

「希望の間取りにするために」できるだけのことを考えてみる

【明日の打ち合わせの前に。。。】

1階の、大事なだいじな間取り。

どうにもこうにも、

もうちょっと。。。 ってとこで


しっくりこない。 


なんでも、明日の打ち合わせもしくは次の打ち合わせには

とってもお偉い方が同席なさる模様。

でもね、ここまで煮詰まっちゃうと

偉い人がどうこうってことじゃないのではなかろうかと。。。


デキる方、希望します。


主人も、あまり期待していないようで

今日は1日、とにかく一生懸命

素人なりに 大改造計画 を考えてくれた。

間取り

前回出てきた1階の間取り。

“問題点”は次の通り。

①トイレが小さい

②土間続きのシューズインが小さい

③寝室からトイレまでの動線がダメ

______________________________

希望通り、
  トイレの室内で手洗いまで完結できるサイズ
 を確保できた!

階段が上にかかってしまってセマくて不満だらけだった
   シューズインの大きさをUP
  
  どうしても階段の下は使えるスペースがせまくなってしまうのが問題点だった。
  そこで、最悪、階段の下になっても1番支障が少ない場所の隣に階段をもってくる方法を考えてみた。
  カイダン大移動~!  それがウォークインの隣
  もちろん、ウォークインでせまくなってしまった場所は他に確保

ぐるーっと歩かなくちゃいけなかったトイレ
  寝室の隣にもってきて、両親も安心!



でも、良いことばかりでもないのだ。


洗面所がせまくなっちゃいました・・・。


んでもって、入り口が斜めです。。。



でも、結構頑張ったよね~


これも参考にしてもらって、よりよい間取りにしてもらおう!


明日見せてみよう。


にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ariarinandemo

Author:ariarinandemo
積水ハウスのダインコンクリート
「IS ORDER」で
お家を建てました。
お家づくりへのこだわりや、
今だから書けるポイント等に
ついて、沢山撮りためた
現場写真と共に、リアルな
レポで細かく綴っていきます。

以前携わっていた
「商品開発・マーケティング」の
経験とセンス?を活かし、
ステキなお家を目指しました。

大好きなインテリアについても
ご紹介しつつ、内覧会まで
頑張りたいと思います。。。

外構はまだ現在進行中(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
勉強になる参加トラコミュはこちら!
トラコミュ
家づくりを楽しもう!
トラコミュ
新築一戸建て
トラコミュ
積水ハウス*WEB内覧・外覧会
トラコミュ
居心地の良いお家づくり
トラコミュ
住まいと暮らし
トラコミュ
住まい、住宅、家、住居、家屋
トラコミュ
家づくり
トラコミュ
エクステリアデザイン
トラコミュ
ステキに暮らす♪
トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
トラコミュ
インテリアデザイン
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

リンク
フリーエリア
読者登録はこちらです!


提供:PINGOO!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

