上に何か転がってる 
画面真ん中上の方にありますね。おそらく、シートの上の積み上げられた土が
コロコロしてきちゃったのでしょうね。

違うチガウ、この画像で気になるのは違うトコロ。
右端奥部分に使われている、少し波打っている半透明の板。
ここだけ、明らかに違う部材なんですよね…。なんでコレなのかしら?
波打っているのが気になる  のよね。
            造成工事37日目5
明日教えてもらおうかしら?         
                 造成工事37日目4


さてさて、昨日は店長からお電話を頂き、最終契約の日が決まりました。
とはいえ、ここまできても実はまだ、
ほんの少し不安に思う部分があったりします…

これらは、ICさんに直接確認して頂き決定するという流れになっています。

それは
・最後の最後でようやく決定した階段室のブラケットの照度が、足りているのか?
 ⇒ダウンライト追加の必要性

(・展開図の修正が間に合っていない
  ⇒特に最後に変更した2階建具の修正

・前回の設計クンとの打ち合わせの考え方に、インテリアの観点から問題点は無いか?
 ⇒1階LDK入口かつ玄関から見える位置となる建具のアクセントガラスの考え方。
 ⇒1階トイレの床見切り材の材質の考え方。
 キッチン横タイルの貼り方と、見切りを兼ねる両サイドの建具枠より上の部分
   (見切り材がない部分)のタイルの見え方と美しさについて
 ⇒インテリアバランスを考えると気になっていたLDKと和室の間のカスミ腰窓を、
   透明にし、ウィンドウトリートメントを追加した方が部屋の統一感がでるのではないか

 ⇒玄関開けて正面となるタソスホワイトの前の照明計画についての確認。 
 ⇒コストダウンを目的としてチョイスした、収納内のシャーメゾンのクロスの色の考え方の確認。

…と、実はここまで昨日書いたものだったりします。
昨日・そして本日と、お忙しい中ICさんからお電話を頂き、
ハッキリしていなかった部分も整理できました。
今日はもう一度更新することになるかもです…

今日も最後までありがとうございました。

ポチっと頂けると嬉しいです
積水ハウスについてもっと勉強できますよ。 

にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 愛犬家住宅へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

